果敢に闘うおじさんにフォーカス!特集:闘う!おじさん総選挙『デス・ウィッシュ(2018)』、『沈黙の作戦(ミッション)』、『ザ・アウトロー』など12作品を連日放送!

株式会社 ザ・シネマのプレスリリース

洋画専門CS放送ザ・シネマでは、11月26日(木)~29日(日)「特集:闘う!おじさん総選挙」と題し、果敢に闘うおじさんにフォーカスしたアクション映画12作品を特集放送いたします。

<特集:闘う!おじさん総選挙>
泥臭く戦い、若者にも負けないおじさんの姿は、観ていて勇気をもらえるはず。本特集では、果敢に闘うおじさんにフォーカス。
チャールズ・ブロンソン主演『狼よさらば』をリメイクしたアクション『デス・ウィッシュ(2018)』、人気アクションスターのスティーヴン・セガール主演『沈黙の作戦(ミッション)』、ロサンゼルスを舞台にした強盗団と刑事の対決を描いたアクション『ザ・アウトロー』などを放送。

放送:11月26日(木)~29日(日)

特集ページ:https://www.thecinema.jp/tag/178?page=1

《放送作品情報》

●『デス・ウィッシュ(2018)』
放送日:11月29日(日)19:00~

[R15+]ブルース・ウィリスがあの復讐鬼に!バイオレンス指数がアップした『狼よさらば』のリメイク
<あらすじ>
シカゴで救急医療に従事する外科医ポールは、美しい妻と娘と幸せに暮らしていた。そんなある日、ポールが不在の自宅に覆面をかぶった強盗3人組が侵入。妻が銃殺され、娘も重傷で昏睡状態に陥ってしまう。悲しみに暮れるポールは、病院に運ばれた患者のポケットから落ちた拳銃を拾い、そのまま持ち帰る。その後射撃の練習を重ねたポールは、街にはびこる悪党たちを銃で処刑しながら、妻子を襲った強盗3人組の行方を追う。

 

●『沈黙の作戦(ミッション)』
放送日:11月26日(木)21:00~

麻薬王の極秘護送任務に凄腕の刺客が放たれる──スティーヴン・セガールの存在感が光る痛快アクション
<あらすじ>
国際的麻薬カルテルの壊滅と首領サラザールの確保に執念を燃やす麻薬取締局特別捜査官ハリソンは、組織の拠点を襲撃してサラザールを射殺する。だが実は、麻薬カルテルの実態を証言させるためにサラザールをひそかに生かしていて、連邦保安官ジェンセンら精鋭たちにサラザールをアメリカまで護送する極秘任務を託す。一行が移送前にホテルに滞在することにしたところ、サラザールの生存を知った組織が暗殺者たちを送り込む。

 

●『マネートレイン』
放送日:11月29日(日)14:30~

ホットな兄&クールな弟…地下鉄警官コンビが強盗に!無謀な計画に興奮するノンストップ・アクション
<あらすじ>
同じ家で兄弟同然に育った冷静沈着なジョンと無鉄砲なチャーリー。息ピッタリの2人はNY地下鉄警察のおとり捜査官を務め、地下鉄犯罪に挑んでいた。しかしある日、チャーリーに追い詰められた放火魔強盗が自ら命を絶ち、彼らの手荒な捜査を苦々しく思っていた上司から2人揃ってクビを宣告される。ギャンブルの借金の取り立てに追われていたチャーリーは、夜に各駅の売上金を徴収して走る“マネートレイン”を襲おうと計画する。

 

●『誘拐の掟』
放送日:11月27日(金)16:30~

今、最も熱いアクション・スター、リーアム・ニーソンが連続猟奇誘拐犯とのギリギリの攻防戦を熱演。
<あらすじ>
NY市警の元刑事であり私立探偵マット・スカダーのもとに、裕福なドラッグ・ディーラーから復讐の依頼が舞い込む。彼の美しい妻が何者かに誘拐され、身代金を奪われた上に、惨殺されたのだ。スカダーの調査の結果、正体不明の二人組の犯人は警察に通報できない麻薬関係者の身内ばかりを狙っている事がわかる。刑事時代に犯した過ちの赦しを求めるかのように、異常極まりない猟奇殺人鬼との戦いに向っていくスカダーだったが…。

 

●『ザ・アウトロー』
放送日:11月27日(金)18:30~

最強のはみ出し刑事と伝説の強盗団が激突!男の意地がぶつかるジェラルド・バトラー主演の犯罪アクション
<あらすじ>
犯罪多発都市のロサンゼルス。キレ者メリーメンに率いられた強盗一味がトラックを襲い、警察と銃撃戦を繰り広げる。郡保安局の重犯罪特捜班を率いる荒れくれ刑事ニックは、一味と関係を持つバーテンダーのドニーを激しく尋問し、次なる犯行の情報を引き出そうとする。一方、メリーメンは連邦準備銀行にある現金3000万ドルの強盗計画を企てていた。警察のスパイとなったドニーも計画に参加し、いよいよ決行の日を迎える。

 

●『LOOPER/ルーパー』
放送日:11月29日(日)16:45~

[PG12]暗殺のターゲットは30年後の自分!前代未聞の死闘によって運命がループするSFアクション
<あらすじ>
2044年。タイムトラベルは発明されていない。だが30年後には発明されているが違法だ。犯罪組織だけがそれを行っており、殺したい人間を2044年に送り込んでくる。30年後は科学の進歩で証拠隠滅が不可能だから標的を過去に送るのだ。“ルーパー”とは、その標的を射殺し、死体を処分し、標的の体に縛り付けられた報酬を得ている殺し屋。だが、今“ルーパー”ジョーの元に送り込まれたのは30年後の彼自身だった!

 

●『ハンターキラー 潜航せよ』
放送日:11月27日(金)21:00~

第三次世界大戦勃発を防げるか?原子力潜水艦とネイビーシールズの危険な極秘任務を描く極限アクション
<あらすじ>
ロシア近海で米海軍とロシアの原子力潜水艦が同時に消息を絶つ事態が発生。そこで海軍は攻撃型原潜“ハンターキラー”を捜索のため出動させ、さらにネイビーシールズの精鋭部隊をロシアに送り込む。原潜艦長グラスは海底で残骸になった2隻の原潜を発見し、ロシア原潜の残骸から生存者の艦長たちを救出する。一方、ロシアに潜入したネイビーシールズは、米国攻撃を目論む国防大臣ドゥーロフによるクーデターを突き止める。

 

●『ザ・フォーリナー/復讐者』
放送日:11月29日(日)21:00~

最愛の娘を失った元特殊工作員が鬼と化す!ジャッキー・チェンの無双アクションが炸裂する復讐サスペンス
<あらすじ>
ロンドンでレストランを経営する中国人男性クァンは、妻に先立たれ15歳の娘と2人で暮らしていた。娘の卒業式が目前に迫ったある日、アイルランド独立を求める武装組織UDIによる爆破テロが発生し、娘が命を落としてしまう。警察の捜査が遅々として進まないことにしびれを切らしたクァンは、北アイルランドの副首相リーアムがかつてUDIのメンバーだったことを突き止め、犯人の名前を教えるようにリーアムに迫る。

 

●『バトルフロント』
放送日:11月28日(土)14:30~

[PG12]愛する娘を守るため男が命を懸ける!ジェイソン・ステイサムの死闘に手に汗握る壮絶アクション
<あらすじ>
インターポールの潜入捜査官フィルは麻薬組織を束ねるダニー・Tの逮捕に成功するが、逮捕時に息子を警官に射殺されたダニー・Tの恨みを買う。それから2年。妻を亡くしたフィルは辞職し、ルイジアナ州の田舎町で一人娘マディと静かに暮らしていた。そんなある日、娘が男子生徒に挑発を受けて殴ったことから、フィルは相手の母親キャシーに敵視されてしまう。恨みを募らせたキャシーは、麻薬密売人の兄ゲイターに仕返しを頼む。

 

●『ヒート』
放送日:11月26日(木)18:00~

アル・パチーノvsロバート・デ・ニーロ、男の真っ向勝負をマイケル・マン監督がソリッドに描く!
<あらすじ>
ニールは、固い絆で結ばれた仲間とともに、大きなヤマばかり踏んできた強盗団のボス。部下の男たちは犯罪者でありながらそれぞれ愛する家族を持っているが、彼にはそのような女性はいない。一方、ニールらの犯行を追う側にいる刑事ヴィンセントは、家族との仲がギクシャクしているが、仕事はできる男だ。追う者と追われる者、そのうち、お互いの存在を大きく意識するようになる2人。そして、ついに対面の時がやって来る。

 

●『ジョン・ウィック』
放送日:11月28日(土)16:30~

[R15+]復讐に燃える伝説の殺し屋の“ガン・フー”が炸裂!強くてカッコいいK・リーヴスが完全復活!
<あらすじ>
凄腕の殺し屋として恐れられたジョン・ウィックは結婚を機に引退するが、妻を病気で亡くしてしまう。彼女が遺した愛犬デイジーと静かな生活を送っていたところ、ロシアン・マフィアのボスの息子ヨセフに愛車を盗まれ、デイジーも殺されてしまう。怒りに燃えるジョンは、自宅に封印していた武器を取り出し、組織を敵に回して復讐を遂げていく。息子がジョンの怒りを買ったと知ったボスのヴィゴは、部下にジョンの暗殺を命じる。

 

●『ジョン・ウィック:チャプター2』
放送日:11月28日(土)18:30~

[R15+]最強殺し屋の一撃必殺アクションが進化!キアヌ・リーヴスの魅力が全開する人気シリーズ第2弾
<あらすじ>
ロシアン・マフィアへの復讐劇に終止符を打ってから5日後。凄腕の殺し屋ジョン・ウィックは、かつて血の誓いを交わしたイタリアン・マフィアの幹部サンティーノからの仕事を断るが、見せしめに自宅を破壊されてしまう。血の誓いから解放されるには仕事を受けるしかないと知ったジョンは、依頼に従ってサンティーノの姉を抹殺する。だが、サンティーノが賞金首を懸けたことからジョンは世界中の殺し屋に命を狙われてしまう。

『デス・ウィッシュ(2018)』© 2018 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved. 『沈黙の作戦(ミッション)』2015 © 24TL PRODUCTIONS, INC. 『マネートレイン』© 1995 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved. 『誘拐の掟』©2014 TOMBSTONES MOVIE HOLDINGS, LLC. 『ザ・アウトロー』©2018 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED. 『LOOPER/ルーパー』©2012 LOOPER DISTRIBUTION,LLC.ALL RIGHTS RESERVED 『ハンターキラー 潜航せよ』©2018 Hunter Killer Productions, Inc. 『ザ・フォーリナー/復讐者』© 2017 SPARKLE ROLL MEDIA CORPORATION STX FINANCING, LLC WANDA MEDIA CO., LTD. SPARKLE ROLL CULTURE & ENTERTAINMENT DEVELOPMENT LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED. 『バトルフロント』©Homefront Productions, Inc. 2013 『ヒート』©1995 Monarchy Enterprises S.a.r.l. in all other territories. All rights reserved. 『ジョン・ウィック』Motion Picture Artwork ©2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. © David Lee 『ジョン・ウィック:チャプター2』TM&©2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
------------
ザ・シネマとは ハリウッド最新作から懐かしのクラシック映画、日本未公開含む激レア作品までにこだわった、映画ファン必見のCS放送チャンネルです。スカパー!、J:COM、ケーブルTV、ひかりTV、au ひかり 等でご視聴いただけます。
【公式WEBサイト】 https://www.thecinema.jp/   【公式Twitter】 https://twitter.com/thecinema_ch
ザ・シネマ4Kとは CS放送ザ・シネマがお届けするBS4K放送。ザ・シネマと同じラインナップを高細精4Kでお届けします。
【公式WEBサイト】 https://www.thecinema.jp/cinema4k
------------

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。