マーダーミステリーの配信専用オリジナルシナリオをメディア向けに無料提供

株式会社ジョイマダのプレスリリース

「一度プレイすると、そのシナリオは一生プレイできない」という特徴を持ったマーダーミステリー。それゆえネタバレにはとてもナイーブで、公開されているシナリオは一般に配信してはならないとされています。
マーダーミステリーの専門店を展開する「ジョイマダ」は、それでも配信したいというマスコミやYouTuber向けに、ほかには影響のない配信専用のオリジナル・シナリオを提供すると発表しました。

マーダーミステリー専門店として、永田町と表参道に『Enjoy!!マーダーミステリー「ジョイマダ」』を運営する株式会社ジョイマダ(本社:東京都千代田区区、共同代表取締役:穂高ジョージ,aki、以下ジョイマダ)は、マスコミやチャンネル登録数の多いYouTubeチャンネルに対して、オリジナル・シナリオを無料提供すると発表しました。

Enjoy!!マーダーミステリー「ジョイマダ」 
https://joymada.com
 

マーダーミステリーとは、「複数人が一同に介して、会話を通しながら個別に設定されている目標を目指すパーティゲーム」であり、通常は殺人事件が起こりその犯人を探すことが目標となります。
プレイはもちろん、プレイ動画を視聴することも結末を予測できない推理小説をリアルタイムに体感するような感覚に落ち入ります。

マーダーミステリーはその特性上、一度知ってしまったシナリオは二度とプレイすることができないのでプレイ動画の配信は難しく、過去には大きく炎上してしまった例も存在します。
しかしオリジナル・シナリオで、その配信向けに作られたシナリオであればネタバレとなる心配もなく、視聴者も安心してみることができます。

ジョイマダでは、テレビの放送やチャンネル登録数の多いYouTubeチャンネル向けに、無料でオリジナル・シナリオを提供すると発表しました。
ジョイマダは「アリバイ・凶器・トリックのないマーダーミステリー」として定評のある「フェイクドナー」など、オリジナリティのあるシナリオを発表しており配信用のシナリオにも高いクオリティで提供いたします。
配信の際には、作者自ら解説者となり出演も可能で、またシナリオ自体へのリクエストにも対応します。

希望の方は、下記の担当者までご連絡ください。

【株式会社ジョイマダ】
担当:穂高ジョージ
問い合わせ先:george@joymada.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。