松井咲子(元AKB48)、初のソロカレンダーブック(30thメモリアル版)がいよいよ発売。本人からの《緊急SPメッセージ》!

ABコンサルティング株式会社のプレスリリース

タレントでピアニストでもある松井咲子(元AKB48)が12月10日、30歳を迎えるバースデー記念日に初のソロカレンダーブックをリリースする。
今秋、20代最後の思い出作りとして旅先(撮影)に選んだのは、山梨県の富士五湖。音楽と森の美術館、数々のコンサート、音楽祭などが開かれるクラシック音楽の聖地だ。《SAKIKOが奏でる音楽と自然のハーモニー♪》をテーマに、開放感あふれたナチュラルな素顔を魅せている。

松井咲子さんカレンダーブック2021松井咲子さんカレンダーブック2021

 

  • 【松井咲子スペシャルインタビュー】

一一発売日が、ちょうど30歳節目のバースデー。松井さんにとっても、ファンにとっても素敵なプレゼント、思い出の1冊になりますね。
「私の誕生日当日に何かを発売する機会は今までなかったので、形に残せるものが30歳の節目に出せて本当にうれしいです」
一一ロケ地となったクラシック音楽の聖地・富士五湖は、いかがでしたか?
「富士急ハイランドまでは何度か行ったことがありましたが富士五湖周辺は初めてで、とても新鮮でした。しかも撮影の3日間、快晴の連続。AKB48時代の私は雨女でした。ソロのCD発売日&発売イベント、卒業発表日、卒業公演など全て雨……。今回、晴れ女になれて良かったです(笑)。素晴らしいロケーション、良い天気の中でいろいろな写真を撮影していただきました!」
一一さまざまなカットが満載されていますが、見どころを教えください。
「素の私(表情)はもちろん、シチュエーション、衣装、すべてがミックスされた渾身の1冊です(笑)。巻頭の1月は華やかにしたいと思って、明るくかわいらしい着物姿。AKB48時代や成人式では落ち着いた紺色系が多かったので、明るい色は初めて。髪型も三つ編みやアップ、衣装も私には珍しいパンツ姿もあります。Tシャツのカットでは、元メロン記念日の大谷雅恵さんから、大谷さんブランドのTシャツを衣装協力していただきました。また、ジャグジーで泡に戯れる姿もちょっとしたお宝カットです(笑)!」
一一富士五湖(山中湖・河口湖・西湖・精進湖・本栖湖)
、思い出の場所はありますか?
「音楽と森の美術館(河口湖)など、1つひとつが思い出の場所ですが、どの場所からも間近に見れた富士山が一番です。目の当たりに眺めていると、感動の言葉以外見つかりません!」
一一お気に入りのカットは?
「富士山が見える山の上で撮影した、ハート型のオブジェがあるシーンです。ファンの方には、ぜひ私の顔の隣りに自分の顔写真を貼って、2ショットにして飾ってもらいたいですね(笑)」
一一巻末では2022年1月~3月カレンダーも特別にプラス。ここでは同じ事務所の後輩・内木志さん(元NMB48)とのコラボ写真が掲載されていますね(内木志カレンダーブックは現在発売中、内木カレンダーの巻末にも松井とのコラボ写真がカット違いで収録!)。
「浅草女子ふたり旅編です。一眼レフのカメラで、お互いを撮影したり、私たちの無邪気な表情が詰まっています」
一一12月12日(土)には、カレンダーブック発売イベントも開催されます!
「ファンの方々の目を見て、直接ご挨拶できる貴重な機会。12日=30歳になって初めてのイベントです!
これからは、より素敵な女性になれるように心身共に磨いていきます。カレンダーブックもイベントも宜しくお願い致します!」

ビューティー、キュート、セクシー、エレガント……。松井咲子の今を切り取った魅力的な写真をたっぷり掲載。幼少期、AKB48時代から現在と未来を語るショートエッセイも収録されており、現地点で集大成の1冊(30thメモリアル版)になっている。

【最新メイキング映像】
★メイキング映像

 

【カレンダーブック発売イベント情報】
12月12日(土)
書泉グランデ(神保町)15時30分~。
※松井咲子&内木志Wイベント
https://www.shosen.co.jp/event/147372/
 

 

書泉ブックタワー(秋葉原)19時~。
※松井咲子ソロイベント
https://www.shosen.co.jp/event/147376/

☆今回の発売イベントは、1冊券のみで何回も会えることを重視した初の巡回式のラリーイベント。特典は毎回の2ショット撮影(Wイベントは3ショット)の他、特典は巡回ごとに絵柄が変わる生写真(全5種、5巡目でコンプリート完成)。さらにコンプリート達成の方には、SPポスターを進呈。

【書店販売】
《東京》書泉グランデ、書泉ブックタワー、芳林堂書店高田馬場店
※上記3店舗共通の限定生写真付き
《大阪》TSUTAYA EBISUBASHI
※松井&内木のTSUTAYA EBISUBASHI限定コラボ・レア生写真付き

【通販サイト】
A1ショップ(A1ショップ限定生写真付き)
https://a1-shop.jp

撮影/河野英喜

仕様/A4判・44ページ
(壁掛けタイプ・見開きA3サイズ)

価格/2,750円(2,500円+税)

出版社/ABコンサルティング株式会社

©️ABコンサルティング株式会社(A1ムック)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。