TOKYO FM/JFN全国38局ネット『Dream HEART』教育系YouTubeチャンネルが大好評!小島よしおがゲストに登場!

TOKYO FMのプレスリリース

茂木健一郎がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組『Dream HEART』(土曜22:00~22:30/TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット)では、12月12日、19日(土)の放送で、お笑い芸人の小島よしおをゲストに迎えます。コロナ禍で開設したYoutubeチャンネル「おっぱっぴー小学校」について、小島よしおが芸人になるまでの歩み、大ヒットした後の話、そしてこれから目指すものなど、たっぷりと伺っていきます。どうぞご期待ください。

◆小島よしお「おっぱっぴーが流行した時、子どもがマネをするのが禁止されていたこともあったから、YouTubeチャンネル『おっぱっぴー小学校』が小学校教諭や保護者からほめていただくのは嬉しい」
12月12日、19日(土)の『Dream HEART』には、お笑い芸人の小島よしおを迎えます。開口一番、「こんばんは!おっぱっぴー!ピーヤ!」と元気に登場した小島よしお。茂木健一郎から「YouTube大好評ですね。動画、学びと笑いをうまく組み合わせている!」と語りかけられると「自分が芸人ということもあって、子どもが楽しく学べるようにしたかった」と、動画制作への想いや、制作面での工夫について紹介。また、「学校の先生に授業で使っていると言われたり、大学教授から声をかけられることもあります。かつて、おっぱっぴーが流行した時、子どもがマネをするのが禁止されていたこともあったから、『おっぱっぴー小学校』が小学校教諭や保護者からほめていただくのは嬉しい」と、チャンネル開設後の変化も。小島よしおがこれから新たに教えてみたい科目とは?
そして、番組では小島よしおの生い立ちと芸人になるまでについてもじっくりと伺います。早稲田大学在学時、同窓だった広末涼子とのあるエピソードについて。大学を辞めようと思ったときに止めてくれたあの人と、今でも感謝をしていること。一発屋と言われた時も楽天的でいられた影響はご両親から、実は父親ほど「そんなの関係ねえ」だった?など、じっくりと茂木健一郎が掘り下げていきます。放送は12月12日、19日(土)22:00~。どうぞお楽しみに!

■番組『Dream HEART』概要
◇放送日時: 毎週土曜日 22:00~22:30
◇放送局 : TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット
◇出演者 : 茂木健一郎
◇番組内容: 番組のテーマは“挑戦”。日本、そして世界でチャレンジしている人々をゲストに迎え、挑戦の裏に秘められたストーリーに、茂木健一郎が斬り込みます。
◇番組HP: https://www.tfm.co.jp/dreamheart/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。