日本初のDJに関する検定『DJ検定』5級の受験志願者が “3,000名” 突破

一般社団法人日本DJ協会のプレスリリース

一般社団法人 日本DJ協会(所在地:東京都渋谷区 代表理事:橋本 達史)は、令和元年12月1日より開始したDJ検定5級の受験志願者が3,000名を超えたことを発表いたします。

DJ検定は日本初のDJに関する検定

DJ検定は一般社団法人日本DJ協会が監修、(日本DJ検定協会 株式会社が運営)する日本初のDJに関する検定です。
令和元年12月1日より開始したDJ検定5級の受験志願者が3,000名を超えました。

DJ検定5級は、どなたでも気軽にWebサイトにて無料で受験できます。受験はDJ検定LINE@への登録・予約受付をされた方から順次、試験ページをお送り致します。

一般社団法人 日本DJ協会 DJ検定ページ:https://www.japandj.com/kenteitop

【DJ検定5級受験の流れ】

●DJ検定とは?
DJ検定は一般社団法人日本DJ協会が監修する日本初のDJに関する検定です。
近年はDJ機材が安価で購入できるようになっただけでなく、テクノロジーの進歩により、スマートフォンのDJアプリやストリーミング音楽配信サービスを利用したDJプレイも楽しめるようになりました。誰もが気軽にDJを始められる環境が整ったのです。そこで一般社団法人日本DJ協会は、DJに触れる方が一人でも増えて欲しいとの願いから「DJ検定」を設置しました。
この検定は、老若男女問わず日本のDJ人口を増やすと同時に、DJの社会的認知度の向上を目指すものです。

●DJ検定5級はこんな方にオススメ
「DJの知識を高めたい方!」
DJ検定はDJに関する幅広い知識を習得することができます。音楽ジャンルやプレイスタイルが多岐に渡るDJについて、普遍的な知識を抽出、整理した問いに答えていただくことで、受験しながらDJについて学ぶことができます。
趣味でDJを楽しみたい方におすすめの資格です。
当検定なら、ネット経由での質問形式で様々な「問題」を体験、その結果を通じてDJ知識を学ぶことができます。

*******

一般社団法人 日本DJ協会は、DJに関する様々な活動や支援をしていきます。
詳細は、一般社団法人 日本DJ協会のホームページにて随時発表しています。
メディア個別のコメントやインタビュー、出演なども可能ですので、ご興味がありましたらご一報ください。

▽一般社団法人 日本DJ協会に関する情報はこちらから
一般社団法人 日本DJ協会
https://www.japandj.com/
DJ検定公式サイト
https://www.japandj.com/kenteitop
note
https://note.mu/djkyoukai
Twitter
https://twitter.com/japandj_kyokai

【取材、お問い合わせ】
一般社団法人日本DJ協会
MAIL : shinobu@japandj.com
担当 : 鈴木
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。