若手俳優たちの揺れ動く恋心にも注目の恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』MCの渡辺直美が選ぶ最も“キュン”としたキスシーン5選を配信開始

ABEMAのプレスリリース

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、 恋愛ドラマの共演で禁断の恋に落ちる様子を追いかける、 若手俳優と女優の恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』シリーズの中から、 MCの渡辺直美さんが選んだ最もキュンとしたキスシーン5選を配信いたします。

 

■『恋愛ドラマな恋がしたいシリーズとは?

『恋愛ドラマな恋がしたい』シリーズは、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。若手俳優たちがキスシーンのあるドラマを演じる中で生まれる葛藤、嫉妬、駆け引きなどむき出しになるリアルな感情も大きな見どころです。

5恋愛ドラマな恋がしたい3 本気のキス

シーズン3となる『恋愛ドラマな恋がしたい3』の最終回で行われた、麻木玲那さんと岩永達也さんによるカップル成立後のキス。女性から告白をし、両想いになったカップルだけが出演するというリアルドラマの中で行われたキスで、このキスを選んだ理由について渡辺さんは「リアルなキスの中だったら断トツですね」と絶賛。2人の博多弁によるやりとりもさることながら、橋の上で繰り広げられる情熱的なキスを様々な角度から撮影するドローンでの撮影にも称賛の声を上げました。また、積極的なキスが好きだという渡辺さんは、「私は結構ズバズバ系が好きなので、この2人…多分ベロ入れてるよね?『ベロ入れてるやん!』っていうので選びました(笑)」と理由を語っています。

視聴はこちら▼
https://abe.ma/2GKWBVc

スタジオMC:
渡辺直美
大野拓朗
福徳秀介(ジャルジャル)
小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
谷まりあ

『恋愛ドラマな恋がしたい3』出演者:
麻木玲那
井上雄太
岩永達也
川津明日香
近藤廉
さいとうなり
平井亜門
前田悠雅
山口葵
(50音順)

4恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss to surviveEP.4 嫉妬を溶かして

シーズン4となる『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss to survive~』の、高崎凌さんと後藤郁さんのドラマ撮影中でのキス。高崎さんは、後藤さんが口に含んだアイスが溶けてしまうほどの熱いキスを披露。また極めつけに、盛り上がった後藤さんが、口に入れたアイスを高崎さんに口移しするアドリブまで見せつけると、渡辺さんは「これ台本じゃないの!最後はかおるのアドリブです。これがドラ恋の俳優のみなさんのアドリブ力!」と関心の表情を見せました。また、後藤さんのアドリブに即座に反応した高崎さんについては、「りょうが笑いながらそれを食べてるのがまた良いのよ。横顔が!」と称賛の声を上げています。

視聴はこちら▼
https://abe.ma/3kdMohH

スタジオMC:
渡辺直美
矢野聖人
福徳秀介(ジャルジャル)
小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
谷まりあ

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss to survive~』出演者:
小泉遥
後藤郁
詩島萌々(※出演時 現在は「しとうもも」)
高崎凌
西川俊介
西野未姫
藤田富
溝口恵
山口大地
(50音順)

3恋愛ドラマな恋がしたBang Ban Love ドラマ5

シーズン5となる『恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~』の、南北斗さんと日比美思さんとのドラマで繰り広げられたドラ恋史上初となるベッドシーンでのキス。VTRを見ながら、渡辺さんも思わず「この2人がいいのよ。キスしてぇな!これはもう美しい!」と絶賛。身に纏っていた衣類を徐々に脱いでいく2人のリアルさについては「海外の濡れ場って、なぜか上脱いだらもうキャミソールになってる時あるじゃないですか?そうじゃなくて脱いだ時に“長袖”っていうのが私にはリアルで良かった」と力説。緊張感の漂う中で行われた2人のベットシーンを冷静に分析しています。

視聴はこちら▼
https://abe.ma/2IneOc1

スタジオMC:
渡辺直美
あ〜ちゃん(Perfume)
福徳秀介(ジャルジャル)
小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
谷まりあ

『恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~』出演者:
井上佑
木村葉月
千綿勇平
根岸拓哉
日比美思
平田梨奈
南北斗
若菜
(50音順)

2恋愛ドラマな恋がしたい2 EP.5 サンドバッグ

シーズン2となる『恋愛ドラマな恋がしたい2』の、佐藤ミケーラさんと熊木陸斗さんのドラマ撮影中でのキス。ジムのインストラクターとそのジムに通う生徒というシチュエーションの2人が、リング上で30秒を超える熱烈なキスを披露すると、渡辺さんは佐藤さんの首に回された熊木さんの左手に注目。「リクの左手の食い込み具合。本気だもん!」と力説すると、その後、佐藤さんを押し倒しながらの情熱的なキスについて「幸せだろうな…このときの二人。だってお互い好き同士だったもんね…」と言及しました。一方で、あまりにも長すぎるキスに「これ本気?演技?どっち?」と混乱の表情を見せますが、キスの最中、頻繁に佐藤さんの頭を撫でる熊木さんの右手について「でも、右手の親指のワサワサは本気でしょ。演技じゃないでしょ。だって人間ってキスに集中してるから、実は手って1番リアルだと思うんですよ。だから私は、キスする時に男の人の手をすごく感じます。やっぱ親指って“第二の人格”だから(笑)」と、自身のキスについても赤裸々に語っています。

視聴はこちら▼
https://abe.ma/36iSxEA

スタジオMC:
渡辺直美
前野朋哉
福徳秀介(ジャルジャル)
谷まりあ

『恋愛ドラマな恋がしたい2』出演者:
花音
熊木陸斗
佐藤ミケーラ
佐分利眞由奈
七瀬公
兵頭功海
聖貴
山﨑萌香
(50音順)

1恋愛ドラマな恋がしたい EP.3 王様

記念すべき第1作目となった『恋愛ドラマな恋がしたい』の、テジュさんと米山穂香さんのドラマ撮影中でのキス。渡辺さんは開始早々、ドラマ内で流れた音楽のチョイスに称賛の声を上げると、米山さんの女性としての魅力が存分に活かされたシチュエーションでのテジュさんの野性的なキスに「うまい!」「2人ともリズム感がピッタリ!」と大絶賛。また、米山さんへ思いの込めた熱いキスをするテジュさんもさることながら、米山さんの演技について「こめちゃんの演技力!王様ゲームの王様の棒をテジュの口に当てるじゃないですか。あのタイミング100点でしょ!そのピッてやった棒と共にテジュとキスして。…からのキスを目立たせるために、手に持っていた棒を存在感なくしながらゆっくり引いていくこめちゃんの演技が良かった!」と称賛の声を上げました。しかしその一方で、シーズン1でこれほどまでに情熱的なキスをしたのは2人が初めてだったことから、「やっぱりここからドラ恋が変わっていったからね…。シーズン1のいきなりここで、『は?』みたいな。『ドラ恋ってこんな感じになっていくんですか?』っていうね(笑)」と、当時は2人の俳優としての本気を存分に魅せつけた情熱的な演技に多少の戸惑いがあった事を告白しています。

視聴はこちら▼
https://abe.ma/3pfj66g

スタジオMC:
渡辺直美
大野拓朗
福徳秀介(ジャルジャル)
谷まりあ

『恋愛ドラマな恋がしたい』出演者:
縣豪紀
岡田龍太郎
川村海乃
テジュ
橋本裕太
姫野佐和子
三秋里歩
米山穂香
(50音順)

渡辺さんによる興奮気味の解説コメントのほか、キスシーンを演じた俳優たちが今だからこそ当時を赤裸々に振り返る様子がお楽しみいただける特別番組『ドラ恋 特別編!渡辺直美の女ホル活性 キスランキング』はこちらからご覧いただけます。(https://abema.tv/video/title/90-1423

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV,Inc.】のクレジット表記をお願いいたします。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。