メディアに向けて花嫁衣装を無償提供開始、地元企業が加賀友禅の魅力を広める試み

結マリーのプレスリリース

ネットレンタルショップ結marryは、ドラマ・映画・CM・雑誌等制作関係者向けに加賀友禅を使用した衣装協力を行っている。

 

加賀友禅花嫁衣装白雪姫イメージ白無垢

本物の伝統工芸品である加賀友禅を使用した花嫁衣装を完全非対面のネットのみでレンタルできるネットレンタルショップ結marry(https://yuimarry.com/)。

 

ここで取り扱われる花嫁衣装は、和装の中でも最も高級ブランドで伝統工芸品でもある加賀友禅だ。

 

しかし、結marryは伝統的な格式高い白無垢や打掛の取り扱いだけではない。

本物志向の和装花嫁に向けた「伝統工芸×ヒロイン」な世界観の打掛コーディネートシリーズがある。

 

これは童話の中のヒロイン、白雪姫や人魚姫、ラプンツェルなどをイメージした和装花嫁コーディネイトである。

 

本物の伝統工芸品を身につけるだけでなく、トレンド感もプラスし今を生きる現代女性が輝くコーディネートを提供したいという思いから作られたシリーズである。

 

「格式高い伝統工芸品も身に付けたいけど、それだけでもダメ。自分達が本当に着たいコーディネートじゃないと意味がない。そんな思い出ヒロインシリーズを作りました。」(商品開発部)

 

「まずは多くの人にこの花嫁衣装可愛いなと思ってほしい。そして加賀友禅の魅力にも気づいてほしい。そんな思いからテレビ・映画・CM等での結婚式のシーンで活用してもらえればと衣装の無料提供・協力を決めました。」(店長)

 

なお、貸し出しにあたっては「結marryのウェブサイト上で衣装協力を掲載」や汚れや破損については該当商品の買い上げ等条件があるので確認が必要だ。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。