異色の経歴 姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」メイプルのために作ったオリジナル曲を披露!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。10月24日(土)の放送は、歌とアコーディオンの姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」がゲスト。あのミスチルが、ライブやレコーディングの助っ人に呼ぶほどの実力派で、世界中の大型フェスからのオファーも絶えない異色のコンビがスタジオに登場。MCのメイプル超合金とトークを繰り広げる!

ボーカルの妹・ももとアコーディオンの姉・小春による姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」。実は、MCの安藤なつと妹・ももは飲み友達。その飲みっぷりは豪快なようで、安藤は「足、閉じられるんですね?」と飲んでいる時とのギャップを感じている様子。そんな2人は海外のフェスにも呼ばれまくり、ツイッターの会長に初めてフォローされた日本人アーティストだというスゴイ人。姉・小春はサーカスで観たアコーディオン弾きに憧れ、7歳のクリスマスプレゼントにアコーディオンをリクエスト。小さな子供用のアコーディオンを貰ったことをきっかけに、今に至るのだという。妹が社交的なのに対し、姉はアコーディオンとずっと向かい合い、17才の時に東京都が発行する大道芸人のライセンスを取得。その収入は日によるものの大道芸で稼いだお金でアコーディオンを何台もキャッシュで買ったそうだ。そして姉・小春は21歳くらいの時にはじめて歌詞付きの曲を作り、当時高校1年生だった妹・小春に「お前歌とか歌えんの?」と声をかけ実家の2人部屋で強制的にユニットを結成。誘われていた時点でライブのフライヤーも印刷され、衣装も用意されていたんだとか。

番組では、仕事もプライベートもいつも一緒だという仲良し姉妹チャラン・ポ・ランタンにお互いのことをどれぐらい理解しあっているのか、相手の質問の答えを、予想して当てるゲームを用意。回答からみえてくる素顔は必見!

さらに、彼女たちがなんと、メイプル超音楽のために作ったオリジナル曲を披露する。あまりにしっかりした曲でメイプルは大感激。詳しくは番組で!!

この他に番組では、シンガー・大矢梨華子が思い出ソングを作って30万回再生を目指す「東海3県弾き語り旅」や夢屋まさると知夏の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」、BEYOOOOONDS・山﨑夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは10月24日(土)「メイプル超音楽♪」で!
また、チャラン・ポ・ランタンの出演回は10月29日(木)からU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!

※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。

 
****************
「メイプル超音楽♪」
◆10月24日(土)25:58~26:43 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。