映画『魔女見習いをさがして』 主題歌やBGMを収録した ミュージック・コレクションCDのジャケ写が解禁!

日本コロムビア株式会社のプレスリリース

2020年11月13日より絶賛公開中の映画『魔女見習いをさがして』の劇中BGM、そして主題歌を収録したミュージック・コレクションCDのジャケット写真が公開となった。
映画『魔女見習いをさがして』は、1999年に放送開始したTVアニメ「おジャ魔女どれみ」の20周年記念作品の映画として、11月13日より全国公開している作品。
TVアニメを生み出したシリーズディレクターの佐藤順一氏、脚本家の栗山緑(山田隆司)氏、総作画監督の馬越嘉彦氏、そしてプロデューサーの関弘美氏が再集結。
さらに新進気鋭のクリエーターも参加し、再び「おジャ魔女どれみ」の世界をお届けする。

今作では、幼少期に「おジャ魔女どれみ」を見ていたヒロインの長瀬ソラ役に森川葵、吉月ミレ役に松井玲奈、川谷レイカ役に百田夏菜子(ももいろクローバーZ)といった豪華女優陣が声の出演を務める他、MAHO堂のオリジナルキャストも集結。

そして映画の世界を彩る劇中の音楽も、TVアニメ放送を担当した作曲家の奥慶一氏が担当。
当時の音楽の他、映画用の新曲10曲と、MAHO堂が歌うオープニングテーマ「おジャ魔女カーニバル!!(魔女見習いをさがして Version)」瀬川おんぷ(CV.宍戸留美)が歌うエンディングテーマ「終わらない物語(魔女見習いをさがして Version)」など全38曲を収録したミュージック・コレクションCDとして発売いたします。

【CD商品情報】
タイトル:映画『魔女見習いをさがして』ミュージック・コレクション
発売日:2020年12月23日(水)
価格:¥3,000+税 品番:COCX-41357

【購入者特典情報】
2020/12/23 (水)発売・映画『魔女見習いをさがして』ミュージック・コレクション (COCX-41357)を以下の店舗にてお買上げの方に先着で特典をプレゼント!!

・アニメイト:L 判ブロマイド 3 枚セット(場面写絵柄)

・Amazon.co.jp:メガジャケ(CDジャケット絵柄)

※特典は先着順となっており、無くなり次第終了となります。ご了承ください。
※一部お取扱いの無い店舗もございます。

おジャ魔女どれみ20周年記念作品『魔女見習いをさがして』

原作:東堂いづみ
監督:佐藤順一、鎌谷悠
脚本:栗山緑
音楽:奥慶一
キャラクターデザイン・総作画監督:馬越嘉彦
プロデューサー:関弘美
出演:森川葵 松井玲奈 百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
千葉千恵巳 秋谷智子 松岡由貴 宍戸留美 宮原永海
石田彰 浜野謙太 三浦翔平
アニメーション制作:東映アニメーション
配給:東映

【STORY】
「ねえ、大きくなったら何になりたい?」
教員志望でありながらも、自信をなくして進路に戸惑う大学生・長瀬ソラ―名古屋
望んだ仕事についたものの、職場になじめず葛藤する帰国子女の会社員・吉月ミレ―東京
夢に向けて進学費用を貯めるも、ダメ彼氏に振り回されるフリーター・川谷レイカ―尾道
年齢も性格も住んでいる場所も…なにもかもが違う三人。しかも、それぞれ思い描く未来が見えず、人生に絶賛迷い中!そんな彼女たちを引き合わせたのは“おジャ魔女どれみ”!?かつて魔女見習いたちが集っていたMAHO堂―鎌倉にある洋館での運命的な出会いをきっかけに、三人は飛騨高山・京都・奈良と「おジャ魔女どれみ」ゆかりの地を巡る旅へ!笑って泣いて支え合って、かけがえのない時間を過ごした三人は改めて気づく、いつもどれみたちがそばにいてくれたことに。そして魔女見習いたちに背中を押され、踏み出した先に、素敵な世界が広がっていた―

【INTRODUCTION】
1999年より朝日放送・テレビ朝日系列で4年間放送された「おジャ魔女どれみ」シリーズ。最高視聴率は13.9%(「も~っと!おジャ魔女どれみ」)、世代別では女児の9割が視聴していたほど圧倒的な人気を誇っていました。当時子どもたちが目を輝かせながら観ていた「おジャ魔女どれみ」が、TVアニメ放送開始から20年という時を超え―完全新作映画となって帰ってきます!待望の新作に向けて、オリジナルスタッフの佐藤順一監督や脚本の栗山緑、総作画監督の馬越嘉彦らが再集結。さらに鎌谷悠監督など新進気鋭のクリエイターが加わった制作陣が描くのは、大人のための新たな“魔法”の物語。「おジャ魔女どれみ」シリーズは、心躍らせる“魔法”の世界だけではなく、子供たちの悩みに寄り添った人間ドラマを丁寧に描いてきました。本作は“笑える”“泣ける”そして“一歩前に進む力をくれる”シリーズの魅力をそのままに、大人になった今だからこそ気づく、“魔女見習いたちが伝えてきた大切なこと”をまっすぐに語りかけてくれます。かつて何かに夢中になったことがある人、大人になった今でもその「好きなこと」を追い続けている人、そしてそれを「誰かと分かち合える喜び」を知っている全ての人へ、“ドキドキワクワク”に満ち溢れた「おジャ魔女どれみ」の新作をお届けします。

公開:2020年11月13日(金) より全国公開中
映画公式HP:https://www.lookingfor-magical-doremi.com/

©東映・東映アニメーション

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。