nanaユーザーの声をTHE YELLOW MONKEYの読売新聞・西日本新聞のAR広告に使用!

株式会社nana musicのプレスリリース

スマホでつながる音楽コラボSNS「nana」を運営する株式会社nana music(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:文原明臣)は、2020年9月18日 (金)〜2020年10月4日(日)に行われたオンラインイベント、THE YELLOW MONKEY「Sing Loud! あなたの声を、会場へ、メンバーへ。」で集まった音声が11月3日(火)の読売新聞(全国版)・西日本新聞の朝刊に掲載されているAR広告に使用されたことをお知らせいたします。

人気ロックバンドTHE YELLOW MONKEYの結成30周年を記念した「30th Anniversary LIVE」が本日の東京ドーム公演を皮切りに開催されます。当日来場ができない方にもライブに参加してもらいたいという想いにnana musicが賛同し、THE YELLOW MONKEY「Sing Loud! あなたの声を、会場へ、メンバーへ。」というオンラインイベントがnanaで開催されました。このイベントは、THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE「Sing Loud!」公式アカウントにおいて公開されたライブ定番曲や、ライブ中のコールアンドレスポンスの公式音源をベースに指定のパートでコラボして投稿することで、THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVEで使用され、自分の声をライブ会場へ届けることができるというものでした。

(※)11/3(火・祝)東京ドーム公演、11/7(土)横浜アリーナ公演、12/7(月)国立代々木競技場第一体育館公演、12/28(月)日本武道館公演
(※)ご参考「あなたの声を届けよう!nanaでTHE YELLOW MONKEY「Sing Loud! あなたの声を、会場へ、メンバーへ。」企画がスタート!/2020年9月18日(株式会社nana music プレスリリース)」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000086.000011341.html

 多数の参加をいただき、集まった歓声は本日より開催される東京ドーム公演のライブ会場で使用される予定ですが、11月3日(火)の読売新聞・西日本新聞朝刊に掲載されているAR広告にも使用されました。
新聞本紙の二次元コードをスマートフォンで読み取ることで閲覧することが可能です。
本日のライブの来場チケットは完売となっていますが、ライブストリーミングで参加することが可能です。
(https://tym.lnk.to/TokyoDome20201103)

nanaを通じてコラボイベントに参加いただくことで、離れた場所からも公演会場に声や歌を届けることができ、アーティストとファンが一体感を感じながら盛り上がることができます。

今後も、スマホひとつで、いつでも、どこでも、誰とでも音楽でつながることのできるnanaならではの特徴を活かし、音楽レーベル様とのイベントをはじめとする様々なイベント開催を通じて、当社のビリーフである「Everyone is a Co-Creator」の実現を目指してまいります。

■音楽コラボSNS「nana」について
・スマートフォンを使って、歌や楽器演奏を録音・投稿できる音楽コラボSNSです。
・スマホひとつで、いつでもどこでも誰とでも、音を通じてコミュニケーションを楽しむことができます。
・投稿されたサウンドに歌や演奏を重ねることで、合唱やアカペラ、バンド演奏など、場所や時間にとらわれず、音を通じてコミュニケーションを楽しむことができます。
・会員ユーザー数は、約900万人。

iOS版ダウンロードページ                           :https://m.onelink.me/3542c96d
Android版ダウンロードページ                    :https://m.onelink.me/bb721cad
公式サイト                                               :https://nana-music.com/

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社nana music広報担当
MAIL: pr@nana-music.com

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