コレ恋無観客フリーライブを実施!前身アイドルグループの幻の楽曲カバーをサプライズ披露!

株式会社ライバーのプレスリリース

ライブ配信の王「コレコレ」がプロデュースする6人組女性アイドルグループ「コレって恋ですか?」が、12月5日(土)にYouTube Liveで無観客配信ライブ「コレ恋LIVE!! vol.6『ガチ恋ライブ』 ~新曲発表!!スパチャも期待してもいいですか?〜」を開催した。

約8ヶ月ぶりとなる今回のライブは、コレ恋とコレコレがツイキャスとYouTube Liveにて配信してきた24時間リレー放送のフィナーレとして行われたもの。これまでコレ恋の定期イベントで行われていた企画コーナーは一切行わずに、既存全楽曲とMCのみで構成する“ガチ”でパフォーマンスを見せるライブというコンセプトで「ガチ恋ライブ」と銘打って行われた。

初披露となる「Overture」でファンの期待を煽る中、舞台には誰も登場しないと思いきや、画面には客席にいる小羽空まいが登場。「#コレ恋って?」でお馴染みの早口口上を合図に、勢いよくライブをスタートさせた。「#コレ恋って?」は、各メンバーのキャラクターにスポットを当てた、グループにとって名刺代わりの1曲。ソロパートに合わせ、曲調も目まぐるしく変化するダンスナンバーだ。

続いて披露したのは配信が大好きな人の気持ちを歌った「ストリーミングラバーズ」。ステージの上手、下手に設置されたカメラに向かってメンバー6人が視線を送る。間奏では、まいが蒼唯みもに「コレ恋チャレンジ」として「#コレ恋って?」の冒頭の口上を振り、みもがハニカミながら辿々しくも、チャレンジする一幕もあった。

ソシオパスな性格で空回りをし続ける女性を歌った「ボンバーガール」は、この日がライブ初披露。ユニークなデジタルサウンドに、恋遙ひよりをメインとしたあざとい歌詞パートで多くのファンの心を掴んでいく。
 

怒涛の3曲連続パフォーマンスのラストとなるのは、デビュー曲の「友達以上恋愛未満」。お披露目ライブから約1年が経過し、確実に成長しているメンバーのパフォーマンスにコメント欄では賞賛の声が上がっていた。
 

MCコーナーでの24時間リレー放送の振り返りでは癒愛みうちが、みもとまいが行った一人かくれんぼ企画を話題に挙げ、みもが断末魔にも似た叫び声を再現した。

後半戦は「show / do!」からスタート。タオルをサビで派手に振りまわすライブチューンだ。そしてわずか3日間で制作されたドキュメントMVが記憶に新しい最新曲「くたばる or サバイバル」では、これまでになかったダイナミックなダンスでグループの新境地を見せつけた。
 

 

その後のMCでひよりは今回が年内最後のライブであること、2020年はファンと会う機会が少なくなってしまったことを振り返りながら、2021年4月16日に新木場STUDIO COASTで開催するコレ恋史上最大規模のワンマンライブをアナウンス。
「この1年でネットにめっちゃ強くなったので、4月になったらリアルではもっと強いはずなんです」と来春に控えたワンマンライブに向けての意気込みを示した。
ラストはコレ恋・コレコレの配信でもおなじみのエレクトロポップ「ライフビューイング」を披露。
「離れてたって画面越しに繋がっている」という内容の歌詞は、24時間リレー放送のフィナーレを締めくくるのに相応しい楽曲であった。
 

メンバーがステージを去りライブ終了と思いきや、コレコレソロ楽曲の「炎上パンチ」が突如流れはじめ、コレコレが黒のマントを羽織ってサプライズ登場。

自身も約6時間参加した24時間リレー放送をひとしきり振り返った後に「最後この曲で締めたいと思います。それでは聴いて下さい。ステンダ!」とマントを脱ぎすて、背後で密かにスタンバイしていた6人と「ステンダ」を初披露した。

この楽曲はコレコレが以前プロデュースしていた前身アイドルグループのデビュー曲で、長きにわたる関係者とのやり取りの末に、晴れて歌えることとなった念願のカバー曲。
コレコレにとっても、ファンにとっても思いの詰まった楽曲の解禁に、コメント欄は驚きと感動で溢れかえった。楽曲やダンスはコレ恋に合わせてリアレンジされ、白を基調として6人のメンバーカラーが映えるオマージュ衣装も初公開となった。さらに、披露したばかりの「ステンダ」MVがこのタイミングでYouTube公式チャンネルで公開となった。
(オリジナルMVに忠実なパロディ的作品となっている)。

【MV】ステンダ(Cover)/コレって恋ですか?
https://youtu.be/WwBdkYAXOBI

 

まさかの「ステンダ」カバー初披露を終え大盛りあがりのコメントが流れる中、前身アイドルグループのメンバーであったひよりはラストMCでこの楽曲をまた披露することができたことに対して涙を流し、喜びの気持ちを語った。

また12月24日にコレ恋の新グッズをオンラインで販売開始することを発表。
既に告知されている通り、2021年1月1日には前作から約4カ月ぶりとなる2ndシングルのリリースも控えている。
メンバー同士はもちろん、ファンとの絆も強くなった今回の24時間リレー放送。コレコレがMCで強調していたように、コロナ禍においてもネット上でグループの魅力を存分に発信できることを提示してみせたライブ配信となった。
 

【コレって恋ですか? プロフィール】
前身グループから在籍の恋遙ひより(17)と、オーディションで選抜された四葉このは(17)、小羽空まい(19)、彩葉ちえり(19)、蒼唯みも(20)、癒愛みうち(20)の計6名で、2019年8月31日に結成された。メンバーそれぞれが、TwitCasting(ツイキャス) をメインにライブ配信を行い、「配信ネイティブアイドル」をコンセプトとして活動している。

HP
https://www.korekoi.jp

YouTube Channel
https://www.youtube.com/c/korekoi

Twitter
https://twitter.com/korekoiofficial

ツイキャス
https://twitcasting.tv/korekoiofficial

 

【コレコレ プロフィール】
株式会社ライバー所属。YouTubeチャンネル登録者数126万人、Twitterフォロワー44万人、ツイキャス を中心とした日々のライブ配信では同時接続数3万人を超える視聴者を集める、名実ともに国内ナンバーワンの配信者。
1989年8月12日生まれ。広島県出身。

YouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw

Twitter
https://twitter.com/korekore19

Twitter配信アラート
https://twitter.com/korekore_ch

Instagram
https://www.instagram.com/korekoretan/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。