好きを仕事に!「#Anjo起業 私が夢を叶えるまで!起業への5ステップ」が公開!

エイベックス・エンタテインメント株式会社 のプレスリリース

愛知県安城市は、安城市商業プロモーション映像「#Anjo起業 私が夢を叶えるまで!起業への5ステップ」を本日11月2日(月)に公開しました。
この映像を観た人に、「自分のやりたいこと」を「仕事」として、「安城市」で「起業する」ということを現実的な選択肢として感じてもらえればという思いで制作されました。

映像は、「ひとりの女子高生が安城市で起業するまでの物語」として、将来の進路に悩んでいる女子高生が、兄の助言をきっかけに、起業を志し、仲間たちと夢を掴む様子が青春ムービーとして描かれています。
また、この映像を観た方が実際に安城市で起業できるように具体的な方法が示されており、自治体ムービーとしてはおそらく初の『起業How to動画』ともなっています。

ハモネプリーグで話題の「ハイスクール・バンバン」初主演作品でもあり、同グループにより本作オリジナル楽曲も描き下ろし、映像の世界観にピッタリで、つい口ずさみたくなる青春応援楽曲「Colors」(作詞作曲:大藪良多)が挿入歌となっています。

特設ページ:https://www.city.anjo.aichi.jp/zigyo/syoko/anjo-business-promotion-m.html
本編映像:https://youtu.be/KRXPJG9Ukh4
ショートバージョン(30秒):https://youtu.be/un_WXjNkUiU
 

  • 「#Anjo起業 私が夢を叶えるまで!起業への5ステップ」本編映像

ひとりの女子高生が安城市で起業する!How to仕立てで演出する起業青春ムービー!

 

  • 「#Anjo起業 私が夢を叶えるまで!起業への5ステップ」ショートバージョン(30秒)

「ハイスクール・バンバン」初のオリジナル楽曲「Colors」のMV風映像として、爽快感が駆け抜ける青春ムービーとなっています。

安城市について

安城市は、愛知県のほぼ中央部、名古屋市から30㎞圏内に位置する人口約19万人のまちです。農業の先進地として発展し、現在は自動車関連産業をはじめとした工業が主要産業となっています。
今回の映像制作では、安城市の商業・サービス業の魅力をアピールし、将来にわたって安城市で商業・サービス業を営む方が増えることを目標に、創業支援体制を盛り込んだ内容で制作しました。
安城市では、経営全般に関する相談や具体的なサポートを行う「安城ビジネスコンシェルジュ(通称ABC)」を設置し、支援を行っています。また、安城商工会議所、碧海信用金庫、日本政策金融公庫岡崎支店との連携により、セミナー等の事業を開催するほか、創業の相談にも応じています。このほかにも、創業融資、空き店舗活用事業補助金等により、創業希望者等を支援しています。
安城市公式HP:https://www.city.anjo.aichi.jp/

安城ビジネスコンシェルジュ(ABC)について

安城ビジネスコンシェルジュ(通称ABC)は、安城市内の店舗・中小企業や起業家に向け、経営全般に関する相談や具体的なサポートを行っています。
優れた専門家・支援機関と協働し、企業の本質的な課題、強みを探り、経営向上を目指します。
コンセプトは、『この手・その手・あの手』。経営者・起業家の皆様ととことん向き合い、様々な手立てで、きめ細やかにサポートします!
安城ビジネスコンシェルジュ公式HP:https://abc-anjo.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。