『ソーダストリーム』上戸彩さん起用の新CMが公開!10月23日(金)より、全国のTVにて順次放映開始

ソーダストリーム株式会社のプレスリリース

 世界No.1の炭酸水ブランドであるソーダストリーム株式会社(代表:David Katz(デイビッド・カッツ)所在地:東京都港区)は、自宅で出来立て生炭酸を楽しめる「ソーダストリーム」の新CMが2020年10月23日(金)に放送開始となることを発表いたします。今回は、前回のCMにもご登場いただいた女優の上戸彩さんを起用し、「スマートスピーカーとの共演」というユニークなコンセプトのCMとなっています。新CMは全国のTVにて順次放送予定です。

新CM(30秒)動画URL:https://youtu.be/DbkC31f4gyc

■上戸彩さん、スマートスピーカーと初の共演(!?)
 自宅で出来立て生炭酸を楽しめる世界No.1の炭酸水ブランドのソーダストリームは、この度、ブランドアンバサダーである女優の上戸彩さんを起用した新CMを制作しました。上戸さんがスタイリッシュなキッチンで炭酸水を作りながらスマートスピーカーと会話をするという不思議な世界観のCMとなっています。上戸さんが出来立て生炭酸をごくごくと飲む爽やかなシーンにもご注目ください。

■タイトル     :ソーダストリーム「スマートスピーカー」篇(15秒、30秒)
■公開日      :2020年10月23日(金)
■放送地域     :全国(一部地域を除く)

■新CM(30秒)動画https://youtu.be/DbkC31f4gyc
■メイキング&インタビュー映像https://youtu.be/gnbhIxFz_W0
■ソーダストリーム公式HP   :http://www.sodastream.jp/

 

  • 「ソーダストリーム」新CM撮影エピソード

■フレッシュな白のワンピ―スで登場した上戸さん、炭酸水をごくごく飲むシーンに何度もトライ!
 この日の撮影は朝からスタート。上戸さんはモダンなキッチンのセットにぴったりなフレッシュな白のワンピースで登場し、撮影はスムーズに進みました。出来立て生炭酸をごくごくと飲んで「あ~!」と言うシーンは納得がいくまで何度もトライ。見ている側まで爽快な気持ちになれるような表情を次々と披露し、素敵な笑顔に、監督からも「最高です!」との声も。監督とセリフの言い回しについて確認しながら、自ら熱心にモニターチェックをされる場面も見られました。元々炭酸水が大好きで、「20歳くらいの頃から炭酸水ばかり飲んでいます」と語る上戸さん。今回のCMでも、強炭酸ハイボールや、炭酸水を使って炊き上げたふっくらご飯など、様々な活用法が紹介されています。炭酸水との相性バッチリの、栄養満点のコンブチャを始めとしたオーガニックシロップ「ソーダプレス」もCMに登場します。スタッフの皆さんとも和気あいあいとした雰囲気で、和やかな撮影となりました。

 

  • 出演者プロフィール

上戸彩
【生年月日】1985年9月14日
【血液型】O型
【出身地】東京都
  1997年、『第7回 全日本国民的美少女コンテスト』の審査員特別賞を受賞し、芸能界入り。フジテレビ系ドラマ『涙をふいて』で女優デビュー。以降、多数のCM、ドラマに出演。
 

  • 撮影を終えた上戸彩さんへインタビュー

本日の撮影はいかがでしたか?
―素敵なセットの中で、ソーダストリームの炭酸水を味わわせていただいて、こんな生活してみたいなという感じでした。

炭酸水のオススメの飲み方はありますか?作り立てはやっぱり美味しいんでしょうか?
―そうですね、20歳くらいから炭酸水がずっと好きで、現場でも炭酸水ですし、家でも普通のミネラルウォーターよりも炭酸水を飲むので。お風呂場で飲んだりとか。現場でもマイボトルで飲んでます。作りたてはやっぱり泡の大きさが大きくて、のどごしやシュワシュワ感が全然違います。

ソーダストリームを使って楽しくお家で過ごす様子が伝わってくるCMですが、上戸さんのお気に入りのステイホームの方法は何ですか?
―子供が2人いるので、子供の相手をしたら1日終わっちゃいますね~。なるべく子供たちが早く寝てくれるよう、いかにエネルギーを使ってもらうかを考えてます。テレビとか見せちゃえば簡単ではあるんですが、なるべく違う遊びを見つけたりとか。もっとちゃんと遊んであげたいなと反省もしてます。夏はプールをしました!バルコニーでプールを膨らませて。プールは2日同じお水だといけないですね、ぬるぬるっとします(笑)毎回洗うのがちょっと面倒くさかったです(笑)

美味しそうなフレーバーが色々CMに登場しますが、お気に入りのフレーバーはございますか?
―エルダーフラワーがちょっと甘めで、口の中が女っぽくなれるというか(笑)女性っぽくて好きです。ジンジャーエールは、意外と辛口で大人な感じですね。甘味が少なくて喉がスカーっとする感じがおいしいです。コンブチャは、新しいなと思いました。微炭酸のとかってあると思うのですが、それをお家でマシンで作れるって新しいなと。濃さも自分で選べますし。外で買うとすごく高いんですよねえ。なので家で薄めにしてたくさん飲むとか、そういう楽しみ方もできて、お得です!

最近は、どのようにソーダストリームを使われていますか?
―マイボトルがあって、ティファニーブルーですっごく可愛いんです。それを現場とかで持ち歩いていつもマイボトルで飲んでます。エコですね!

メイキング&インタビュー映像はこちらから:https://youtu.be/gnbhIxFz_W0

 

SodaStreamについて
家庭で簡単に炭酸飲料を作ることができる炭酸水メーカーを世界45カ国70,000店で展開するソーダストリームは、米ペプシコ傘下の世界No.1炭酸水ブランドです。
日本国内では、全国3,000店以上のお取扱い店舗で展開しています。
ソーダストリームはプラスチックごみを出さない飲み物習慣を推奨しています。

お財布にも地球にも優しいソーダストリーム
ソーダストリームはガスシリンダー1本でペットボトル120本分の炭酸水を作ることができます。計算するとなんと1本当たり約18円で、150円の500mlペットボトルを1日1本買う場合と比較しても約35,040円も節約できる計算になります。
公式 HP:https://www.sodastream.jp/
 

  • CMストーリーボード「スマートスピーカー」篇(30秒)

「スマートスピーカー」篇(30秒) 動画URL:https://youtu.be/DbkC31f4gyc
 

  • CMストーリーボード「スマートスピーカー」篇(15秒)

「スマートスピーカー」篇(15秒) 動画URL:https://youtu.be/Pjsx8EFHqOY

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。