ダイドードリンコのプレスリリース
販売好調!「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」45周年記念 大人気TVアニメ 「鬼滅の刃」×「ダイドーブレンド」コラボ商品 発売から約3週間で累計販売本数5,000万本突破※1!
ダイドードリンコ株式会社は、2020年10月5日(月)に発売した、大人気TVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボ商品「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」が、発売後約3週間で累計販売本数5,000万本を突破いたしました。本商品の好調により、10月度単月のコーヒー飲料の販売数量(本数ベース・速報値)は、前年同月度比149.5%と大きく伸長しました。
ご購入されたお客様からは、「DyDoのコーヒーは変わらず美味しい」「箱買いしてしまった」といったお声をいただくなど、大変ご好評をいただいております。
“香料無添加”と“ブレンド”にこだわり、1975年の発売以来、変わらないおいしさをお届けする「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」は、多くのお客様に支えられ、今年で45周年を迎えます。
この度、45周年を記念して、大人気TVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボを実現。「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」に加え、「ダイドーブレンド」ブランドより今回新たに発売する「ダイドーブレンド 絶品微糖」と「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」にも「鬼滅の刃」をデザインし、3品で計28種類の「鬼滅の刃」デザインパッケージを発売。
当社は、大人気TVアニメの「鬼滅の刃」とともに「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」45周年を盛り上げ、SOT缶コーヒー市場の活性化を図ってまいります。
※1 「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル【鬼滅の刃コラボ缶】」「ダイドーブレンド 絶品微糖【鬼滅の刃コラボ缶】」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ【鬼滅の刃コラボ缶】」3品の合計
【好調の理由】
・「本物のおいしさ」へのこだわり
「ダイドーブレンド」ブランドは、1975年の発売以来、“香料無添加”と“ブレンド”にこだわり続け、変わらないおいしさをお届けしております。
<「ダイドーブレンド」ブランドのこだわり>
●「香料無添加」
・・・香料に頼らず素材本来の魅力を伝えることを追求。
●5種以上産地や焙煎の異なる豆をブレンド
・・・ブレンドすることで「豊かで複雑な味わい」を実現。
●ブレンドのたくみ
・・・長年培ったブレンド技術を駆使し、商品に合うベストなブレンド。
・“おいしい”口コミとキャンペーンの好評で、トライアル購入が続伸
味覚に対するお客様のポジティブなコメントや、大人気TVアニメの「鬼滅の刃」との
コラボ企画キャンペーンの口コミがSNSを中心に広がるなど、これまで「ダイドーブレンド」
ブランドをあまり飲まれていなかった若年層からの商品の認知・トライアル購入につながっ
ています。
●商品概要【鬼滅の刃コラボ缶】
商品名 ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル
【鬼滅の刃コラボ缶】
発売日 2020年10月5日(月)
容量 185g缶
希望小売価格 115円(税抜き)
販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機等
商品名 ダイドーブレンド 絶品微糖【鬼滅の刃コラボ缶】
発売日 2020年10月5日(月)
容量 185g缶
希望小売価格 115円(税抜き)
販売チャネル 自動販売機
商品名 ダイドーブレンド 絶品カフェオレ【鬼滅の刃コラボ缶】
発売日 2020年10月5日(月)
容量 185g缶
希望小売価格 115円(税抜き)
販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機等
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
※ケース単位でご購入いただいた際に、1ケースに全てのデザインが入っていることはお約束できません。
※鬼滅の刃コラボ缶は 期 間限定発売となります。
期間終了後、通常缶の販売へと順次切り替わります。
※一部自販機では通常缶のみお取扱いの場合もございます。
<ご参考:「鬼滅の刃」×「ダイドーブレンド」コラボレーション企画>
●必ず聴ける!「鬼滅の刃」オリジナル励ましボイス(全28種)概要
■対象期間 |
2020年10月5日(月)午前10時00分~2020年12月18日(金)午前9時59分 |
■内 容 |
●「鬼滅の刃」オリジナル励ましボイス(全28種) アニメ「鬼滅の刃」の声優による「鬼滅の刃」キャラクターたちが働くあなたを応援する 本サービス限定のオリジナル励ましボイスをお聴きいただけます。 缶のデザイン毎に異なる全28種のオリジナル励ましボイスをお楽しみいただけます。 声優一覧 ・竈門炭治郎(CV:花江 夏樹) ・我妻善逸 (CV:下野 紘) ・嘴平伊之助(CV:松岡 禎丞) ・冨岡義勇 (CV:櫻井 孝宏) ・胡蝶しのぶ(CV:早見 沙織) ・鱗滝左近次(CV:大塚 芳忠) |
■視聴方法 |
①対象商品※2を購入し、特設サイトにアクセス。 特設サイトURL:https://blend.dydo.co.jp/kimetsu/ ②キャンペーン専用QRコードリーダーを起動し、対象商品に記載のQRコードを読み込む※3。 ※2 「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」 「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」(鬼滅の刃コラボ缶) ※3 対象商品をご購入いただいた方はどなたでもお聴きいただけます。 特設サイトから「マイページ」登録をすると、1度見た動画が記録されるので、 何度でもお聴きいただけます。 |
●「禰豆子の竹筒スピーカー」プレゼントキャンペーン概要
■対象期間 |
2020年10月5日(月)午前10時00分~2020年12月18日(金)午前9時59分 |
■賞 品 |
●「禰豆子※4の竹筒スピーカー」 スマートフォンを差すだけで使用できる、本物の竹で制作したスピーカー。 「鬼滅の刃」メインキャラクターの一人である竈門 禰豆子(かまど ねずこ)の竹筒をモチーフにした、当キャンペーンオリジナルグッズです※5。 ※4 禰は「ネ(しめすへん)」に「爾」と表記します。 ※5 電化製品ではありません。また、Bluetoothには対応しておりませんので予めご了承ください。 |
■応募方法 |
①対象商品※6を各1本ずつ購入し、特設サイトにアクセス。 ②特設サイトURL:https://blend.dydo.co.jp/kimetsu/ ③特設サイトでマイページ登録を行う※7。 キャンペーン専用QRコードリーダーにて対象商品に記載のQRコードを3本読み込むと ご応募いただけます(お1人様1日1回、期間中何回でもご応募可能)。 ※6 「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」 「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」(鬼滅の刃コラボ缶) ※7 メールアドレスのみで登録いただけます。 |
■当選者数 |
100名 |
■結果発表 |
●当キャンペーン事務局より当選者の方へのみ、ご応募時に入力いただいたメールアドレスに お知らせいたします。 |
●Smile STAND「みんなde週末ご褒美キャンペーン第3弾」概要
■対象期間 |
2020年10月5日(月)~2020年11月29日(日) |
■賞 品 |
・鬼滅の刃オリジナルQUOカードPay(300円分) <イメージ画像> ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable |
■ご利用 条件 |
●「DyDo Smile STANDアプリ」のダウンロード。 ●「Smile STAND自販機」で、対象期間毎に設定された条件を満たす商品購入※8。 ※8 グループ全員の購入本数の合計をカウントします。 ●賞品の受け取りには、「DyDo Smile STANDアプリ」の会員登録が必要です。 |
■結果発表 |
●毎週金曜日の正午に「DyDo Smile STANDアプリ」内で抽選結果を発表します。 |
■その他 |
●グループ内での購入本数が1位となられた方には、Smile STANDポイントを 500ポイントプレゼントします。 ●対象期間内の条件を満たし、抽選に外れた場合、グループ全員にSmile STANDポイントを 100ポイントプレゼントします。 |
●アプリ画面イメージ
<購入本数確認画面> <スクラッチ画面>
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
●キャンペーン参加イメージ
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
TVアニメ「鬼滅の刃」とは
集英社ジャンプ コミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。人と鬼の切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、原作単行本は累計発行部数が8,000万部を突破。2020年10月16日(金)には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開。
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。