長谷川ミラがSDGsの観点で食にせまる!

株式会社レプロエンタテインメントのプレスリリース

モデルの長谷川ミラ(はせがわ・みら/23)が出演する「食が変われば地球が変わる」が12月6日(日)放送となります!

同番組では、女優の剛力彩芽さんが食の最前線を歩き、まだ食べられるのに廃棄される「食品ロス」の現場や、カフェで始まった取り組みなどを体験しており、長谷川ミラは、1995年以降に生まれた“Z世代”の代表として、NPO法人代表の伊達ルークさんと新しい消費のカタチに迫ります。普段から環境問題に関心が高い長谷川ミラだが「Z世代SDGs代表としてこれからもっと皆様にわかりやすく環境だけでなく、社会問題について“知ること”の大切さを伝えたい!」と今回の番組を通して改めて感じたようです。

彼女は積極的に、持続可能な社会に向けたライフスタイルをSNSで発信しており、企業も注目されており、彼女がこれから何に目を向けて発信していくのか。今回の番組含め、是非注目してください。

【長谷川ミラコメント】
普段から、私はSDGsに関連した様々な問題を取材していたり取り組んだりしています。
今回のテーマはその中でも私たちの日々の生活に欠かせない「食」です。
SDGsという言葉は知っていても、どこか難しそうでまだまだ日本では現実味を感じにくい環境問題や温暖化問題ですが、「食」を通して視聴者の皆さんに感じていただけるものがあるのではないかと思っています。
また、Z世代SDGs代表としてこれからもっと皆様にわかりやすく環境だけでなく、社会問題について「知ること」の大切さを伝えたい!と改めて感じました。
まずは、「知ること」から一緒に始めましょう。
 
【番組概要】
タイトル:『食が変われば地球が変わる』
放送日:12月6日(日)午後3:30~4:54
放送局:TBS系列28局
出演者:
剛力彩芽さん
長谷川ミラ
伊達ルークさん(NPO 法人 UMINARI 代表)
 

【長谷川ミラ】
南アフリカとのハーフで、2017年よりALL GENDER向けの自身のブランド「JAMESIE」を立ち上げ、その後ロンドンの名門美大(セントラル・セント・マーチンズ)に入学。雑誌やTVで活躍するだけでなく、自身のバックボーンやブランド、ジェンダーレス、環境問題などを自由に発信し“私”を表現するモデルとして活動中。
■Instagram:https://www.instagram.com/jenmilaa/
■Twitter:https://twitter.com/jenmilaa

<会社概要>
社名:株式会社レプロエンタテインメント
公式HP:https://www.lespros.co.jp/
お問い合わせ先:https://www.lespros.co.jp/contact/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。