出川哲朗がバカボンのパパに変身!芦田愛菜はセーラー服姿のバカボンに!横浜流星は学生服でキレキレのダンスを披露

ソフトバンク株式会社のプレスリリース

ソフトバンク株式会社は、“ワイモバイル”の新テレビCM「親子 de いいのだ!」篇を、2020年11月27日(金)から全国で放映開始します。

  • 新テレビCM「親子 de いいのだ!」篇 概要

5~18才なら誰でも月々900円(税抜き)から利用できるキャンペーン「ワイモバ学割」の魅力を伝える新テレビCM「親子de いいのだ!」篇。“ワイモバイル”のテレビCMでおなじみの横浜流星さん、出川哲朗さん、芦田愛菜さんが登場します。
本テレビCMでは、可愛らしいミニチュアの学校が舞台となり、芦田さんが「天才バカボン」のバカボン、出川哲朗さんがバカボンのパパに変身、横浜さんは学ランに身を包んで前作に引き続き「天才バカボン」をアレンジした楽曲にあわせてダンスを踊ります。
明るくリズミカルなダンスと、出川さん演じるバカボンのパパが語る“名言”に胸をうたれる、「ワイモバ学割」ならではの魅力あふれるテレビCMとなっています。

料金プランの詳細や、テレビCMに関する情報は“ワイモバイル”公式ホームページでも公開しています。
(“ワイモバイル”公式ホームページ:https://www.ymobile.jp/sp/ymgakuwari/

(「親子 de いいのだ!」篇 YouTube URL:https://youtu.be/CFw2WfRKlRw

 

 

  • 新テレビCMの見どころ

「親子 de でいいのだ!」篇の見どころは、元気あふれるリズミカルなダンスシーン。横浜さん、芦田さん、出川さん、ふてニャロメがノリノリで体を揺らし、息ぴったりのダンスを披露します。出川さんはバカボンのパパをイメージした鉢巻と腹巻を身に着けたコミカルな姿に。芦田さんはバカボンらしい唐草模様の可愛らしいセーラー服姿、横浜さんは今回特別に用意したオリジナル学ランに身を包み、ふてニャンも横浜さんとおそろいの学ランを着るなど、細部までこだわった見ごたえのあるテレビCMとなりました。黄色のジャージを着た「天才バカボン」の人気キャラクター「レレレのおじさん」もテレビCM内のどこかに登場します!ぜひ注目してご覧ください。
 

  • 撮影エピソード

■出川さんのハイテンションダンスに横浜さんも爆笑!
現場入りした出川さんは、早速ダンス練習をスタート。今回のダンスについてレクチャーを受けると、「なるほど、ツイストってことですね!」と、バラエティ番組でよく披露している得意のツイストダンスを連想して練習を始めました。練習中からノリノリでテンションも高く、「シェ~!」の声の大きさには現場スタッフからも、「おぉ~!」と驚きの声が上がりました。そんなノリノリな出川さんを見た横浜さんは爆笑!久しぶりの出川さんとの撮影を楽しんでいる様子で、キレのあるダンスは息がぴったりでした。

■出川さんのアドリブに横浜さんが応え、胸を打たれるような名シーンが誕生
原作「天才バカボン」にはさまざまな名言が登場しますが、本テレビCMでもドラマチックな雰囲気に変わり「子供がいるから、親なのだ」と出川さんが語りかけるシーンがあります。台本を見た出川さんも「急にドラマ性がでるね」と言い、真剣な表情でセリフを練習していました。本番では、出川さんがセリフのあとに横浜さんと目を合わせて「うんうん」とうなずくアドリブを披露すると、横浜さんもそれに応じるようにうなずく場面も!現場のスタッフも印象的なセリフとアドリブに胸を打たれ、台本にはなかった名シーンが誕生しました。

■久しぶりのふてニャンとの再会に「ふてニャン!」と駆け寄った芦田さん
「よろしくお願いします!」と元気よく現場入りした芦田さん。ダンスレクチャーを受け早速本番に入ると、持ち前のリズム感と運動神経の良さですぐにダンスをマスターし、笑顔でダンスを披露しました。スタッフは「かわいい!」「撮影が楽しいな」と終始和やかな撮影となりました。
撮影途中、ふてニャンが現場入りすると「あら、ふてニャン!」と笑顔で駆け寄って挨拶。ふてニャンに声をかけたり、指を差し出したりして、久しぶりの再会を喜んでいた様子でした。

 

  • 出演者プロフィール

【ふてニャン】
カフェで、電車で。スマホばかりの人間たちを見ながら、ふてぶてしい態度で、ふてたことをつぶやくネコ。
そうかと思えば、軽トラをあやつりガラケー回収にかいがいしく働く一面も。働いたあとのおふろの時間は、いちばんの幸せ。月イチで、マッサージ店に行くことも。
けっこうダジャレ好き。懐メロも好き。あと、女の子も好き。

【芦田 愛菜】
生年月日:2004年6月23日
出身地:兵庫県
血液型:A型
趣味:読書

【横浜 流星】
生年月日:1996年9月16日
出身地:神奈川県
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞

【出川 哲郎】
生年月日:1964年2月13日
出身地:神奈川県
血液型:B型
趣味:映画鑑賞

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。