TGC teen史上2回目となるオンライン開催!のべ約52万人が視聴!『TGC teen 2020 Winter online』イベント事後レポート

株式会社W TOKYOのプレスリリース

日本のイベントにVTRで初出演!ENHYPENが遂にベールを脱ぐ
フリーで活動開始の動画クリエイターねおがランウェイに登場!
地上波露出激増!❝ティーンのカリスマ❞山之内すず安定のパフォーマンス
ドラマ『M 愛すべき人がいて』でW主演を務めブレイクした安斉かれん
アイドルグループ豆柴の大群・亀田史郎&姫月親子など初登場!!

 TGC teen実行委員会は、東京ガールズコレクション(TGC)がプロデュースする令和teen世代のためのガールズフェスタ「TGC teen 2020 Winter online」を11月13日(金)、史上2回目となるオンライン開催をいたしました。MCはお笑い第7世代でアイドル並みの人気を誇る四千頭身橘ゆりかが務めました。

 

 

 今回イベント前から注目度が高かったのが、11月30日にデビューを控えるK-POP界期待の男性7人組グループ「ENHYPEN 」。まだデビュー前にもかかわらず、既に公式インスタグラムのフォロワー数は150万人を突破するなど話題を呼ぶ中で、日本のイベントに初のVTR出演をし、メンバーの素顔が垣間見れるスペシャルトークをお披露目しました。そのスペシャルトークの内容をご紹介いたします。
 メンバーのJAYが「最近の趣味について」聞かれると「最近は料理に関心があります。料理はとても楽しいので映像なども探したり、作ってみたくてたくさん映像を見ています。」と料理にはまっている一面をみせてくれました。メンバーのHEESEUNGが「好きな食べ物を3つ選ぶとしたら」の質問に対して、「僕は3つを選ぶなら、本当に一杯ありますけど。僕はラーメン、チキンそしてサムギョプサル。 これですね。あと牛カツも本当に好きです。」とコメント。メンバーのJUNGWONが「どんな時にテンションが上がるのか」の質問に対し「僕たちはいつも一緒にいますので、メンバーと一緒にいるとテンションが上がります。メンバーと一緒の時でもテンションが下がるときもありますが、みんなでテンションが上がるときがあってその時に元気が出ますね」とメンバー間の仲の良さが窺えました。メンバーのSUNGHOONが 「言われて嬉しいことばは?」に対し、「僕は実力が上がったと言われると嬉しい。そしてビジュアルが良いと言われる嬉しいと思います。」というコメントに対し、メンバーからそれなら毎日嬉しいね!とつっこまれると、「そういうビジュアルというより全体的なバランスの事ね」と少し慌てる一面も。
 また、メンバーのNI-KIが「今一番欲しいものは?」という質問に対し「僕は広い肩。肩が広い人を見ると本当に羨ましいです。でも、僕はまだ成長しているので、大丈夫です!」とコメント、それに対しメンバーからも最近身長が伸びていることも話題にあがり、成長途中である一面も見せてくれました。
 さらにメンバーのSUNOOが「これからどのようなアーティストになりたいですか?」に対し「明るいエネルギーと良い影響力を与えられるようなアーティストになりたいです。また、「SUNOO」といえば浮かぶキーワードがあるようなアーティストになりたいです。これからもっと活動をしてイメージやキャラクターを作っていきたい」とコメントしてくれました。
 メンバーのJAKEが「デビューに向けてのこだわり」を聞かれると「僕はファンのみなさんに素敵なステージをお届けしたいので、メンバーみんなで一生懸命練習をしていっぱい努力をしています。ですのでデビューステージを期待していてください。」とファンに向けてコメントしました。
 最後にメンバーのJUNGWONから「11月30日のデビュー日の日にちが近くなっていくにつれて一生懸命に努力をしてます。ステキな姿を見て頂けるようにしますので多くの関心をお願いします」とコメント。
 さらにメンバーのSUNOO「僕たちと同世代の方々が多く見てくれていると思いますが、進路などの悩みも多いと思います。諦めないで一生懸命努力すれば自分の夢も見つかると思いますし僕たちも必ず応援します」とファンに向かってメッセージを残しました。

 フリーとして再出発をした人気動画クリエイターねおが登場し元気な姿をランウェイで見せてくれました。シューズブランドのORiental TRaffic ステージに登場したねおは、「ファッションのポイントとして、靴によって大分印象が変わりますし、会う人によって靴を変えたりしてます。」とファッションアイテムとしての靴の重要性をコメントし、最後に「こんな素敵なステージを作っていただきありがとうございました。靴によって大分印象が変わったりとか、こんなに印象が変わる靴ってないと思いますのでみなさんもたくさん靴を履いて頂いて皆さんともっとファッションを楽しめたらと思います。」とコメントを残しました。

■東京・渋谷の都市フェス「SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2020」と連携して開催 

 今回は、11月7日(土)から15日(日)まで開催されている国内最大級のソーシャルデザインをテーマにした東京・渋谷の都市フェス「SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2020」と連携しての開催となりました。その発起人である、渋谷区長 長谷部健(はせべ けん) さんから会場にメッセージが届きました。「今年のテーマは  “HOW 今を、これからを、どう生きるか“この難しい時代。渋谷に限らず日本に必要なのは“teen”の未知なるパワーだと思いますので、いろいろなことを考えながらソーシャルイノベーションウィーク、そしてTGC teenをお楽しみください。」

■ファッションステージ

■企画(SNSバトル)ステージ

 無観客で行われた今回も『TGC teen』恒例の「SNSバトル」では、「Instagram(インスタグラム)」、「TikTok (ティックトック)」、「Twitter (ツイッター)」を使った対決を、人気モデル達が最も多くの「いいね」や「リツイート」を集め、ご褒美を獲得するために白熱した戦いが繰り広げられました。優勝したチームを応援してくれた視聴者の方にもプレゼントが贈呈されました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う外出自粛「ステイホーム」中に色んな方が動画投稿などをSNSで楽しむ様子が見られました。会場で直接会えなくてもオンラインで繋がれる時間を演出することでの一体感が生まれました。

■TALK ステージ

 みっき〜&おだけい
 ❝顔面偏差値の高い最狂にふざけた2人❞と話題のYouTuberで、チャンネル登録者数85万人を超えるみきおだがMCの四千頭身と軽快なトークを繰り広げた。同棲の裏話やコラボを始めたキッカケ&これまでの動画企画を振り返るなどざっくばらんにお話いただきました。
 フェイスガードをしたことで音声が拾いにくいことから、「おだけい」のマイクの持ち方が独特であることがコメント欄に書かれると、四千頭身の後藤にコメントを拾われ、マイクの持ち方のクセが強いと会場は笑いに包まれました。
 

亀田史郎&亀田姫月
 話題のYouTubeチャンネル「亀田史郎チャンネル」より亀田史郎さん、姫月(ひめき)さん、親子がトークゲストとして駆け付けました。姫月(ひめき)さんはYouTube投稿をはじめたきっかけを「父の怖いイメージを変えたくて、普段はすごく優しいので、父の可愛らしい姿をみせたくて始めました」とコメント。アップしている動画を亀田史郎さんは「本当ににいつもどっきりをかけられるから、どっきりの掛け合いみたいになっている」とコメントし、今後やってみたい企画について姫月(ひめき)さんは「父に色んなことに挑戦してほしいので、若者が多いところに連れまわしたい」と答え、四千頭身から「父に挑戦してほしいといえる娘ってすごいよね。」とコメントし、最後にはMCの四千頭身と「最高ポーズ」で締めくくりました。

■ARTISTステージ

豆柴の大群
 先日初のワンマンライブを終えた女性アイドルグループの豆柴の大群は個性あふれるパフォーマンスでTGC teenの舞台でもオンラインで視聴しているファンを沸かせました。「リスタート」を披露を披露しました。
 

Girls²
 全員がTVドラマ初主演と同時にガールズグループとしてデビューしたシンデレラガールたちが集結したガールズ・パフォーマンスグループ「Girls²」(ガールズガールズ)。2020の原宿、竹下通り公式イメージソング「#キズナプラス」を含む2曲を披露しました。

安斉かれん
 令和元年にデビューした安斉かれん。アーティストとしての活動を中心に、今年「ドラマM 愛すべき人がいて」のW主演に大抜擢され話題となりました。今回のステージでもオーラのあるパフォーマンスで「GAL-TRAP」と「Secret Love」の2曲を披露しました。

■TGC teen ORIGINAL ステージ

 このステージでもバラエティ系YouTuberのくれいじーまぐねっとが普段YouTubeでやっているような企画を持ち込み&大暴れとなりました。ゲストとしてTGC公式YouTubeチャンネルでMCを務める、久留栖るな永江梨乃高橋かのをゲストに迎え、あまりの激痛で成立しなかった企画「足つぼ”縄跳び 飛べるまで帰れませーん!」にチャレンジしてみました。久留栖るな永江梨乃高橋かのがチャレンジに失敗するなか、くれいじーまぐねっとのエアUraNも挑戦することになり、企画にチャレンジするが、ものの見事に失敗し、お約束の展開に会場を沸かせました。

■PARTNERステージ

ヴィーナスアカデミー
 自分自身がキレイになれるトータルビューティスクール「ヴィーナスアカデミー」。ヘアメイク・メイクアップ・ネイル・エステティック・ファッション・モデル・インフルエンサーなど、幅広い美容を学びながら業界のプロを目指せる学校で今回は「ヴィーナスアカデミーTGC teen参加プロジェクト」として学生さんたちがおよそ3ヶ月にわたりヘアメイクやモデルとしてのトレーニングを積んできました。最終選抜を突破した4人がモデルとしてランウェイに登場しました。

KIREIMO
 前回のTGC teenで紹介したTikTokキャンペーンがもの凄い反響(投稿回数8万件!再生回数 およそ2億回!!TikTokでも過去最大規模のキャンペーンになったそうです!)であったとアンバサダーの4人(西川樹里粕谷音里吉峻森長一誠)から報告がありました。TikTokで、「#キレイモいいね割チャレンジ」を付けて投稿すると、いいねの数に応じて脱毛料金が割引されて、さらに参加賞として、全員1万円が割引される非常にお得なキャンペーン。「KIREIMO」のイメージキャラクターを務める渡辺直美さん&千鳥さんにもキャンペーンの投稿に参加いただき、その様子が動画で紹介されました。そして会場にはTGC teen出演権という豪華特典を手に入れた三原羽衣さんが実際にショーにも出演しランウェイを歩きました。なお、「キレイモいいね割チャレンジ」のキャンペーンは12月末まで延長されました。

ORiental TRaffic
 シューズブランドの「ORiental TRaffic」のステージでは、先日フリーとして再出発した人気動画クリエイターの、ねおさんが華麗な早着替えで靴に合わせた様々なコーディネートを披露しました。

<TGC teen 2020 Winter online 開催概要>
開催日時:2020年11月13日(金)   開演17:00  終演20:00
配信:TGC teen公式LINEアカウント、TGC公式LINEアカウント、TGC公式YouTubeチャンネル「TOKYO GIRLS COLLECTION」にて配信
公式サイト:https://girlswalker.com/tgc/teen/20winter/
内容:ファッションショー、アーティストライブ、タイアップステージ
参加ブランド:baby Shoop、Jammy、La-La、m/o、My pace、one spo、PIVOTDOOR、sonyunara、
SPINNS、SPIRALGIRL、WiryOne アルファベット順
モデル:石川涼楓、石山彩花、伊藤 桃々、おさき、景井ひな、粕谷音、神谷侑理愛、くれいじーまぐねっと、
くろがねさら、鈴木綺麗、聖菜、せたこ、蓼沼優衣、高橋かの、なえなの、永江梨乃、なごみ、西川樹里、原藍梨、まぁみ(小田愛実)、MAAYA、松葉愛海、三原羽衣、8467(やしろなな)、山之内すず、ゆうちゃみ、横田未来、流那  50音順
ゲスト:石原知哉、おだけい、Kaito、亀田姫月、亀田史郎、木村伊吹、くまがいさとし、こうき、後藤聖那、里吉峻、はやたく、48、みっき~、森長一誠 50音順
スペシャルトークゲスト : ENHYPEN
アーティスト:安斉かれん、Girls²、SHIMA、Team Mercury、豆柴の大群 50音順
MC : 四千頭身、橘ゆりか
主催:TGC teen実行委員会
スペシャルパートナー:東急プラザ渋谷
パートナー:LINE LIVE、 KIREIMO、 ヴィーナスアカデミー
特別協力:東急不動産
公式メディア:東京ガールズコレクション公式メディア「girlswalker」

<TGC teen公式>
サイト  https://girlswalker.com/tgc/teen/20winter
Instagram https://www.instagram.com/tgc_teen/
Twitter https://twitter.com/TGC_teen
TikTok  https://www.tiktok.com/@tgc_teen
LINE http://nav.cx/e2U04qW
ハッシュタグ  #TGCteen
 <TGC公式>
LINE  https://line.me/R/ti/p/%40tgc_line
YouTube https://www.youtube.com/user/girlsTV

<TGC teen とは>
 2005年にスタートした史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(以下、TGC)」プロデュースのもと、令和の新時代にこれからの日本の未来を担う夢と希望とパワーに溢れたティーン世代がより輝くための基盤をつくり、新時代を託したいという思いから“teen”が主役となる『TGC teen』を立ち上げました。来場者はティーン世代の女性限定、出演者も同世代を中心とし、ティーンの未知なるパワーを存分に発揮・体感できる新時代のガールズカルチャーを発信します。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。