BTS(防弾少年団)リーダーRM、BLACKPINK ジスも愛読! 韓国で大ベストセラー50万部突破!! ラブレターのように恋する詩集『花を見るように君を見る』待望の日本語訳発売

かんき出版のプレスリリース

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『花を見るように君を見る』(ナ・テジュ /著  黒河 星子 /訳)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761275259 を2020年12月16日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

★70歳の詩人に韓国が熱狂!
著者ナ・テジュ氏は60年間、毎日詩を書いてきた韓国の人気作家・詩人。詩を書き始めたのは16歳のとき。当時、好きだった女学生にラブレターを書きたいのに書けなくて、ラブレターの代わりに書き始めたのが詩だったそう。
著作はインターネットなどで人気になり、著者のもとにSNSを通じて感想が届くようになったのは70歳を超えてからでした。

本書は「詩人の代表作は読者が決めるもの」という著者の理念から、ブログやツイッターなどでよく取り上げられた作品を選び115編を収録。まさに著者の代表作であり、集大成といえます。子どもが話しているように純粋で、温かい日だまりのような至福の詩と、どこか懐かしい繊細なタッチの挿し絵が、静かに心に染み入る一冊。

また、世界的人気アイドルグループのBTS(防弾少年団)RMが自身の愛読書リストで本書を紹介したり、BLACKPINKのジスは空港で本書を持っていたことでファンの間でジスの愛読書として話題になりました。
本書には著者が日本のファンに向けた特別コメントを掲載しています。詩集を読むのが初めての方にもおすすめです! すでに原書をお持ちの方は、読み比べてみるのも面白いですね。

 

★韓国ドラマで2度使用され大ブームに
2012年に『ゆられながら咲く花』(原題:学校2013)という韓国ドラマで、本書に掲載されている「草花」という詩を俳優イ・ジョンソクさんが朗読(著者の大ファンで、後年、一緒に写真詩集を出しています)。さらに2018年にも韓国で放送された人気ドラマ『ボーイフレンド』(ソン・ヘギョ、パク・ボゴム主演)で、劇中の重要シーンで使用され、発売から再び大ブームを巻き起こし、老若男女問わず共感を集め大反響。
主演の二人が本書を持ったシーンが何度も放送され、ひと月に10万部が売れるほどの社会現象に。劇中では本書の「あこがれ」という詩が読まれます。『ボーイフレンド』は現在、LaLa TVで絶賛放送中です。ぜひドラマとともに本書もチェックしてみてください!

 

 

【著者プロフィール】
ナ・テジュ
作家・詩人。1945年、忠清南道生まれ。1963年、公州師範学校を卒業。1964年、中学校教師として赴任し、2007年、公州長岐小学校の校長として43年間の教師生活を終え、黄條勤政勲章を授与された。1971年、『ソウル新聞』新春文芸に登壇し、1973年、初の詩集『竹やぶの下で』を出版して以来、35冊の詩集を出版。エッセイ集としては、『愛はいつも慣れない』『毎日がこの世の初めてのように』など10冊以上を出版し、童話や詩画集なども多数ある。
本書は、著者の詩作のうちSNSを中心に支持を受けた作品をまとめた詩集である。また、韓国の人気ドラマ『ボーイフレンド』(ソン・ヘギョ、パク・ボゴム主演)劇中の重要シーンで使用され、 発売から再び大ブームを巻き起こし、老若男女問わず共感を集め50万部を超える大ベストセラーとなった。日本でも有名な俳優や、世界的人気アイドルグループのメンバーなどが本書を愛読しており、多くのファンがいる。

黒河 星子(くろかわ せいこ)
韓日・英日翻訳家。1981年生まれ。京都府出身。京都大学大学院文学研究科博士後期課程単位取得退学。共訳書に『世界の核被災地で起きたこと』(原書房)、『三階書記室の暗号 北朝鮮外交秘録』(文藝春秋)などがある。

【書誌情報】

書名:花を見るように君を見る
定価 : 1,500円+税
判型 : A5判変形
体裁 : 上製
頁数 : 176頁
ISBN : 978-4-7612-7525-9
発行日 : 2020年12月16日

【書籍のご購入はこちら】
amazon https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761275251/kankidirect-22/
楽天   https://books.rakuten.co.jp/rb/16504346/?l-id=search-c-item-text-01

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。