Spotifyが日本のポップシーンを彩るアーティストのパフォーマンスを国内外の音楽ファンにお届けする初のオンラインライブイベントを11月26日開催決定

スポティファイジャパン株式会社のプレスリリース

Spotifyの人気プレイリストがライブに進化。イープラスの「Streaming+」を通じて国内および海外でストリーミング配信https://tokyosuperhits.jp/

世界で 3億2,000万人以上のユーザーが利用するオーディオ ストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)は、日本のポップシーンを彩るヒット曲を紹介するプレイリストとして、日本のみならず海外でも多くのユーザーに愛される「Tokyo Super Hits」をコンセプトしたオンラインライブイベント「Tokyo Super Hits Live 2020」を、11月26日(木)午後8時より開催いたします。

「Tokyo Super Hits Live 2020」には、嵐、Perfume、End of the World、[Alexandros] などSpotify上で国内外の多くリスナーから支持されるトップアーティストから、ビッケブランカ、Vaundy、マカロニえんぴつといったSpotifyが「Early Noise」※注  などを通じてサポートする注目の次世代アーティストまで、計7組が出演します。ライブの模様は、株式会社イープラス(本社 東京都渋谷区)が運営するチケット制ライブ配信サービス「Streaming+」を通じ、日本のみならず海外でも生配信され、世界の音楽ファンが日本を代表するアーティストたちのパフォーマンスを一緒に楽しみます。またライブの模様は、11月27日(金)0時から23時59分まで「Streaming+」上で見逃し配信をお楽しみいただけます。チケット(税込3,500円)は、イベント特設サイト(https://tokyosuperhits.jp/)から購入いただけます。

※注:  注目の国内新進アーティストを年間を通じてプレイリストやライブなどでサポートするSpotifyのプログラム

スポティファイジャパン株式会社  コンテンツ統括  芦澤紀子のコメント
「Spotifyが日本でサービスを開始してから4年。ストリーミングを通じてリスナーが新たな音楽に出会い、これまでにない形でヒット曲が生まれ、またアーティストが国境を越えてリスナーを広げる事例も多く見られるようになりました。日本のポップシーンを代表するヒット曲を紹介するプレイリストとして多くのリスナーに支持される『Tokyo Super Hits』をコンセプトにしたこのイベントを通じ、プレイリストで出会ったアーティストのパフォーマンスに触れる機会を創ることで、国内はもちろん海外のリスナーが日本の音楽やアーティストをより好きになるきっかけを提供できれば大変嬉しいです」

Spotifyには音楽ジャンルを代表する旗艦プレイリストがあり、それぞれ世界中で多くのリスナーに愛聴されています。ラップやヒップホップの最新ヒット曲を紹介する「RapCaviar」は1,300万人以上、ラテン音楽を紹介する「Viva Latino!」は1,000万人以上という多くのフォロワー数を持ち、またそれぞれのプレイリストをコンセプトにしたライブイベントなども行われており、これらのジャンルのアーティストたちがメインストリームで人気を獲得し、世界にリスナーを広げることに貢献してきました。Spotifyは日本の音楽カルチャーのいまを紹介する「Tokyo Super Hits」を介して、日本のアーティストや彼らの素晴らしい音楽作品を国内外に広めていく取り組みを行ってまいります。

イベントの詳細は次の通りです。
Spotify presents Tokyo Super Hits Live 2020
◆ 開催日時:
     2020年11月26日(木)19:30 Open / 20:00 Start
◆ 視聴方法:
  Streaming+によるオンラインライブ
  * 生配信: 11/26(木)20:00開始
・終演予定時刻については22:30を予定しております
・見逃し配信は11/27(金)0:00〜23:59を予定しております
  * 配信対象国・地域 :日本、アメリカ、カナダ、オーストラリア、韓国、台湾、香港、
   シンガポール、インドネシア、タイ、フィリピン、マレーシア 他予定
◆ チケット販売:
      前売期間     11/12(木)11:00~11/27(金)21:00
        ※11/26(木)19:00~20:00は購入不可
        ※11/24(火)0:00以降は支払方法がクレジットカード決済限定となります
      販売サイト   https://tokyosuperhits.jp/
      価格          3,500円(税込)
◆ 出演アーティスト: 
      嵐、Perfume、End of the World、[Alexandros] 、ビッケブランカ、Vaundy、マカロニえんぴつ (計7組)
◆ 主催
     クリエイティブマンプロダクション
◆ 協力
     GYAO!、Moment Tokyo
◆ 企画・制作
     Spotify Japan、クリエイティブマンプロダクション、イープラス

プレイリスト「Tokyo Super Hits Live 2020」
http://spoti.fi/TokyoSuperHitsLive2020

<出演アーティストプロフィール>

相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔からなる嵐。デビュー20周年を記念する彼らのベストアルバム“5×20 All the Best!! 1999-2019”はBTSやテイラー・スイフトを抑えて、2019年世界で一番売れたアルバムとなった。これまでに日本で54枚のナンバー1シングル、410万枚のレコードセールスを誇る嵐は、これまでのコンサートで、1400万以上を動員。20周年コンサートツアーでは日本史上最大規模の記録を打ち立てた。また、嵐五人のメンバーはそれぞれ役者、司会、ブランドアンバサダーなど多岐にわたる分野でも業界のトップとなった。最近ではネットフリックスのドキュメンタリー、ARASHI’s Diary -Voyage-が公開中。待望のBruno Mars プロデュース曲「Whenever You Call」に続き、Sam Hollanderプロデュースによるニューシングル「Party Starters」配信中。

Perfume
あ~ちゃん・かしゆか・のっちからなる3人組ユニット。2000年に広島で結成し、2005年にメジャーデビュー。2007年にシングル「ポリリズム」がブレイク、独自な楽曲・歌詞・ダンス・MCなどで多方面から評価を得る。
近年の代表作に、映画「ちはやふる」の主題歌「FLASH」(20年)、テレビドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌「TOKYO GIRL」(2017年) など数多くのヒット曲がある。
2019年2月より、自身4度目のワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 4th “FUTURE POP”」を開催。同年4月、世界最大級の音楽フェス「Coachella 2019」に出演。2019年9月、初のベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」をリリース。2020年2月、同作を携えて全国4大ドームツアー「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed”」を開催した。

End of the World
SEKAI NO OWARIがグローバル展開を目的とする新プロジェクト。
J-popの枠を超えて新しい音楽的アプローチをとることを目的としてスタートした。
世界中のアーティストとのコラボレーションに取り組み、今年7月にはイギリスのレーベルよりGabrielle Aplin、R3HABを迎えての新曲をリリース。
そして11月27日に全曲英語でのファーストアルバム「Chameleon」をリリース予定。
日本に留まらない活動と楽曲制作に取り組んでいる。

[Alexandros]
2007年本格始動。
国内のロックフェスティバルに数多く出演しヘッドライナーを務め、TVドラマや映画・CMなど多岐にわたる楽曲提供を行うなど、幅広い層に支持されている。
2020年はデビュー10周年を迎え、2021年1月には初のベストアルバムのリリースを控えている。

ビッケブランカ
シンガーソングライター/愛知県出身
2018年リリースのアルバム『wizard』収録曲「まっしろ」がドラマ挿入歌として大きな話題を呼び、iTunes総合アルバムチャートで2位を記録。楽曲「まっしろ」はUSENリクエストJ-POP HOT30、YouTubeMV急上昇ランキングで1位を獲得。
翌年『Spotify』のTV CM曲に「Ca Va?」が起用され、同曲収録の3rdアルバム『Devil』を2020年3月に発表。iTunes J-POPチャートで1位を記録。海外でも、アニメ『ブラッククローバー』シリーズで担当したオープニング曲がロングヒットを続け、Spotify月間リスナー数は120万人を突破。音楽ストリーミングサービスにて全楽曲総再生回数は2億回超え。
最新作4th Single「ミラージュ」を8月19日に発表。(カンテレ・フジテレビ系火9ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」のオープニングテーマ曲)
音楽業界を驀進する存在として、楽曲提供、ラジオDJ、広告モデル、eSportsストリーマーなど様々な分野に活躍の場を広げている。

Vaundy
現役大学生 20歳。作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、アートワークのデザインや映像もセルフプロデュースするマルチアーティスト。2019年の春頃からYouTubeに楽曲を投稿し始め活動を開始。(現在YouTubeトータル5100万回再生以上、サブスクリプション1億8000万回再生以上突破)「東京フラッシュ」「不可幸力」など、耳に残るメロディーに幅広いジャンルの楽曲を発表すると瞬く間にSNSで話題に。
5月27日には1stアルバム「strobo」をリリース。Spotify Premium 全国地上波テレビCM「Spotify Town」編 CMソング「不可幸力」を含む全11曲を収録。11月3日には、初のLPとなる「strobo+」をリリース。
世界的ポップスターLAUV(ラウヴ)サイドからオファーを受けグローバルリミックスアルバムに参加、「Modern Loneliness(Vaundy Remix)」をリリース。世界的なカルチャーサイトNowness ピックアップ作品として、「不可幸力/Fukakouryoku(Global Dance Video)」が全世界配信開始、本作はセルヴィア人監督をはじめ、アメリカ、フランス、イギリス、日本等、グローバルチームで制作、国内外での活動も積極的に行っている。
耳を捕らえ一聴で癖になる天性の声と、破格の才能を感じさせるジャンルに囚われない幅広い楽曲センスで、ティーンを中心にファンダムを急速に拡大中。

マカロニえんぴつ
2012年はっとり(Vo/Gt)を中心に神奈川県で結成。メンバー全員音大出身の次世代ロックバンド。はっとりのエモーショナルな歌声と、キーボードの多彩な音色を組み合わせた壮大なバンドサウンドを武器に圧倒的なステージングを繰り広げる。
2019年には初の全国ワンマンツアーが全箇所SOLDOUT、全国の夏フェスでは各地入場規制に、同年9月11日にはミニアルバム「season」をリリースしオリコンウィークリー総合ではTOP5入りを記録。2020年4月には約2年半ぶりとなるフルアルバム「hope」のリリース。テレビ、CMなど数々のタイアップソングを収録し、オリコンウィークリー総合では4位を記録。そして、9月3日に開催された豊洲 PITでの配信ライブにて、2020 年 11 月 4 日、TOY’S FACTORYよりメジャーリリースをすることを発表。10/3(土)からスタートしたアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 オープニング主題歌に続き、エンディング主題歌に新曲「mother」が決定!今最も目が離せない注目のロックバンド。

Spotify について
https://www.spotify.com/jp/
Spotifyは2008年のサービス開始以来、音楽の聴き方を進化させてきました。 Spotifyでは6,000万曲以上の音楽や190万番組以上のポッドキャストを無料でも発見・管理・共有いただけますが、有料のプレミアムプランである「Spotify Premium」にアップグレードいただくと、広告が入らず、より良い音質で、ダウンロードすればオフラインでもお楽しみいただけます。
Spotifyは世界で最も人気のあるオーディオ ストリーミングサービスであり、世界92の国と地域で1億4,400万人以上のSpotify Premium会員を含む 3億2,000万人以上のユーザーが利用しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。