株式会社エクシングのプレスリリース
JOYSOUNDが展開する「みるハコ」では、16歳のバーチャルシンガー・花譜の全42曲を収めたライブダイジェスト映像(62分)を、12月15日(火)から来年1月31日(日)までの期間中、対象機種「JOYSOUND MAX GO」を導入のカラオケルームに無料(別途室料)で配信することを決定しました。
▽詳細はこちら: https://miruhaco.jp/archives/item/805888/
本コンテンツに収録されるのは、昨年8月1日(木)にLIQUIDROOM(東京/恵比寿)で開催し、Twitterで世界トレンド1位となった、記念すべき1st ONE-MAN LIVE『不可解』と、リアルとバーチャルが交差する繋ぎ目で新たな演出を加え、今年3月23日(月)にZepp DiverCity(東京/台場)にて再演、再構築されたライブ『不可解(再)』の中から厳選されたダイジェスト映像。
デビュー以降、その歌声とSNSにアップされるリアルとバーチャルが融合されたミュージックビデオや写真が話題を呼び、フォロワーを増やし続け、現在YouTubeチャンネル登録者数は40万人を超えており、初のONE-MAN LIVE『不可解』開催のためのクラウドワンディングは、わずか83秒で目標金額を達成し、最終的に4,000万円以上の支援金を獲得し、大きな話題となりました。
本コンテンツには、昨年5月にリリースされiTunesトップソングチャートのJ-POP3位、総合9位にランクインした「糸」をはじめ、『不可解』から全20曲、『不可解(再)』から全22曲のダイジェスト映像が収録されており、見どころ満載です。
歌うだけでなく、観て楽しめる多彩なジャンルの映像コンテンツを配信することで、カラオケルームに新たなエンタテインメント空間としての価値を創出するJOYSOUNDの新サービス「みるハコ」は、身近な生活圏にあるカラオケボックスで、大音量・高音質のライブ映像を、少人数でもお楽しみいただける「新しい生活様式」に対応したサービスです。多くのファンを魅了した美しく不可解な世界観を、カラオケルームならではの迫力の音と、臨場感溢れる映像でご堪能ください。
== 花譜 1st ONE-MAN LIVE 『不可解』 / 『不可解(再)』 配信概要 ==
◆対象機種:JOYSOUND MAX GO
※ブロードバンドによる開局を行っている店舗で、お楽しみいただけます。ただし、機種及び設置環境により対応していない場合がございます。
◆配信期間:2020年12月15日(火) ~ 2021年1月31日(日)
◆配信コンテンツ:花譜 1st ONE-MAN LIVE 『不可解』 / 『不可解(再)』
【セットリスト】
<花譜 1st ONE-MAN LIVE 『不可解』 2019/8/1@LIQUIDROOM>
01.糸/02.忘れてしまえ/03.雛鳥/04.心臓と絡繰/05.エリカ/06.未確認少女進行形/07.うつくしいひと(リーガルリリーカバー)/08.五月雨(崎山蒼志カバー)/09.死神(大森靖子カバー)/10.祭壇/11.魔女/12.quiz(Guiano Remix)/13.夜が降り止む前に(大沼パセリ Remix)/14.夜行バスにて/15.過去を喰らう
・アンコール
16.御伽噺/17.神様(東京ゲゲゲイカバー)/18.命に嫌われている(Prayer Ver.)(カンザキイオリカバー)/19.不可解/20.そして花になる
<花譜 1st ONE-MAN LIVE 『不可解(再)』 2020/3/23@Zepp DiverCity(TOKYO)>
01.糸/02.忘れてしまえ/03.雛鳥/04.心臓と絡繰/05.エリカ(Guiano Remix)/06.未確認少女進行形(小島英也 Remix)/07.綺麗(吉澤嘉代子カバー)/08.愛の才能(川本真琴カバー)/09.美しい棘(GLIM SPANKYカバー)/
10.祭壇(大沼パセリ Remix)/11.魔女 Feat.春猿火(大沼パセリ Remix)/12.夜が降り止む前に(samayuzame Remix)/13.quiz(笹川真生 Remix)/14.夜行バスにて/15.過去を喰らう/16.Re:HEROINES
・アンコール
17.御伽噺/18.神様(東京ゲゲゲイカバー)/19.命に嫌われている feat.samayuzame(カンザキイオリカバー)/20.不可解/21.そして花になる/22.宣戦 Feat.理芽
◆料金:無料 ※別途室料
◆再生時間:62分 ※1時間30分以上の予約推奨
▽視聴方法など詳細はこちら: https://miruhaco.jp/archives/item/805888/
【関連情報】
▼歌わないカラオケ「みるハコ」で、ライブの体感を
「新しい生活様式」として、「みるハコ」にはどのような強みがあるか。カラオケメーカー、ライブシーンの担当者による対談記事はこちら。
https://prtimes.jp/story/detail/MxzROXFNpxE
▼カラオケルームの換気能力について
新型コロナウイルス感染症対策で知られる、藤田医科大学・吉田友昭教授による実証実験結果はこちらから。
(カラオケ事業者協会のサイトに遷移します)
https://www2.karaoke.or.jp/covid-19/digest_movie.php
※「Twitter」は、Twitter, Inc.またはその関連会社の登録商標です。
※「YouTube」は、Google LLCの商標または登録商標です。
※「iTunes」は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。