声優アーティスト・斉藤壮馬×glamb プロデュースアイテム発売決定!

株式会社小学館集英社プロダクション(ShoPro)のプレスリリース

株式会社小学館集英社プロダクション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:都築伸一郎)は、ブランドコラボレーションアイテムを企画・販売するECサイト「kuumaA(クーマー)」にて、アパレル商品を発売いたします。

発売するのは、数々のアニメ作品にメインキャストとして出演し、自身で作詞作曲も手掛けるアーティストとしても活躍中の「斉藤壮馬(さいとう そうま)」と、彼が公私に渡り愛用するファッションブランド「glamb(グラム)」とのコラボレーションアイテムです。

ラインナップは、Unisexラインとして製作した3商品。
色選びからデザイン、着心地に至るまで、幾重にも検討を重ねて完成した2WAYプルオーバー『glamb×斉藤壮馬 LOOSE KNIT(ルーズニット)』。理想のフォルムを0から具現化したヘッドウェア『glamb×斉藤壮馬 MELLOW BERET(メロウベレー)』と、コラボロゴ入りループタブが着こなしのアクセントになる『glamb×斉藤壮馬 BLOCK SOCKS(ブロックソックス)』。いずれも男女問わず愛用いただける、斉藤壮馬とglambならではのこだわりが詰まったアイテムに仕上がりました。

受注受付期間は、2020年10月30日(金)19:00 ~ 11月16日(月)23:59まで。

発売は、小学館集英社プロダクションが展開するECサイト「kuumaA」(クーマー)にて( https://kuumaa.jp/ )。

  • 商品概要

1,「glamb×斉藤壮馬 LOOSE KNIT(ルーズニット)」

カラー展開:セピアブラック、エクリュホワイト
サイズ展開:Men’s、Ladies’
価格:各14,800円(税別)

▲コントラストの効いた絶妙なシルエットのニット・プルオーバー。袖口は気分に合わせてアレンジできる2WAY仕様で、サムホールに親指を入れれば無地の11分袖として、袖を折り返せばカラーラインがお目見えするカジュアルトップスとして活躍。重ね着とも好相性で、コーデの幅を広げてくれます。
通常胸元に配することの多いポイントマークを、あえて下へ下へとずらしたデザインにもご注目。ちょっとした“ひねくれ”が感じられる、斉藤壮馬らしいアンニュイな一着です。

2,「glamb×斉藤壮馬 MELLOW BERET(メロウベレー)」

カラー展開:キャラメルベージュ、マットブラック
サイズ展開:Men’s、Ladies’
価格:各9,900円(税別)

▲「被った際にボリューム感を出したい方にも、コンパクトにまとめたい方にも、どなたにも愛用いただけるようなベレーを作りたい」とのリクエストを受け、0から設計されたヘッドウェア。被り口のベルトに裏地をチラ見せするglambらしいデザインや、細部に施したオリジナル刺繍で遊び心をプラス。「美しいフォルムを叶える生地」を大量の布見本の中から斉藤壮馬自ら選定し、被り心地にもこだわりました。
※MELLOW BERETのみ、限定1000個限りの販売となります。

3,「glamb×斉藤壮馬 BLOCK SOCKS(ブロックソックス)」

カラー展開:オフホワイト×ブルーワルツ、ブラック×ブリスフルピンク、パプリカレッド
サイズ展開:Men’s、Ladies’
価格:各2,800円(税別)

▲LOOSE KNITと合わせてコーデを楽しんでもらいたいと企画されたカラーソックス。ポイントは履き口に備えたリボンループで、コラボアイコンを刺繍したループタブが足元からチラリと覗く、なんとも粋な仕様です。薄手地のため、スニーカーやショートブーツはもちろん、パンプスとも好相性で、季節を問わず幅広いアレンジを楽しむことができます。

※各種商品詳細はECサイト「kuumaA」( https://kuumaa.jp/ )をご覧ください

  • 発売日・販売について
[完全受注生産品] 受注受付期間: 2020年10月30日(金)19:00 ~ 11月16日(月)23:59
販売: 公式ECサイト 「kuumaA」( https://kuumaa.jp/ ) 限定販売

  • 斉藤壮馬 プロフィール

​4月22日生まれ、山梨県出身。主な出演作に「ヒプノシスマイク」(夢野幻太郎)、「ピアノの森」(一ノ瀬海)、「SSSS.GRIDMAN」(内海将)、「アイドリッシュセブン」(九条天)などがある。
「フィッシュストーリー」にてソロアーティストとしてデビューし、歌手活動も精力的に行う等、活躍の幅を広げている。2015年、第9回声優アワード新人男優賞受賞。
■公式サイト
https://www.81produce.co.jp/

  • glamb ブランド紹介

2003年、“Grunge for Luxury”をコンセプトにデザイナー古谷完が東京で設立。ロックスタイルを上質な素材や職人技で再構築した洋服作りに定評がある。ファッションのカテゴリを超えたコラボレーションも特徴で、ザ・ローリング・ストーンズら海外アーティストに加え、『ジョジョの奇妙な冒険』『エヴァンゲリオン』といった作品ともコラボレーションを発表している。
■公式サイト https://www.glamb-lodge.com/

  • 「kuumaA」とは?

アーティスト(表現者)の「こんなの欲しい!」「こんなの面白い!」を自身でプロデュースして形にする”ものづくり”プロジェクト。ブランドのバックアップのもとspecialなアイテムを開発し、公式ECサイト「kuumaA」にて販売する。
■公式サイト https://kuumaa.jp/

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