株式会社 ジンズのプレスリリース
株式会社ジンズ(東京本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:田中仁、以下JINS)は、1日使い捨てコンタクトレンズ「JINS 1DAY(ジンズ ワンデー)」(www.jins.com/jp/1day/)のTVCMを2020年11月14日(土)よりオンエアを開始いたします。
価格、つけ心地の良さ、オンラインで手軽に購入できるなど製品満足度97%※
発売以来高い支持率を獲得する「JINS 1DAY」
JINSは人々の「見る」をサポートしてきたブランドとして、コンタクトレンズユーザーにも新たな価値を提案するべく、2018年1月よりコンタクトレンズ事業に参入。以降、JINSのブランドアイデンティティでもある品質と価格を両立したオリジナルのコンタクトレンズを、オンラインショップを中心に展開しています。
製品満足度は、JINSの独自調査※において97%を獲得。価格・コストパフォーマンス、つけ心地の良さに加え、オンラインでの購入方法などがお客様から高い評価をいただいております。また、より多くのお客様にご使用いただけるよう2020年10月1日より1箱30枚入り2,000円(+税)から1,800円(+税)に価格を変更し、新サービスとなる「週末パック」や「まとめ買いサービス」の提供も開始。さらに10月22日には大人向けのカラーコンタクトレンズ「JINS 1DAY COLOR」を新たに展開するなど、「JINS 1DAY」シリーズをよりお買い求めやすく、ラインアップも充実させています。
この度のCMでは、若手実力派俳優として活躍の幅を広げる北村匠海(きたむらたくみ)さんと関水渚(せきみずなぎさ)さんを起用。「日本の目に、かつてない自由を。」というメッセージのもと、SF映画のような演出で、コンタクトレンズの新常識を創出する「JINS 1DAY」の登場により世の中が変わろうとしている注目感やニュース性を描き出していきます。
※JINS調べ(2020年9月9日~13日実施)、JINS 1DAY利用者(1回以上購入)に対する満足度・評価ポイント調査(n=1,183)
空に巨大コンタクトレンズが出現!ざわつく街中に「JINS 1DAY」が突如登場
CMは、SF映画のようなスリリングな演出で始まります。北村さんと関水さんが車に乗り込もうとしていると、突如光が差し込み、その眩しさに思わず顔を背ける2人。光を追って走り出す関水さんとその後を追う北村さん。そして街の上空に巨大なコンタクトレンズが出現。周りの人々も立ち止まり、空を見上げる。見上げた先からJINS 1DAYのパッケージが地上に降り注ぐ。これから何か新しいことが起きようとしていることを2人の表情から感じ取れる映像となっています。
また、CMのオンエアに合わせて、JINSオンラインショップ限定で「JINS 1DAY」の100万人無料お試しキャンペーンを実施します。この機会にぜひお試しください。
CM概要
「JINSワンデー登場」篇(15秒)
2020年11月14日(土)より公式サイト(https://www.jins.com/jp/1day/)およびYouTubeにてCM本篇およびメイキング映像を同時配信 ※11月14日(土)AM11:00より一般公開予定
CMストーリーボード
「日本の目に、かつてない自由を。」というメッセージのもと、JINS 1DAYの登場によって世の中が変わろうとしている様子をSF映画のような演出で表現。
北村匠海さんと関水渚さんが臨場感溢れる演技でCMを盛り上げます。
「JINS ワンデー登場」篇(15秒)
CM撮影風景(メイキング)
https://youtu.be/hFRxC9HmqTA ※11月14日(土)AM11:00より一般公開予定
北村匠海さん、関水渚さんインタビュー
―初共演だと思いますが、お互いの印象など、いかがでしたか?
関水さん:まだ数時間しかお会いしていないんですけど、すごく物腰柔らかい話し方をされる方で、優しそうな方だなと思いました。
北村さん:優しいです(笑)
関水さん:(笑)
―今回のCM撮影で印象に残ったシーンや見所などを教えてください。
北村さん:コンタクトレンズのCMとのことなんですけど、僕の好きな映画をオマージュしているのかなと。SFチックな雰囲気にやられまして、撮影は楽しかったです。
―コンタクトや眼鏡にまつわる思い出やエピソード、こだわりなどありましたら教えてください。
関水さん:小学生の頃、メガネをかけていることが結構頻繁にあったんですけど、コンタクトにしてからすごく視界が広くなって、それが嬉しかったですね。
北村さん:ファッションでもすごくメガネが好きで、昔のフレームとかいろんなところで買っているので、今回、メガネだったりコンタクトだったりにまつわるCMに関われてすごく嬉しかったです。
―CM視聴者、ファンの方へ一言お願いします。
北村さん:JINSさんは、メガネ界、そして今回はコンタクトレンズ、価格的にも本当に革命的なことをしているなとすごく思いますし、聞いて本当にビックリしました。楽しみにしていてください。
関水さん:ぜひたくさんの方にCMを見ていただきたいと思います。よろしくお願いします。
制作スタッフ
出演者プロフィール
北村匠海
1997年11月3日、東京都生まれ。
2008年「DIVE!!」で映画初出演。
「君の膵臓をたべたい」で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
2020年は「思い、思われ、ふり、ふられ」、「とんかつDJアゲ太郎」、「さくら」、「アンダードッグ」など多数の映画に出演。
DISH//(ディッシュ)のボーカル&ギターとしても活躍している。
関水渚
1998年生まれ、神奈川県出身。
2017年に「アクエリアス」のCMでデビュー。2019年、『町田くんの世界』で映画初主演。キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞をはじめ、ブルーリボン賞、毎日映画コンクールなど、多くの新人賞を受賞した。
以降の主な出演映画に『カイジ ファイナルゲーム』、『コンフィデンスマンJP プリンセス編』、ドラマに『4分間のマリーゴールド』『知らなくていいコト』『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』などがある。
商品概要
【商品名】 JINS 1DAY(ジンズ ワンデー)
【分類】 単回使用視力補正用色付コンタクトレンズ
【高度管理医療機器 承認番号】 22800BZI00037A15
【販路】 JINSオンラインショップ、一部JINS店舗
【内容量・販売価格】 1箱30枚入り1,800円(+税)
【使用期間】 1日使い捨て
【度数】 -0.50 ~ -6.00(0.25 単位)、-6.50 ~ -12.00(0.50 単位)
【製品スペック】 DIA:14.2mm / BC:8.7mm / 含水率:58%
【URL】 https://www.jins.com/jp/1day/
商品特長
・毎日新しいレンズで清潔に使っていただきやすい1日使い捨てタイプ
・含水率58%の高含水タイプで、酸素透過率が高く快適なつけ心地
・保存液にうるおい保湿成分MPCポリマーを配合。レンズのみずみずしさを保つ
・非球面スリムレンズでゆがみが少なく、瞳にフィット
・紫外線をカットし、紫外線から眼をまもる
※DK/t(cm/sec)・(mLO2/mL*mmHg):19.73*10-9 ~ 29.59*10-9
※UV-A波吸収率:約 50%以上 UV-B波吸収率:約 95%以上
キャンペーン情報
【JINSオンラインショップ限定】100万人無料お試しキャンペーン
CMの放映開始を記念し、「JINS 1DAY」の快適性をより多くの方にご実感いただきたいとの思いから、1箱5枚入り×2箱を100万人に無料でお試しいただけるキャンペーンを実施いたします。キャンペーンの詳細は、JINS 1DAY公式サイトをご参照ください。
【期間】2020年11月14日(土)より配布開始 ※予定数に達し次第終了となります。
【商品】JINS 1DAY
【個数】1箱5枚入り(2箱)
【URL】https://www.jins.com/jp/1day/
※送料500円(+税)が別途かかります。
※おひとり様につき、一回限りのお申込みとなります。注文履歴がある場合は再注文できません。
※発送は日本国内のみとなります。海外配送は行っておりませんので予めご了承ください。
※コンタクトレンズは⾼度管理医療機器です。眼科医の指⽰に従い装⽤期間・装⽤時間を厳守し正しくお使いください。購⼊箱数は、眼科医の指⽰に準じます。