高校生で国内最大級のフェスに出場「リュックと添い寝ごはん」がゲストに登場!メンバーとの地味すぎる共通点にカズレーザー歓喜「すげー嬉しいわ!」

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。12月5日(土)の放送は平均19歳のスリーピースバンド「リュックと添い寝ごはん」から松本ユウ(Vo.&Gt.)と堂免英敬(Ba.)、そして宮澤あかり(Dr.)がゲストで登場。MCのメイプル超合金とトークを繰り広げる!

メンバー全員10代の若手バンドながら、インディーズバンドの配信サイトで年間再生数1位を獲得し、結成約3年でメジャーデビュー。昨年は日本最大級のロックフェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」にも出場し、同世代から圧倒的支持を得ている新星バンド「リュックと添い寝ごはん」。人気を実感することはあるのかと尋ねられると「叔母さんの友達が好きって言っていた」と回答する堂免英敬(Ba.)。「結局『誰なんだ?』って話ですよね。道歩いていると友達が大ファンなんですよとか」と話すカズレーザーにアシスタントの越智ゆらのも「あります!あります!」と共感。

そんな彼らの魅力と言えば、どこか懐かしくもポップな楽曲たち。配信シングル「あたらしい朝」は「ネオ昭和」がテーマで、昭和に生まれていない彼らが昭和に憧れを持って作った曲なんだとか。番組では「ネオ昭和」にちなんで、リュクソとの特別企画「新旧ワードクイズ」を用意。「古い言葉」「新しい言葉」にまつわる問題に答えるクイズ対決をする。古く大流行したトレンディドラマからの出題や、ポケベル世代にしか分からない問題にリュクソが苦戦。ティーンの間で流行している言葉たちに安藤なつも苦戦・・・。当初余裕を見せるリュクソチームだが、メイプルチームも最後に怒涛の追い上げを見せる。手に汗握るクイズ対決は必見!!

さらに、メンバーしか知らない素顔を紹介しあってもらったところ、あるメンバーとカズレーザーの驚きの共通点が明らかに。カズレーザーが「すげー嬉しい!」とまでに興奮したその理由とは??詳しく番組で!!

この他に番組では、シンガー・大矢梨華子が思い出ソングを作って36万回再生を目指す「東海3県弾き語り旅」やハルカと池山智瑛の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」、BEYOOOOONDS・山﨑夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは12月5日(土)「メイプル超音楽♪」で!
また、リュックと添い寝ごはんの出演回は12月10日(木)からU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!

※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。

 

****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。