若者から絶大な支持を得る「BLUE ENCOUNT」がゲストで登場!「マッチョ俳優といえば?」究極の二択問題でメイプルと熱いトークバトル!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。11月21日(土)の放送は大人気バンド「BLUE ENCOUNT」から田邊駿一(Vo. Gt.)と辻村勇太(Ba.)がゲストで登場。MCのメイプル超合金とトークを繰り広げる!

去年開催したツアーファイナルは、生配信の視聴者が100万人超え!幕張メッセ公演を含む全国ツアーを大成功させるなど若者から絶大な支持を得る4人組「BLUE ENCOUNT」。その魅力は、リスナーの心に響くダイレクトで熱い楽曲、そして常に全力のライブパフォーマンス!さらに、田邊さんの熱いメッセージも魅力の1つ!そんな熱いバンド「BLUE ENCOUNT」がJ-POP部門の配信チャートにて、世界4か国で1位を獲得した楽曲「ポラリス」のMVは強風の中、断崖絶壁で撮影されたものなんだとか。ボーカルの田邊が「景色が良いところでやりたいです!」とリクエストしたところ、北海道のトッカリショ岬の崖で撮影することが決定。ただでさえ、高所なのにもかかわらず、撮影当日は強風注意報。ドローンで撮るという手法だったため、スタッフが近くにおらず、誰も助けてくれない状況だったそう。CG無しで、その場所に機材を置いての撮影だったため、ドラムのセッティングも大変で、風が強いとドラムセットを押さえざるを得ない状況だったという。そんな困難な状況で撮影されたMVを「すんごいカッコイイ!見応えある」とカズレーザーも絶賛。この楽曲により海外の人から声をかけて貰う機会も増えたんだとか。
 

そして番組では、BLUE ENCOUNTとメイプルに世の中にある、どちらか迷っちゃう二択問題で、熱~くトークバトルを繰り広げてもらうことに!まずは、映画好きの田邊、鍛えているというベースの辻村、そしてマッチョ好きのカズレーザーが「マッチョ俳優といえば?」という問いに自らが推すハリウッドスターの魅力をプレゼンする!さらに「いま旅をするなら北海道?沖縄?」では理想の旅行プランで大盛り上がり!一人旅が好きな辻村が行って良かった場所を熱く語る!詳しくは番組で!
 

この他に番組では、シンガー・大矢梨華子が思い出ソングを作って36万回再生を目指す「東海3県弾き語り旅」やハルカと池山智瑛の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」、BEYOOOOONDS・山﨑夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。
 

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは11月21日(土)「メイプル超音楽♪」で!
また、BLUE ENCOUNTの出演回は11月26日(木)からU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!
※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。

****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。