Paraviオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」第5話に『鬼滅の刃』で竈門炭治郎役の人気声優・花江夏樹がゲスト出演決定!

プレミアム・プラットフォーム・ジャパンのプレスリリース

人気声優・花江夏樹がParaviオリジナルストーリーにゲスト出演人気声優・花江夏樹がParaviオリジナルストーリーにゲスト出演

 動画配信サービス「Paravi」では、TBSで現在放送中の火曜ドラマ『この恋あたためますか』と、Paraviオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」を独占配信している。
 

 Paraviオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」は、『この恋あたためますか』の主人公・井上樹木(森七菜)の親友である、スーこと李思涵(古川琴音)を取り巻く”恋の四角関係“を描いている。コンビニ「ココエブリィ」を舞台に、スー、バイト仲間の碓井陸斗(一ノ瀬颯)、店長の上杉和也(飯塚悟志)、そして常連客の石原ゆり子(佐野ひなこ)が繰り広げるラブコメディだ。
 このたび、Paraviオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」第5話に、アニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎をはじめ、数々の人気アニメの主演を務める声優・がゲスト出演することが決定した!スーの恋を応援するペットのハリネズミ“大福”の声を演じる。

人気声優・花江夏樹がParaviオリジナルストーリーにゲスト出演
 花江は2011年に声優デビュー。劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の大ヒットで社会現象を巻き起こしている『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役をはじめ、『東京喰種』シリーズの金木研・佐々木琲世役、『四月は君の嘘』の有馬公生役など人気作の主人公を多く演じている。
 「その恋もう少しあたためますか」で花江が演じるのは、樹木とスーが飼っているハリネズミの“大福”。“大福”は、『この恋あたためますか』と「その恋もう少しあたためますか」に毎回登場しているが、声を聞けるのは今回が初めて。これまでは静かに恋の行方を見守っていた“大福”が、どんな声でどんな言葉を話すのか――?

初めてのハリネズミの声に楽しんでやれた!
 花江が演じるハリネズミ“大福”は、可愛い見た目だが、声や口調は男前という設定。収録当日、制作陣からの「かっこよく、男前に」というオーダーに花江は見事に応え、男前な“大福”を演じきった。収録を終えた花江は、「ギャップを意識して演じたが、すごく楽しかった。“大福”のおかげで恋が進展する部分もあるので、活躍を見て楽しんでいただけたら」と感想を語った。
 11月22日(日)に放送されたドキュメンタリー番組『情熱大陸』(MBS)に出演したことでも注目を浴びている花江が、一体どんな “大福”を演じるのか?そして4人の恋愛模様にどのように絡んでくるのか?ぜひ12月1日(火)に配信される第5話を楽しみにしていただきたい。

<花江夏樹コメント>
Q.ハリネズミの“大福”を演じてみていかがでしたか?
ハリネズミ役は、おそらく初めてでした。“大福”は見た目が可愛いですが、喋り方や声のトーンはかっこよく、男前なところを出してくださいということだったので、ギャップを意識して演じさせていただいたんですけれども、すごく楽しかったですね。
(登場人物たちの)恋を全部わかっていて、恋愛上級者のようで楽しかったです。

Q.主人公・スーの恋はどのように見えましたか?
ちょっともどかしく感じましたが、スーと陸斗がお互いに探りを入れている感じが、「そういう時間も楽しいのかな」と思いました。

Q.視聴者の方へ「その恋もう少しあたためますか」第5話の見どころをお願いします。
大福が家を飛び出してコンビニへ行ったりするのですが、大福のおかげで恋が進展する部分もあるので、そういう活躍を「実はこういうことをやっているんだ!」と見て楽しんでいただけたらいいなと思います。

“大福ファン”急増の予感!スーの恋を応援するため、大活躍する第5話

 「その恋もう少しあたためますか」第5話は、12月1日(火)よる10時放送の『この恋あたためますか』放送終了後から独占配信。
 店長の上杉を好きだと思っていたスーは、自分の陸斗への気持ちに気づき始める…。そんな飼い主・スーの恋を応援するため、花江演じる“大福”がこっそり部屋を抜け出し、コンビニ「ココエブリィ」へ!可愛い見た目からは予想できない男らしい行動の数々に、“大福ファン”が急増するだろう。
 果たして「ココエブリィ」の恋に進展はあるのか⁉スー&陸斗、上杉&石原のあたたまるまでもう少し時間のかかる恋を、“大福”と一緒に、ぜひ見守っていただきたい。
さらに、12月8日(火)には、「その恋もう少しあたためますか」番外編「あの時、大福の本音!の巻」を急遽配信決定!花江演じる“大福”目線のショートコンテンツとなっている。こちらもお楽しみに!

Paraviオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか配信概要
[タイトル]Paraviオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」
[配信日時]12月1日(火)『この恋あたためますか』放送終了後に第5話配信開始予定
[スタッフ]
製作著作    TBS
脚本      土田英生
音楽      木村秀彬
プロデュース    黎景怡
        中井芳彦
演出      小牧桜
        大内舞子
        嶋田広野
[出演]
李 思涵    古川琴音
碓井陸斗    一ノ瀬颯
石原ゆり子   佐野ひなこ
      〇
上杉和也    飯塚悟志(東京03)

【TBS火曜ドラマ『この恋あたためますか』番組概要】
[タイトル]火曜ドラマ『この恋あたためますか』
[放送日時]毎週火曜よる10:00~10:57
[スタッフ]
製作著作     TBS
脚本       神森万里江
         青塚美穂
音楽       木村秀彬
主題歌      SEKAI NO OWARI「silent」(ユニバーサルミュージック)
プロデュース   中井芳彦
         黎景怡
演出       岡本伸吾
         坪井敏雄
         大内舞子
[出演]
井上樹木     森七菜
浅羽拓実     中村倫也
新谷 誠     仲野太賀
北川里保     石橋静河
上杉和也     飯塚悟志(東京03)
李 思涵     古川琴音
碓井陸斗     一ノ瀬颯
三田村敦史    佐藤貴史
土屋弘志     長村航希
藤野 恵     中田クルミ
石原ゆり子    佐野ひなこ
       〇
都築誠一郎    利重剛
一岡智子     市川実日子
神子 亮     山本耕史

[番組公式サイト]https://www.tbs.co.jp/koiata_tbs/
[番組公式Twitter]@koiata_tbs
[番組公式Instagram]@koiata_tbs

Paravi(パラビ)】 https://www.paravi.jp
国内ドラマのアーカイブ数、日本最大級の動画配信サービス。人気バラエティやアニメ、ビジネス、映画、スポーツ、海外作品、音楽、さらにはLIVE配信など豊富なラインアップがいつでも楽しめる!月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランの他、コンテンツ毎に購入できるレンタル作品も視聴可能。Paraviベーシックプランは初回登録から2週間無料。
*Paraviの最新情報は「News.Paravi(ニュースドットパラビ)」で!▶︎ https://news.paravi.jp

<公式アカウント・チャンネル>
Twitter (@_paravi_):https://twitter.com/_paravi_
Instagram:https://www.instagram.com/paravi.official/
Facebook:Paravi-パラビ
YouTube:https://www.youtube.com/c/paravi

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。