バーティカルシアターアプリ「smash.」、キングコング西野亮廣が手がける『映画 えんとつ町のプペル』とのコラボレーションが決定

SHOWROOM株式会社のプレスリリース

SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)は、この度、キングコング西野亮廣が製作総指揮・原作・脚本を手がける、今冬の話題作『映画 えんとつ町のプペル』とコラボレーションすることが決定しました。2020年12月10日(木)19:00より「smash.」で配信する、「smash. NIGHT produced by TGC(以下、smash. NIGHT)」にて、映画のエンディング主題歌『えんとつ町のプペル』を歌うロザリーナの歌声にあわせ、映画の世界観をファッションで演出する、新感覚なスタイリングショーを展開いたします。なお、ロザリーナは、「smash. NIGHT」で、主題歌パフォーマンス初披露を飾ります。
「smash. NIGHT」は、東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)がプロデュースする、音楽とファッションが融合する新感覚のコンテンツで、2020年12月10日(木)の19:00-22:00に、「smash.」で独占配信します。

『映画 えんとつ町のプペル』 ×「smash.」 コラボ概要
『映画 えんとつ町のプペル』の2020年12月25日(金)からの劇場公開を記念し、「smash.」で、一夜限りのコラボレーションを展開します。「smash. NIGHT」にて、本作のエンディング主題歌を担当するアーティスト・ロザリーナの歌声にあわせた、新感覚なスタイリングショーを開催。ファンタジックな街並みと、夢や冒険心を忘れない魅力的なキャラクターなど、映画で描かれる温かく、そして鮮やかな世界観を見事に再現するスタイリングショーを実現します。

配信日:2020年12月10日(木)19:00-22:00
放映先:smash.(https://smash-media.jp/channels/29

『映画 えんとつ町のプペル』について
キングコング・西野亮廣の原作で、55万部を超える大ヒット作としても有名な絵本『えんとつ町のプペル』を原作とする今冬の話題映画。西野亮廣自らが、製作総指揮・脚本を手がけ、絵本では描かれない、えんとつ町の“本当の物語”が映しだされます。アニメーション制作は圧倒的クオリティと世界観で世界中に多くのファンを持つSTUDIO4℃が担当。ヴォイスキャストはプペル役に窪田正孝、ルビッチ役に芦田愛菜、その他、立川志の輔、小池栄子らが名を連ねるほか、オープニング主題歌にHYDE、エンディング主題歌にはロザリーナが参加。本作の“願い”に賛同したスタッフ、キャスト、アーティストが集結し誕生した、大人も泣ける、この冬一番の感動物語です。※公式サイト:https://poupelle.com/

「smash. Night produced by TGC 」について
史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」の公式ナイトパーティTGC Nightがプロデュースするファッションコンテンツです。コロナ禍で様々なイベントの楽しみが減っている今、「おうちで楽しむことが出来るファッションショー」をコンセプトにしています。今、SNSで話題のアーティストによるライブと、TGCでも人気のブランドによるファッションショーを融合。これまでにない、新たなコンテンツで配信を盛り上げます。https://sr-audition.tokyo/smash-night/event/

概要
・コンテンツ名:smash. NIGHT produced by TGC
・開催日時:2020年12月10日(木) 19:00~22:00(予定)
・公式サイト:https://sr-audition.tokyo/smash-night/event
・放映先:smash.(https://smash-media.jp/channels/29
・アーティスト:雨のパレード、久保あおい、ツユ、TENDRE、yama、Rin音、ロザリーナ ※50音順
・モデル:アシュリー、アリアナさくら、安藤ニコ、石川恋、香川沙耶、加藤ナナ、香音、茅島みずき、雑賀サクラ、世良マリカ、鶴嶋乃愛、福士マリ、福士リナ、福山絢水、松山莉奈、宮瀬いと ※50音順
・ブランド:HARE、KBF、PIVOTDOOR、SPINNS、Ungrid ※アルファベット順
・MC:グランジ 遠山大輔
・主催:smash. Night produced by TGC実行委員会
・企画/制作:W TOKYO

◆東京ガールズコレクションについて
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開し国内外から話題となっています。

◆「smash.」サービス概要 https://smash-media.jp/
スマートフォンでの視聴に特化した、5~10分程度の短尺映像コンテンツを、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティなどの幅広いジャンルで展開するバーティカルシアターアプリです。
・料金:月額550円(税込)
・提供会社:SHOWROOM株式会社
・利用方法:
【android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.showroom.smash
【iOS】https://apps.apple.com/jp/app/id1506521850
・SNS:https://twitter.com/smash_media_jp
※「smash.」は、月額550 円(税込)で全コンテンツ見放題ですが、2021 年3 月31 日までにご加入いただいた方に限り、入会後3 カ月無料となるキャンペーンを実施中です

【SHOWROOM会社概要】
「機会格差を無くし、努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのパフォーマー(配信者)によるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。2020年には、会員登録者数が400万人を突破。また、VR/AR など最新技術を活用した各種プロダクト・サービス開発も展開しています。(https://showroom.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。