映画『ステップ』が12月2日より先行デジタル配信開始!山田孝之よりコメント映像が到着!

株式会社ハピネットのプレスリリース

主演:山田孝之×原作:重松 清×主題歌:秦 基博による、残されたものたちが新たな一歩を踏み出す感動の物語、映画『ステップ』のデジタル配信開始を記念して、山田孝之よりコメント映像が到着!

 

本作は、 妻に先立たれ、大切なものを失った人たちの10年間を描いた物語。娘の美紀と、父の健一とで再出発を決意し、仕事と育児の両立に悩みながらも一歩一歩成長していく姿が描かれる。主演は山田孝之。エキセントリックな役柄のイメージが広く浸透している中、久しぶりに等身大の男性を演じる。健一と娘の美紀を温かく見守る登場人物には、國村 隼、余 貴美子、広末涼子、伊藤沙莉、川栄李奈など豪華俳優陣が結集。原作は、「とんび」「流星ワゴン」など大切なものを失った家族の再生を描き続けてきた作家・重松 清。主題歌には、秦 基博が映画のために書き下ろした「在る」を提供。大切な人たちへの想いが込められた曲が優しく、そして温かく、物語を包み込む。忙しい現代社会で、自分自身の大切なものを見失わないように懸命に生きる全ての人の心を刺激する感動作だ。

そして、本作の先行デジタル配信が本日12月2日よりスタート!配信開始を記念して、主演の山田孝之さんよりコメント映像が到着!山田は「血のつながらない家族や同僚などいろんな人たちが支え合う、その愛の姿に心温まる映画になっています。優しい涙がきっと流れると思いますよ。」と話した。税抜500円で視聴できるレンタル配信の他、デジタルセル配信もスタートしているので、詳細は公式サイトを確認してほしい。
さらに、2021年1月8日に発売されるBlu-ray&DVDには、特典映像に【主題歌「在る」(秦 基博)ミュージックビデオ】も新たに収録されることが決定。メイキングは、主要キャストのインタビューと撮影裏の様子などがたっぷり収録され、映画『ステップ』が少しずつ完成していく様を追うことができる。その他にイベント映像集も収録され、特典ディスクの収録時間は96分に及ぶ。是非、ブックレットと特典映像と併せて『ステップ』の世界を堪能してほしい。

■Blu-ray&DVD 2021年1月8日(金)発売

Blu-ray(2枚組):5,800円+税 (BIXJ-0340)
DVD(2枚組):4,800円+税 (BIBJ-3328)

 【封入特典】
・特製ブックレット (16p)
【映像特典】 (約96分)
・メイキング オブ ステップ
・イベント映像集(完成記念トークショー、オンライントークショー)
・主題歌「在る」(秦 基博)ミュージックビデオ
・予告集

発売・販売元:株式会社ハピネット

※特典ディスクはDVDとなります
※商品の仕様は変更になる場合がございます

■Blu-ray&DVDレンタル・デジタル配信 2020年12月2日(水)開始

【ストーリー】
健一はカレンダーに“再出発”と書き込んだ。始まったのは、2歳半になる娘・美紀の子育てと仕事の両立の生活だ。結婚3年目、30歳という若さで妻を亡くした健一はトップセールスマンのプライドも捨て、時短勤務が許される部署へ異動。何もかも予定外の、うまくいかないことだらけの毎日に揉まれていた。そんな姿を見て、義理の父母が娘を引き取ろうかと提案してくれたが、男手一つで育てることを決める。妻と夢見た幸せな家庭を、きっと天国から見ていてくれる彼女と一緒に作っていきたいと心に誓い、前に進み始めるのだ。保育園から小学校卒業までの10年間――。子供の成長に、妻と死別してからの時間を噛みしめる健一。そんな時、誰よりも健一と美紀を見守り続けてくれていた義父が倒れたと連絡を受ける。誰もが「こんなはずじゃなかったのに」と思って生きてきた。いろんな経験をして、いろんな人に出会って、少しずつ一歩一歩前へと踏み出してきた。健一は成長を振り返りながら、美紀とともに義父の元に向かう。そこには、妻が残してくれた「大切な絆」があった――。

【キャスト&スタッフ】
出演:山田孝之、田中里念、白鳥玉季、中野翠咲、伊藤沙莉、川栄李奈、広末涼子、余貴美子、國村隼
監督・脚本・編集:飯塚 健
主題歌:秦 基博「在る」(AUGUSTA RECORDS/UNIVERSAL MUSIC LLC)
原作:重松清「ステップ」(中公文庫)

公式サイト: https://step-movie.jp/dvd
(C) 2020映画『ステップ』製作委員会
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。