エンターテイメントの力を通し、大阪から未来を超元気に!突き抜けた興奮と感動で“No Limit!”に「超元気」をお届けするユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、大阪府と包括連携協定を締結

合同会社ユー・エス・ジェイのプレスリリース

2021年に開業20周年を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、”NO LIMIT!”をテーマに、突き抜けた感動と興奮を味わえるエンターテイメント体験を通して、大阪の皆さまをもっともっと“超元気”にしたいと考えています。大阪の“超元気”な未来のため、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと大阪府との“子ども・教育”、“観光・地域活性化”、“環境”、“福祉・健康”、“女性活躍・働き方改革”、“安全・安心”、“府政のPR”の7分野において包括連携協定が本日11月24日(火)よりスタートします。

エンターテイメント色豊かに、“超元気”で地域社会の活性化に取り組んでいくことを表現エンターテイメント色豊かに、“超元気”で地域社会の活性化に取り組んでいくことを表現

本日午前11時よりユニバーサル・スタジオ・ジャパン内の特設ステージにて吉村洋文大阪府知事ご臨席のもとで「包括連携協定 締結式」が執り行われました。吉村知事、J.L.ボニエ社長CEOからのご挨拶の後、英語教育支援を主題としたエンターテイメントショーが披露されました。キャラクターたちやさまざまなアトラクションのワードローブ(制服)に身を包んだエンターテイナーたちが軽快な音楽にのせてダンスを繰り広げ、エンターテイメント色豊かに、“超元気”で地域社会の活性化に取り組んでいくことを表現しました。

 

「Let’s try English communication」のデモンストレーション「Let’s try English communication」のデモンストレーション

小中学校への英語教育の支援」においては、パークを舞台とした英会話教材のDVDを大阪府内の公立小中学校へ寄贈する他、パーク内でお子さまゲストがクルーと英語でのコミュニケーションにチャレンジいただける「Let’s try English communication」が紹介されました。セレモニーに先駆けて、当日 は、吉村知事に子どもゲストによる「Let’s try English communication」のデモンストレーションを見学いただきました。お子さまゲストのチャレンジを見学した吉村知事は、「非常にいい取り組みだと思います。グローバル化が進む中、このような体験ができる場所が大阪府内にもっと増えるといいですね。」と、お話しされました。

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、かねてより”NO LIMIT!”な精神で地域社会の一員としてよりよい社会づくりへの貢献に力を入れており、地域課題に即した活動を積極的に推進しています。特にコロナ禍でのステイホーム期間中には、すこしでも子どもたちに笑顔をお届けする為にも、パークオリジナルグッズの配布や子ども食堂へのランチボックスの寄贈に加え、大阪府教育庁と連携しオンライン教材の作成・配信などに取り組んでまいりました。「SUPER NINTENDO WORLD」の開業から始まる20周年を控える中で、本協定の締結をきっかけに、大阪府とのさらなる連携・協働した活動により継続的でより貢献度の高い活動に取り組み、大阪から日本全体を“超元気”にできる社会づくりを目指します。
 

J.L.ボニエJ.L.ボニエ

■合同会社ユー・エス・ジェイ J.L.ボニエ社長CEO
「我々はかねてより、地域社会の一員として、エンターテイメントの力を通じたよりより地域社会づくりへの貢献活動に積極的に取り組んでまいりましたが、本協定を皮切りに、大阪府と力を合わせて、地域のさらなる活性化に取り組んでまいります。さらに、2025年の大阪万博の成功及び地域の一層の活性化に向けて、次世代を担うグローバル人材の育成への貢献にも力を入れていきたいと考えています。当社のブランド・スローガン “No Limit!” の精神の下、みなさんにワクワクいただけるような社会貢献の取り組みを推し進め、社会を“超元気”にします!」
 

吉村洋文大阪府知事吉村洋文大阪府知事

 ​■大阪府 吉村洋文大阪府知事
「包括連携協定の締結により、今後ユー・エス・ジェイと大阪府は協調を進めていきます。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは大阪市のベイエリアで重要な役割を果たしており、大阪を活性化するために重要なパートナーです。これまでにも、大阪府新型コロナウイルス助け合い基金への寄付や奨学金などの社会貢献にご尽力いただいていますが、本日紹介いただいた取り組みのように次世代を担う子供たちにとって、英語を楽しんで学ぶ機会は重要です。グローバル化する社会において、英語を通じて世界に羽ばたき、夢をつかんでもらいたいと考えており、このようなご協力を嬉しく思います。今回の協定締結を契機に、ともに大阪を元気にし、世界に誇れる大阪を実現するために協力して取り組んでいきたいと思います。」

■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新しいスローガン“NO LIMIT!”にこめた思い
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは2020年より、ブランド・スローガンをこれまでの「世界最高をお届けしたい」から “NO LIMIT!”に変更いたしました。 あなたをもっと笑わせたい!あなたをもっと感動の涙で包みたい!あなたに人生をもっと楽しんでほしい! “NO LIMIT!”に込めた思いは、ゲストの皆さまにユニバーサル・スタジオ・ジャパンでココロとカラダを解き放ち、 自分の殻を破り生きる活力を養い、より豊かな人生を過ごしてもらいたいという願いです。 どこか開放的になれない昨今、今まで以上にリアルなエンターテイメント体験が希求されている中で、“NO LIMIT!”の スピリットから生み出す“超感動、超興奮”の体験を通して、明日へのさらなる活力、心の潤いを感じていただき、 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにしかできないやり方で“超元気”にしたいと考えています。

■連携施策一覧                                            本協定で連携・協働していく分野および主な連携事例
◎新規 ○既存     

今後これを慎重かつ厳格に実行して、ゲストの皆さまに安心して過ごしていただける、今の時代のニーズに合ったテーマパークをお届けすることによって、社会に貢献してまいります。       

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。