SUPER BEAVER渋谷「今日で僕のキャラクターが崩壊するかもしれない」メイプルの求める“カリスマっぽい”エピソードにロックミュージシャン大混乱

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。10月31日(土)の放送は、若者から絶大な人気を誇るロック界のカリスマ「SUPER BEAVER」の渋谷龍太(Vo.)と柳沢亮太(Gt.)がゲストで登場。MCのメイプル超合金とトークを繰り広げる!

今年結成15周年を迎えた熱すぎる4人組ロックバンド「SUPER BEAVER」。2018年にはインディーズながら日本武道館単独ライブ公演を開催し、即完売。大型ロックフェスの常連でもあるバンドの魅力は、ボーカル渋谷の力強く透明感のある歌声と聞くものを熱くする心に響く歌詞。番組冒頭では、現在のバンド名以外にもうひとつバンド名の候補があったというエピソードが明かされる。その名も「画鋲」。メイプルの2人は「今日を機に改名しましょう」と画鋲を激推し。自分以外は現在のバンド名SUPER BEAVER派だったと話すボーカルの渋谷に「じゃあ画鋲をアーティスト名に」とカズレーザー。驚きながらも提案を受け入れようとする渋谷に「いまさら画鋲って呼べない」とギターの柳沢は困惑。
 
そんな彼らは音楽への思いが熱すぎた結果、あっさり捨てたものがあるそう。安藤なつは「ベッドもしくは布団」ではないかと予測。メイプルの2人は「布団で寝て欲しくない」「部屋の隅で寝てそう」「コンクリートの上でごろ寝がカッコイイ」と勝手な理想を描く。妄想はさらに続き、カズレーザーがとにかく「画鋲」らしいエピソードを求めてヒートアップ!「今日で僕のキャラクターが崩壊するかもしれない」と渋谷が危機感を募らせる場面も。

なお、自分の中でこうしなきゃいけないルールがあるという渋谷だが、自分と一緒だと共感するアシスタントの越智ゆらのの出現にさらなる危機感を持つ。癖の強い人同士がお互いの癖を聞きあうと自分の癖になってしまうのだとか。それを聞いたカズレーザーは大興奮。新たな癖を移そうとするカズレーザーに怯えるロックのカリスマの姿は必見。さらに、大型ロックフェスで話題となった渋谷の謎のMC「毎日がお正月!」の真実も明かされる!詳しくは番組で!!
 

さらにインタビューゲストには、日本が誇るロックバンド、10-FEETが登場!活動が制限される中、どんな気持ちで曲を作っていたのか、そして10月からライブツアーを開始したその心中を語る!
さらに、「これ、言って良いのかな・・・」と言うのをためらった『名古屋だから話せる話』とは・・・?詳しくは番組で!

 
この他に番組では、シンガー・大矢梨華子が思い出ソングを作って30万回再生を目指す「東海3県弾き語り旅」や夢屋まさると知夏の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」、BEYOOOOONDS・山﨑夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは10月31日(土)「メイプル超音楽♪」で!
また、SUPER BEAVERの出演回は11月5日(木)からU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!

※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。
 

****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。