天海祐希が生まれて初めての伊勢参りへ!旅のお供はプライベートでも仲良しの友近

株式会社CBCテレビのプレスリリース

CBCテレビでは、CBC創立70周年記念特番として「天海祐希と友近が行く!初めての”伊勢”ふたり旅」を12月16日(水)午後7時より放送します。
2000年の歴史を持つ伊勢神宮を中心に、日本有数の伝統と文化が根付く街・伊勢。この番組では、女優・天海祐希が生まれて初めて伊勢神宮を訪れます。さらに、プライベートでも仲が良いという、CBCテレビ「花咲かタイムズ」MCでもおなじみの友近が、一緒に伊勢の各所を巡っていき、二人で新たな発見をしていきます。
見どころは、天海祐希が初めて伊勢神宮を訪れるシーン。家族が建築の仕事に携わっていたこともあり、幼い頃から建築に興味があったという天海祐希が、神宮特有の建築様式を真剣に見つめる姿に、熱を感じられます。そして「伊勢には100回は来ている」と話す友近も知らなかった、伊勢の歴史や伝統に触れられる場所や情報も紹介します。東海地方の人々には、おなじみの伊勢の新たな魅力を感じることができる番組です。

<天海祐希さんからのコメント>
今回の番組のためにお伊勢参りを待っていたのでは?と感じるくらいに、とても良い機会を頂きました。
またとてもリラックスして伊勢を巡ることができました。
旅は、お土産や名所だけではなくて、何気ない景色や人との出会いなどにも、素敵な発見があると感じています。私たちの旅では、その辺りも伝えられているのではと思います。番組をご覧頂きながら、まだお伊勢さんに足を運ばれていない方は、私と一緒に初めての伊勢神宮を、何度も来られている方は新しい発見を楽しんでください。

<友近さんからのコメント>
お伊勢さんは、来るたびに新しい情報に出会える場所ですね。
建造物の由来など改めて勉強し直そうかなという気持ちになりました。
普段はグルメやお土産目当てでおはらい町やおかげ横丁に来ていますが、今回はこのあたりは巡らず・・・
また次回があったら、ぜひ天海さんと訪れてみたいです。天海さんとのアドリブコントも必見です。

<水野知歌プロデューサー(CBCテレビ)からのコメント>
この地域の方には馴染みのある伊勢という場所が、さらに魅力的に感じられる一時間です。初めての伊勢という天海祐希さんと、何度も訪れたことがある友近さん。そんなお二人ならではの視点と、仲良しのお二人らしい楽しいやりとりに、ぜひご注目ください。

<番組概要>
CBC創立70周年記念
「天海祐希と友近が行く!初めての”伊勢”ふたり旅」
放送日:2020年12月16日(水曜日)19時00分~20時00分
(CBCテレビローカル放送・・・愛知・岐阜・三重のCBCテレビ放送エリア)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。