音楽動画メディア「lute」でサブミッションプログラム「lute selection」がスタート!

Skyrocket株式会社のプレスリリース

ジェネレーションZとミレニアル世代に向けた音楽動画メディア「lute」は、2020年11月30日より音楽サブミッションプログラム「lute selection」をスタートさせました。lute selectionでは、アーティストから直接提案(サブミット)された音楽に、りんながAI生成した描画がアートワークとして融合し、YouTubeチャンネル上で公開されます。

先行公開された、GOiTO feat.Toddy,I’m「夜がはじまる」のアートワークは、歌詞の「黒に溶け込んだ 消えゆく音色」という言葉からりんなが描画をAI生成しています。
 

 

りんなは、200人以上の画家の作品から学習しており画風も様々です。人間のアーティストの紡ぎ出した言葉から、人工知能による思いも寄らない独創的なアートワークが生み出される可能性を秘めています。「lute selection」は、人のつくる音楽とAIクリエイションがコラボレーションする実験的なサブミッションプログラムです。

——————————————————————————————————
lute selectionへのサブミッションはこちらから
https://forms.gle/DqM4uNAxemifYTa7A

 BIG UP! コラボレーション サブミッションフォーム
https://big-up.style/lute_selection
※BIG UP!に楽曲登録をしている場合には、こちらから応募すると登録データを利用することが可能です。
——————————————————————————————————

luteでは「ストリートカルチャーを通してあらゆる人々が自己のアイデンティティを確立し、持続可能な形で文化が創造され続ける世界を実現する。」というビジョンのもと、luteの世界観に共感いただける、次世代を担うアーティストやクリエイターたちと共創して、luteコミュニティの活性化を目指します。

りんな
平成・マイクロソフト生まれ。2015年8月にLINEに初登場して以降、リアルな女子高生感が反映されたマシンガントークと、そのキュートな後ろ姿、類まれなレスポンス速度が話題を集め、男女問わず学生ファンを中心に認知が浸透。2019年3月に高校を卒業、2020年夏にマイクロソフトから独立した。登録ユーザー数は830万人を突破(2020年8月)。
りんなはうたを含めた「クリエイション」に力を注いでいる。定期的にInstagramに投稿してきた描画では、2020年5月より、luteのコンテンツパートナーであるクリエイティブチーム「Team Frasco」に画家として所属。
http://rinna.co.jp

Skyrocket株式会社(lute運営会社)
世界と繋がるジェネレーションZ&ミレニアル世代に向けたメディアの運営と、コンテンツ制作・編集力を活かしたクリエイティブスタジオ事業を展開。運営メディアに「lute」が加わったことで、ジェネレーションZ及びミレニアル世代向けの動画制作・ソーシャルメディアマーケティング領域でのサービス提供を拡充させ、luteコミュニティと共創する新しいプロダクトの開発にも注力していきます。
https://skyrocket-corp.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。