アジア初演のバレエ、日本限定のライブ・ストリーミング配信決定!

NBSのプレスリリース

日本人ダンサーも出演。気鋭の振付家による意欲作!

モーリス・ベジャール・バレエ団 日本限定、ライブ・ストリーミング
https://www.nbs.or.jp/publish/news/2020/11/post-840.html
 

 

ジル・ロマン振付「人はいつでも夢想する」ジル・ロマン振付「人はいつでも夢想する」

本年9月*に来日を予定していたモーリス・ベジャール・バレエ団。スイスに拠点をおく名門バレエ団は、”20世紀最大の振付家”と評されるモーリス・ベジャールによって創設され、代表作『ボレロ』をはじめ、これまで数々の傑作を世に送り出し、日本でも高い人気を誇っています。残念ながらコロナ禍で今年の来日は中止となりましたが、”長年応援してくださる日本のお客様のために何かをしたい!”というジル・ロマン(芸術監督)ほか、バレエ団スタッフの尽力により、このたび来年4月の来日の前に、日本限定のライブ・ストリーミングが実現することになりました。

今回特別に公開されるのは、今年の日本公演がアジア初演となる予定だった『人はいつでも夢想する』(ジル・ロマン振付)。本作をモーリス・ベジャール・バレエ団のスタジオより、ライブ配信で日本のお客様にお贈りします(衣裳&メイク&照明つき)。

 また、同団には現在3名の日本人ダンサーが所属しており、3名とも同作への出演が決定しています。その中の一人、大橋真理さんは日本のお客様へ次のようにメッセージも寄せています。
https://www.youtube.com/watch?v=B7IR1JjEeE0&feature=youtu.be

コロナ禍において、世界中の芸術団体が大きな影響を受けており、様々な工夫をして運営にあたっていますが、海外のバレエ団が日本限定でライブ配信を行うのは今回が初めての試みとなります。バレエファン、ダンスファンはもちろん、”ウィズ・コロナ”の時代ならではの注目の映像配信プログラムとなりそうです。

モーリス・ベジャール・バレエ団ライブ・ストリーミング
ジル・ロマン振付『人はいつでも夢想する』

■配信日時:2020年11月15日(日)20時~(上演時間確認中)
※ライブ配信後、48時間限定で見逃し配信を実施する予定です
 
■配信:bejart.tv
https://www.bejart.tv/
※視聴方法の詳細は上記のページにてご確認ください。
※ご案内は英語のみとなります。

■視聴料金:1,800円(税込)

*モーリス・ベジャール・バレエ団は当初予定していた2020年5月から9月に延期し、来日を予定していましたが、コロナ禍の影響を受け、2020年度の来日は中止となりました。2021年4月には東京バレエ団との合同公演『第九交響曲』出演のために来日することが発表されています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。