恋愛ソング、恋愛ストーリー…、恋愛の女王たちが集結!ドラマ「恋する母たち」主題歌・原作・脚本の3人がラジオで恋愛相談!ユーミン×柴門ふみ×大石静

TOKYO FMのプレスリリース

松任谷由実がパーソナリティをつとめる『Yuming Chord』(毎週金曜11:00~11:30放送 JFN系列 全国38局ネット)では、10月30日(金)の放送で漫画家の柴門ふみ、11月6日、13日、20日(金)の放送で、漫画家の柴門ふみと脚本家の大石静をゲストに迎えます。TBSドラマ「恋する母たち」主題歌・原作・脚本をそれぞれ担当する3人が恋愛談義、恋愛相談…?どうぞお楽しみに!

先週スタートしたTBSドラマ「恋する母たち」。主題歌を担当するユーミンの番組『Yuming Chord』に、原作漫画を描いた柴門ふみ、脚本を担当する大石静がゲストに登場。
10月30日(金)の放送では、ユーミンと柴門ふみが対談。お茶の水女子大に通っていた柴門ふみは、「合コンで知り合った東大生がカセットテープを貸してくれたから」と、初めてユーミンの曲を聴いたエピソードを語ります。また、ドラマの原作である、女性セブンで連載されていた柴門ふみによる母たちの恋愛漫画「恋する母たち」。この設定について柴門ふみは「母と恋という絶対混ぜてはいけない2つの言葉を混ぜた。今の母たちを1つのタイプでは表現できず、登場する人を3人にした」と言います。そして11月6日(金)からの放送には大石静も登場し、3人でお届けします。大石静は以前にも脚本を担当した作品に、ユーミンが主題歌を提供し、「その曲を初めて聞いた時の印象は強烈で、今でも忘れられない」などのエピソードを紹介。
ドラマの裏話、それぞれのジャンルで恋愛女王・恋愛の神様と呼ばれる3人による恋愛談義・恋愛相談を繰り広げます。リスナーから寄せられたちょっとアブナイ恋の相談への3人のアドバイスとは…??
10月30日(金)、11月6日、13日、20日(金)11時からの放送を、どうぞお楽しみに。
さらに11月12日(木)発売号の『女性セブン』(小学館)では、番組と同じく、ユーミン、柴門ふみ、大石静の3名による鼎談を掲載予定です。
 

  • 番組『Yuming Chord』について

◇放送時間:金曜日 11:00-11:30
◇放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット
◇出演者:松任谷由実
◇内容:毎週ひとつの「コード」をユーミンのトークで紐解いていきます。
◇WEB:https://www.tfm.co.jp/yuming

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。