株式会社SCRAPのプレスリリース
TEAM SHACHI
東京ミステリーサーカスは入場時の手指消毒、検温やマスクの着用チェックを実施しており、さらにスタッフはお客様の触れるアイテムへ定期的にアルコール消毒や換気の実施、出社時の検温と発熱時の報告を徹底など感染拡大の防止策を日々行っております。
本イベントでも感染防止策を徹底し、東京ミステリーサーカスで現在開催中のリアル脱出ゲームにTEAM SHACHIのメンバーがキャストとして登場。物語の登場人物になりきり、ゲーム参加者をお迎えしました。
「オールナイトニッポン最大の危機からの脱出」では、ラジオブース内にいる参加者の写真をメンバーが撮影。さらにゲーム中には、エールを送るなどガラス越しのコミュニケーションで盛り上げました。
参加者をガラス越しに見つめる大黒さん
お揃いのスタッフジャンパーで
「終わらない学級会からの脱出」では、TEAM SHACHIが先生役として登場。ステージ上での演出のみならず、各テーブルを回り、参加者に声をかける一幕も。
参加者のテーブルをまわります
ステージ上から呼びかけ
手紙型のゲームキット「MYSTERY MAIL BOX Mystery Manからの招待状」の手売り販売では、参加者1人1人にメンバーから直接手渡しを行いました。感染症予防対策として手袋を着用、無言でのお渡しとなりましたが、お渡し後ガッツボーズを送るなどジャスチャーでのコミュニケーションを楽しみました。
会話NGの為マスクには✖印を
「ある刑務所からの脱出」は、全12公演開催。刑務所の看守役になりきり、参加者へ号令をかけるなど、かっこいい一面も見せてくれました。脱出に成功し喜ぶ一方、「脱出せずにもっと檻の中にいればよかったな。」と思わず声を漏らす参加者も多くみられました。
号令をかける坂本さん
ゲームエリアで画面を見つめます
ヒミツキチラボ365では「TEAM SHACHI@TMCトーク!」を全2公演開催。メンバーはそれぞれ担当カラーのパーカーで登場。お互いのプライベートエピソードを続々と披露し、終始メンバーの仲の良さを感じることができるトークショーとなりました。夜の部ではメンバーのサイン色紙とチェキが当たる抽選会を開催。メンバーの手により抽選で選ばれた1名の電話番号にコールすると、見事会場にいる参加者の携帯電話が鳴り、会場は拍手で包まれました。
当選者へ電話をかけます
当選者のみに声が届くようにメンバーでガード
SCRAPとは?
2008年、株式会社SCRAP設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。リアル脱出ゲームの企画・運営、世界初の“謎”テーマパーク「東京ミステリーサーカス」設立など常に新しいエンターテインメントを生み出し続けている。
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。
東京ミステリーサーカスとは
施設名:TOKYO MYSTERY CIRCUS(東京ミステリーサーカス、略称:TMC)
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル
(JR 新宿駅東口 徒歩 7 分 / 西武新宿駅 徒歩 2 分)
料金:入場無料 ※別途コンテンツごとのチケット制
☆東京ミステリーサーカス公式サイト https://mysterycircus.jp
☆Twitterアカウント @TMC_information
ヒミツキチラボ365とは
平日、土日祝共にレンタルが可能なホール。
ゲームイベント、トークショー、ライブ、セミナーなど幅広いジャンルのイベントに対応いたします。
名称:ヒミツキチラボ365(サンロクゴ)
キャパシティ:椅子、テーブル設置時 約80人 / スタンディング時 約150人
問い合わせ:lab(a)mysterycircus.jp ※(a)は@記号に置き換えてください。
TEAM SHACHI(シャチ)とは
TEAM SHACHI アーティスト写真
スターダストプロモーション内スターダストプラネット所属。
愛知県出身の秋本帆華、咲良菜緒、大黒柚姫、坂本遥奈 からなる名古屋発ラウドポップユニット。
2019年10月にリリースした両A面1stシングル「Rocket Queen feat.MCU/Rock Away」はオリコンウィークリーチャート3位を記録!カプコンの名作アクションゲーム「ロックマン」とコラボしたスマホ向け無料ゲーム「ROCKMAN20XX〜戦え!TEAM SHACHI〜」が絶賛配信中。
2020年7月28日に開催した無観客ライブ配信「TOUR2020〜異空間〜:Spectacle Streaming Show”ZERO”」では、総視聴者数55,000人を記録、#シャチZERO がトレンド入りを果たす。
現在、FUJIMAKIGROOUPの企業CMや、寿がきや食品「本店の味メンマ風味しょうゆ味」、アオキーズ・ピザ 「冬の新作ピザ」のイメージキャラクターを担当する。
コメダ珈琲店、中日新聞社、名古屋港水族館、名古屋グランパス「鯱の大祭典」広報大使、名古屋銀行など様々な企業タイアップ実績や、映画ドラマや舞台への出演など多岐にわたり、全速前進でその勢いを加速させている。
☆TEAM SHACHI公式サイト https://teamshachi.nagoya/
☆Twitterアカウント @shachi_staff
☆youtubeチャンネル https://www.youtube.com/c/teamshachich/