ソフトバンク株式会社のプレスリリース
ソフトバンクは、ニューノーマル時代におけるライブハウスを支援するとともに、ミュージシャンの活動機会の創出や才能あるミュージシャンの活躍の場の拡大を目指します。
■VR収録・配信設備導入の概要
全国約40カ所のライブハウスに順次VR収録・配信設備を導入し、ライブハウスのオンライン配信を支援します。これによりライブハウスは、観客が限定される状況であってもイベントなどを開催できるようになります。また、VR収録・配信設備を導入したライブハウスは、「Go To STARDOM」の予選会場になります。
VR収録・配信設備を導入するライブハウスの一覧は、こちら(https://www.subsclive.jp/gtslivehouse)をご覧ください。
■「Go To STARDOM」の概要
1.内容
「Go To STARDOM」は、ソフトバンクと「サブスクLIVE」が共催する、アーティストを支援する視聴者参加型のコンテストです。オーディションにエントリーして事前審査を通過したアーティストは、VR収録・配信設備を導入した全国約40カ所のライブハウスで、パフォーマンスをVR収録することができます。視聴者は、「Go To STARDOM」の予選・決勝の模様を「VR SQUARE」で視聴することが可能です。審査には大手音楽レーベルが参加し、優勝者はメジャーデビューできます。
2.スケジュール
エントリー受付開始:2020年11月25日~12月18日
1次予選:2021年2月8~21日
2次予選:2021年3月1~14日
決勝大会:2021年3月31日(会場:1000 CLUB powered by 5G LAB/横浜市西区南幸2-1-5)
3.視聴方法
「VR SQUARE」アプリから無料で視聴していただけます。
配信スケジュールや応募要項、審査などの詳細は、「Go To STARDOM」公式ページ(https://www.subsclive.jp/gts/)をご確認ください。
●SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
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