株式会社TWIN PLANETのプレスリリース
「#Lets_Gloomy 」キャンペーンについて
グル〜ミ〜誕生から20周年を記念し「#Lets_Gloomy 」キャンペーンを2020年10月25日(日)よりスタートします。
【キャンペーン内容】
Instagramにて、ストーリーズの投稿画面でセレクトできる加工フィルターから限定のグル〜ミ〜フェイスフィルターを指定、「#Lets_Gloomy 」をハッシュタグに加え、ストーリーズに投稿。抽選で30名様に“グル〜ミ〜のぬいぐるみ”他、可愛いグル〜ミ〜のグッズが当たります!
●公式Instagram:https://www.instagram.com/glm20th_o/
●アカウント名 :@glm20th_o
●ハッシュタグ :「#Lets_Gloomy 」
【キャンペーンアンバサダー】
・南部 桃伽(左):SNS総フォロワー数約78万人。メイクアップアーティスト/モデルとして活躍中。多方面から注目を集める。
・長 久玲奈(右): 2019年2月にAKB48を卒業。シンガーソングライターやモデルとして活動の幅を広げている。
「グル〜ミ〜」×「Wellness BY 7daysBANANA」
グル〜ミ〜の誕生20周年記念プロジェクトのひとつとして、表参道で展開している“免疫力向上”・“腸活”・“美容”に特化したバナナジュース専門店スタンド「Wellness BY 7daysBANANA(ウェルネス バイ セブンデイズバナナ)」と限定でタイアップを実施します。限定商品として「グル〜ミ〜」をイメージした“グル~ミックスバナナジュース”(価格:590円税込)が登場。店舗外観には、フォトスポットにもなっているターポリンがグル〜ミ〜とのコラボレーションデザインに変わり、店内では人形の巨大グル〜ミ〜がお出迎えします。
●店舗名 :Wellness BY 7daysBANANA(ウェルネス バイ セブンデイズバナナ)
●アクセス:東京都渋谷区神宮前5-3-13 1階
「グル〜ミ〜(GLOOMY)」
2000年に誕生したとても獰猛なくま。生まれて間もなく捨てられてピティーくんに拾われ立派にすくすく育つ。ときおりピティーくんを襲ってしまうがいつもそばにいるので敵視・捕食対象としているわけではないもよう。
過去、サンリオキャラクター「ハローキティ」や、船橋非公認キャラクター「ふなっしー」などとコラボレーションを実施しており、20年経った現在でも世代問わず、人気を博している。
・公式サイト :https://gloomy-official.com
・公式Twitter:https://twitter.com/official_gloomy
(アカウント名:@gloomy_official)
キャラクターアーティスト「森チャック」
1973年生まれ。大阪府出身。1995年から漫画家、商業イラストレーターを経て、キュートなキャラクターの裏に独自のユーモアセンスで世の中の矛盾や問題を巧妙に潜ませたシリーズ『チャッX(チャックス)』を2000年よりスタート。11月28日には、ファインイベント「HTZ20」を大阪で開催予定。
・ファインイベント「HTZ20」: https://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/155843
・森 チャック Twitter :https://twitter.com/morichack
【コメント】
『いたずらぐまのグル~ミ~×可愛くて美味しくてからだに良いバナナジュース』という一見意外な組み合わせですが、過去にグル~ミ~の腕をバナナに見立てたクッションを出したことがあるくらいなので、実はとても親和性の高いコラボなのです。グル~ミ~20周年記念キャンペーンの一環ということで、アンバサダーのお二人と一緒に、より多くの方々に届けることができたら嬉しいです。
クリエイティブディレクター「五十嵐LINDA渉」
空間演出、グラフィック、ファッションや広告ディレクションまで、幅広いジャンルでキュート&MODEなクリエイティヴィティを発揮するアーティスト。SHIBUYA109環境リニューアルのクリエイティブディレクターの就任や、マイナビpresents 第28回 東京ガールズコレクション2019 S/Sキービジュアル制作のアーティストに抜擢されるなど、多岐に渡り活動をしている。株式会社大創産業(DAISO)と協業にて立ち上げた雑貨ブランド「ash」は、大ヒットを打ち出した。また昨今では、LGBTQの活動にも専念。様々なトークショーなどに登壇をしている。