早見沙織「絵本の持つ優しい空気感に浸りながらよみました」声優・早見沙織「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」

TOKYO FMのプレスリリース

TOKYO FMで放送中の生ワイド番組、『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(月~木13:00~14:55放送)内の人気コーナー「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」(14:30頃)に、12月14日(月)~12月17日(木)に、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』レオナ役、『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ役をはじめ、数々の作品で活躍中の、声優・早見沙織が登場いたします!どうぞお楽しみに!

早見沙織は今回の感想を、「よみきかせ自体がわたしは大好きで、読んでいてわくわくしました。ラジオでよみきかせをする機会はなかなかないので、読んでいて少し緊張しましたが、絵本の持つ優しい空気感に浸りながら読むことができました。小さい頃から絵本は好きで読んでいるのですが、忘れられない本が1冊だけ…。地面から手がにゅ~、するする~と出てくるお話で、子ども心に衝撃があり、いまだに強く印象に残っています。」と語ります。今回の聴きどころについては「『ゆきのひにあえたら はっぱのしたのおんなのこ』は、想像力が掻き立てられるお話で、一体どうなっちゃうんだろうと、切なくなりながら、引き込まれてしまいました。これから寒くなって雪の日に思い出してしまいそう。『クリスマスマーケットのふしぎなよる』は、登場人物が多くにぎやかな作品だったので、どのくらい読み分けようか考えながら読みました。全体的にハッピーでみんなで幸せになれるお話だと思います。」と紹介しました。放送をどうぞお楽しみに!

【早見沙織「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」放送スケジュール】 ※放送は14:30頃
12月 14日(月)→ 「ゆきのひにあえたら はっぱのしたのおんなのこ」 【前】
12月 15日(火)→ 「ゆきのひにあえたら はっぱのしたのおんなのこ」 【後】
12月 16日(水)→ 「クリスマスマーケットのふしぎなよる」【前】
12月 17日(木)→ 「クリスマスマーケットのふしぎなよる」【後】

『ゆきのひにあえたら はっぱのしたのおんなのこ』(作:ワン・ユーウェイ 訳:長山さき /ほるぷ出版)
雪の日、ネコさんがひろったのは、とても小さな女の子。
女の子と一緒に暮らすようになると、不思議なことが起こりはじめて……。

『クリスマスマーケットのふしぎなよる』(作:たなか鮎子 / 講談社)
おじいちゃんとはじめて訪れたクリスマスマーケット。そこでヨハンは、ツリーから落ちて困りはてた金色のお星さまに出会います。マーケットの仲間たちみんなと協力して、お星さまを元のクリスマスツリーに戻そうとがんばるのですが、いじわるな北風が邪魔をして……。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。