完全オリジナルの人生映像「結いストーリー」を、終活動画サービス結いごとがサービス開始!!

株式会社結いごとのプレスリリース

株式会社結いごと(東京都国分寺市本町2-12-2大樹生命国分寺ビル6F 代表取締役 横溝大門)が2020年8月からサービス開始した「結いごと」。新たなサービスとして、人生の物語を完全オリジナル映像にて提供する「結いストーリー」が2020年11月よりサービスを開始しました。
映像制作を手掛けるのは、フジテレビを中核とする企業グループであり、フジメディアホールディングス傘下の製作会社 株式会社NEXTEP。資産家向けの結いごとハイエンドプランとして、利用者の希望により完全オリジナルの映像を作り上げ、より豊かな終活につなげていく狙いです。

↓結いごとHPはこちら
https://yui-goto.com/

株式会社結いごとが展開する、人生を変える終活動画サービス「結いごと」シリーズは、専用アプリでご自身でメッセージ動画を撮影する「結いごと」と、読売新聞東京本社と提携して制作する自分史「結いがたり」がメインサービスとなりますが、今回3つ目のサービスとして、ご利用者様のご希望に応じて完全オリジナルの”ライフストーリー”映像を制作する「結いストーリー」が完成しました。
フジメディアホールディングス傘下の製作会社である株式会社NEXTEP(http://www.nxtp.jp/)との提携により実現した「結いストーリー」は、地上波テレビのゴールデンタイムレベルのクオリティの映像作品を作り上げます。
自身の人生を完全再現したり、あこがれの有名人と一緒に対談をしたり、ご希望に沿った内容の映像を制作し、ご自身の生きた証を大切な方々に永遠に遺していきます。

  • 特徴

​​1.完全オリジナルの企画・構成・演出で、見る人の感動を追及
プロフェッショナルのクリエイターたちが、ご利用者様の人生を徹底的に調査し、ゼロから企画・構成・演出のプランを立て、その方オリジナルの物語を提案し映像化していきます。ご本人の満足だけでなく全ての人の感動を追求します。

2.地上波テレビ番組レベルのハイクオリティを実現
人気バラエディ番組や日々の報道・情報番組など、多数の番組制作を手掛ける制作会社NEXTEPが作るからこそのクオリティを実現します。「自分(家族)の人生が、テレビ番組と同等の感動ドキュメンタリーになる」というスペシャル感を味わっていただけます。

 

3.ご自宅のパソコンやスマホからいつでも視聴できる環境を
完成した映像は、DVD・ブルーレイディスクなどの記録媒体でお渡しします。
またご希望に合わせて、株式会社NEXTEPが構築する”ライフアーカイブ”に映像を保管し、ご本人やご家族たちにパスワードをお渡しし、Youtubeなどの配信メディアを通じて、パソコンやスマホから、安心して、いつでも、どこからでも、”ライフストーリー”のご視聴を可能にします。
 

​4.心のエンディングノート「結いごとノート」
結いごとの動画撮影の前には、「結いごとノート」をお渡しし、じっくりと自分の人生に向き合っていただく時間をご用意します。「今死んだら一番後悔すること」「一番思い出に残っている場面」「自分の人生の誇り」などの質問に答えてもらいながら、しっかりと自分の心の声を聞いてもらいます。そうすることで本当に伝えるべき言葉が明確になります。
「うちには遺すような財産は無いから」「うちの家族はもめたりしないから」と遺言を書かない方がほとんどです。私たちのサービスでは、「財産がない方」「家族が円満な方」であっても、遺言を書く意味を提示します。
 

5.相続専門家による相続相談・遺言書作成
株式会社結いごとの母体は、相続特化型の税理士事務所である税理士法人横溝会計パートナーズ(https://www.yokomizo-kaikei.com/)です。豊富な経験とノウハウを持ち合わせており、提案型の終活相談を行います。一般的なご家庭の相続から総資産額100億円を越える相続まで対応する相続の専門家です。

 

  • プランのご紹介

プランのご紹介 1.標準プラン
地上波テレビのゴールデンタイムのクオリティで約30分の”ライフストーリー”映像を制作し、”ライフアーカイブ”で保管します。

2.アナウンサーのインタビュープラン
ご利用者様のあこがれのアナウンサーやリポーター等に交渉し、ご利用者様の人生についてインタビューをうける場面を設定し”ライフストーリー”に組み込みます。

3.タレントと思い出の旅行プラン
ふるさと、思い出の地、一生に一度は行ってみたい場所へ!
ご利用者様のあこがれのタレントに交渉し、一緒に人生を振り返りながら旅する様子を旅行ドキュメントスタイルで映像化し、”ライフストーリー”に組み込みます。

4.俳優によるドキュメンタリードラマプラン
過去の写真や動画をもとに、ご利用者様の人生を振り返るドキュメンタリードラマを制作し、”ライフストーリー”に組み込みます。ご要望に応じて、あこがれの俳優・女優への出演交渉を行います。
 

  • 小松政夫さん出演の結いごとプロモーション映画

小松政夫様出演の結いごとのプロモーション映画は、結いごとの世界観を見事に表現してくれています。
結いごとに関わった1つの家族の物語。ぜひご覧ください。

 

  • 終活のショールーム「結いごとのお店」

JR中央線国分寺駅から徒歩3分の立地にある「結いごとのお店」は結いごとのショールームです。
扉を開けると、木の香りいっぱいのリラックスできる雰囲気に包まれます。
店内では全ての商品を手に取ってご覧いただけたり、結いごとアプリもお試しいただけます。
ぜひお気軽に、結いごとの世界を肌で感じてください。

また、結いごと本社と併設する税理士法人横溝会計パートナーズにて相続全般に関するご相談を承ります。
 

 

↓結いごとのHPはこちら
https://yui-goto.com/

↓結いごとのYouTubeはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCCyOczZphRyuNba7bN_sThA

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。