史上初!?“接着が速すぎてCM時間が余る”TVCMを全国放映!5秒で接着(※)し、余った時間は商品と無関係なイケメンに社長に子猫映像!

東亞合成株式会社のプレスリリース

鼻笛篇に出演・當間ローズさん「(5秒で“恋の接着”をするには)“愛の接着でもう離さないぞ!”
って言ってハグします」 撮影後、恋の接着をする必殺鼻笛テクニックも実演!

 東亞合成株式会社(本店:東京都港区、代表取締役社長:髙村 美己志、証券コード4045)は、瞬間接着剤「アロンアルフア」のTVCM2本とWebCM2本を2020年12月11日(金)より同時に放映・公開します。
 TVCMでは、外れた取っ手や剥がれた靴底が登場。「外れているなら直せばいい」のナレーションと共にアロンアルフアを取っ手に付けると、たった5秒で元通りにピターーッと”接着”。あまりにもアロンアルフアによる修復時間が速すぎて、”15秒のCM時間”が余ってしまいます。すると、先日の恋の番組でも話題になったイケメン・當間ローズさんがCM後半に突如登場し、米粒をピターーッと口元にくっつけたまま、なぜか得意げに鼻笛を吹きます。
 もう1つのTVCMでは、靴底が5秒で接着。余ったCM時間で一面にピターーッとくっついた赤ちゃんや結婚式などの「エモい写真」が登場。そして、その写真を引いていくと、まさかの身内ネタである社長のモザイクアートが登場。
 同時に公開されたWebCMでは、同じく15秒のCMを制作。5秒で接着して余ったCM時間では、宣伝担当者の趣味ともとれる、寝姿がひたすら可愛すぎる3匹の子猫がピターーッとくっついて登場するような内容となっております。
 また、鼻笛奏者役で登場いただいた當間ローズさんに接着に便乗して撮影後に色々とインタビューを実施。「(5秒で“恋の接着”をするには)“愛の接着でもう離さないぞ!”って言ってハグします」などのコメントの他、好きな人をコロッと落とす鼻笛テクニックも実演頂きました。
※注)本リリース内に記載した接着速度は、素材や環境によって変化する場合がございます。

 

時間が余るCM概要

・タイトル :①TVCM家具&イケメンの鼻笛篇(15秒)②TVCM靴&社長篇(15秒)
      ③WebCMおもちゃ&眠るネコ篇(15秒)④WebCM家具&イケメンの鼻笛ウインク篇(15秒)
・放映/公開:2020年12月11日(金)
・放映地域 :全国

 ①TVCM家具&イケメンの鼻笛篇(15秒) 出演:當間ローズ
※URL:https://youtu.be/nwhe9CyYxKY
古くなってネジ穴が大きくなってしまい、外れてしまった小物入れの取っ手。外れた取っ手にアロンアルフアを付けるとたった5秒でピターーッと”接着”。簡単に直すことができます。あまりにも速く接着し過ぎてCMの時間が余ってしまいました。すると、CM後半では先日の恋の番組でも話題になった當間ローズさんが突如登場し、得意げに鼻笛を吹きます。鼻にくっつけて吹く「鼻笛」とイケメンがピターーッとくっついているだけでなく、口元にも米粒がピターーッと”接着”。 余った時間でイケメンと鼻笛を吹く滑稽さとのギャップを楽しんでほしくて生まれたCMです。

 

 
②TVCM靴&社長篇(15秒) 出演:東亞合成株式会社 代表取締役社長 髙村美己志
※URL:https://youtu.be/Hama9MVx1zc
剥がれた靴底にアロンアルフアを付けるとたった5秒でピターーッと”接着”。塗って押さえるだけで、簡単に直すことができます。あまりにも速く接着し過ぎてCMの時間が余ってしまいました。するとCM後半では、一面にピターーッとくっついた赤ちゃんや結婚式などのエモい写真らが登場。そして、その写真を引いていくと現れるのは、なんと弊社の社長のモザイクアート。余った時間で予想だにしないオチを楽しんでもらいたくて生まれたCMです。

③WebCMおもちゃ&眠るネコ篇(15秒) 出演:3匹の子猫
※URL:https://youtu.be/ve4lxpnXzQo
子どもがつい壊してしまいがちな、プラスチック製のおもちゃ。壊れたロボットの首にアロンアルフアを付けるとたった5秒でピターーッと”接着”。 パーツが取れてしまったおもちゃも、アロンアルフアで簡単に直すことができます。あまりにも速く接着し過ぎてCMの時間が余ってしまいました。するとCM後半では、寝姿がひたすら可愛すぎる3匹の子猫がピターーッとくっついて登場。忙しい年末にかわいい子猫の映像で癒されてほしくて生まれたCMです。

④WebCM家具&イケメンの鼻笛ウインク篇(15秒) 出演:當間ローズ
※URL:https://youtu.be/OUA98GtOTkM
外れた取っ手にアロンアルフアを付けるとたった5秒でピターーッと”接着”。あまりにも速く接着し過ぎてCMの時間が余ってしまいます。すると、CM後半ではイケメン・當間ローズさんが突如登場し、ウインクをしながら得意げに鼻笛を吹きます。イケメンのウインクで見た人の心も接着したくて生まれたCMです。
(※TVCMとの違いは、イケメンのウインクの有無)

●「時間が余る」シリーズ再生リスト(4本):
https://www.youtube.com/playlist?list=PLhKUcPgFDW8fweAZG4r2R_WtNzWiwnEQF

■広報部 担当者コメント
・「アロンアルフアの使い方がわからないという声があり…」
これまでのアロンアルフアのTVCMは、バイクを柱につけてみたり、150kgのバーベルを天井につけてみたりして、アロンアルフアの「速さ」と「強さ」を伝える実証実験をおこなってきたのですが、アロンアルフアの使い方に関して、「実際何に使ったらいいのか?」「使うのが難しそう」というお客様の声がありました。そこで、今回のTVCMでは、”生活によくある” 壊れたシーンで、「こんなに簡単に、手軽に直せる」「直せば、手軽に、キレイになる!」ということを伝えたいと思いました。年末の大掃除などで、壊れたものに気がついたときに是非思い出していただければと思いました。
 
・「リアルに接着して残った時間で、一見地味になりがちな映像を挽回して、印象に残したい 」
今回のTVCMは、アロンアルフアのリアルな使い方をお見せしているのですが、これまでのTVCMに比べると映像としては迫力に欠けて、地味になってしまいそうでした。そこで、映像自体に印象に残るような仕掛けが必要だと思い、採用したものが、時間が余る部分の演出です。アロンアルフアを使うと実際速く直るので、きっとお客様の時間や気持ちにも余裕ができるだろうと考えて、余った時間で流す映像はアロンアルフアとは全然関係ない「癒し」や「ユーモア」といったものにして、アロンアルフアで “直った!” という爽快感や気持ちの軽さを表現したいと思いました。

・當間ローズさんの起用理由
恋愛ドキュメンタリー番組での様子を視聴し、恋の接着が必要だと思いました。

■當間ローズ プロフィール

1993年生まれの27歳。ブラジル生まれ、静岡県出身。185cm。
アジアとラテンのmixしたセクシーな瞳と美貌と鍛えられた筋肉質な身体を持つラテンの貴公子。日本はもちろん、世界基準を超えたアーティストとして、2018年ユニバーサルミュージックより歌手デビュー。自ら作詞・作曲も手掛け、ラテンとJ-POPを融合させた新ジャンル「オリエンタルラテン」を発案。アーティスト活動と並行して、日系外国人やその子どもたちにダンスやスペイン語をはじめとする語学を教えるなど、国際交流やボランティアにも積極的に取り組んでいる。Amazon Prime Videoの人気婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」出演で注目を集めた。

 

 

5秒で接着!プレゼントキャンペーン

対象商品のレシート応募でグルメカタログギフトなどが抽選で合計1,200名様に当たる「5秒で接着!プレゼントキャンペーン」を2020年12月11日(金)から2021年3月31日(水)まで実施します。

 ■対象商品
アロンアルフア EXTRA速効多用途/EXTRAゼリー状/EXTRA耐衝撃

■レシート有効期限
2020年12月11日(金)〜2021年3月31日(水)
※有効期間内のレシートであれば第1回、第2回のどちらにもご応募いただけます。

■応募締切日
第1回締切日:2021年1月31日(日)
第2回締切日:2021年4月5日(月)
※各回、ハガキから応募の場合は当日消印有効、スマートフォン・パソコンから応募の場合は締切日23:59まで応募有効

■応募方法
キャンペーン期間中にアロンアルフア対象商品いずれか1点以上をお買い上げいただいた際のレシートで応募いただくと、抽選で各回600名様、合計1,200名様に賞品が当たります。応募方法は以下からお選びいただけます。

①キャンペーン専用ハガキまたは郵便ハガキで応募する場合
キャンペーン専用ハガキまたは郵便ハガキに該当レシートの四辺をしっかりとセロハンテープで貼付し、応募コースおよび必要事項(氏名、性別、年齢、郵便番号、住所、電話番号)をご記入の上、郵送にてご応募ください。
※郵便料金はお客様のご負担となります。
[宛先]〒101-8691 日本郵便株式会社 神田郵便局 郵便私書箱133号『5秒で接着!プレゼントキャンペーン事務局』

②スマートフォンまたはパソコンで応募する場合
キャンペーンサイトにアクセス。レシートをスマートフォンまたはカメラで撮影し、該当レシートの画像をキャンペーンサイトに登録し応募コース及び①と同様の必要事項をご入力の上、ご応募ください。

キャンペーンサイトはこちら http://www.aronalpha.com/secchaku_cp

■当選発表・賞品発送厳正なる抽選の上、賞品の発送をもって発表とかえさせて頂きます。賞品の発送は第1回が3月中、第2回が5月中を予定しておりますが、多少前後する場合があります。配達希望日・配達時間はご指定できません。当選に関する質問は受けかねます。

 ■応募規約・応募資格
ご応募は何度でもできますがご当選は1人1回までとなります。
レシート各1枚に対して各1回の応募が有効となります。応募賞品の交換・換金・返品、及び当選権利の譲渡はできません。
応募レシートはキャンペーン期間中、応募者本人が購入したものに限ります。
同一のレシートでスマートフォン・パソコン・ハガキでの重複応募や虚偽の申請をした場合、無効となります。
居住地域及びお届け先が日本国内の方に限ります。
応募後のご住所の変更は承れません。
ご当選者様のご住所・転居先が不明等の理由によりお送りできない場合、長期不在などによりお届けできない場合は当選の権利を取り消させていただく場合がございます。
東亞合成(株)社員、および関係者の応募はできません。
ご購入日、商品名、ご購入金額、ご購入店舗名が確認できない場合、応募が無効になる場合があります。
※レシートに印字されているお客様の個人情報(会員番号、有効期限、クレジット番号)は切り離すか、または黒く塗りつぶしてください。

■景品内容
A賞:グルメカタログギフト(美味百撰) 各回50名様 合計100名様
B賞:工作・DIY体験ギフト(SOW EXPERIENCE) 各回50名様 合計100名様
Wチャンス:オリジナルQUOカード500円分 各回500名様 合計1,000名様
※A賞・B賞にはずれた方の中から抽選いたします。

【A賞】                           【B賞】                                   【Wチャンス】
グルメカタログギフト      工作・DIY体験ギフト        オリジナルQUOカード

                  

 各回50名様(合計100名様)        各回50名様(合計100名様)    各回500名様(合計1,000名様)

 

商品について

【アロンアルフア EXTRA速効多用途】 

内容量:2g / 価格:オープン価格     

 

いろいろな素材に使える多用途タイプ。

困ったときのこれ1本!
http://www.aronalpha.com/product_search/ex_versatile/

 

【アロンアルフア EXTRAゼリー状】
内容量:4g / 価格:オープン価格 

ゼリー状だからたれない・しみこまない。
垂直面、木材、陶器の接着や、
靴の緊急補修にも使える!
http://www.aronalpha.com/product_search/ex_jelly/

 

【アロンアルフア EXTRA耐衝撃】
内容量:2g / 価格:オープン価格

衝撃や振動に強い。
金属の接着に最適!
http://www.aronalpha.com/product_search/ex_shock/

 

 

会社概要

商号     :東亞合成株式会社

代表者    :代表取締役社長 髙村美己志
所在地    :〒105-8419 東京都港区西新橋1-14-1
創立     :1944年7月
事業内容  :基幹化学品、ポリマー・オリゴマー、接着材料、高機能無機材料、樹脂加工製品の製造および販売
資本金    :20,886百万円
URL     :http://www. toagosei.co.jp/

 

鼻笛奏者役で登場した當間ローズさんに接着に便乗して色々とインタビュー

5秒で“恋の接着”をするには「“愛の接着でもう離さないぞ!”って言ってハグします」

好きな人をコロッと落とす鼻笛テクニックも実演!
URL:https://youtu.be/g1r-rsm69Tg

Q.CMを撮り終えての感想を教えて下さい
アロンアルフアさんのCMを頂いた時に凄く嬉しくて、僕結構、物に愛着が沸くタイプで、なるべく長く使えるように、小さい時からアロンアルフアさんを使って、自分のオモチャとか色々くっつけてきたんで、凄く嬉しかったです。それから、CM初鼻笛だったんですけど(笑)、意外と難しくて、けど、短期間の間に結構マスターしちゃって、これからさらにマスターしていこうかなと。

 
Q.「鼻笛」役のCMの話を聞いた時、どう思われましたか?
「ふぅ~ふぅ~ふぅ~」の方の鼻笛だと思ってたんですよね、自分で鳴らす方の、鼻を。
まさか笛を使って鼻笛を鳴らす方の鼻笛だとは思ってなくて、こんなにも難しいんだなと思って、凄く緊張したんですけど、上手くマスターできたかと思います。
 
Q.どういうシーンで鼻笛をやればモテると思いますか?
音楽って結構想い出に残る物だと思ってるんですよ。メロディとかもそうですけど。デートの合間にちょっと愛を伝えてもいい?ってブレイクポイントを使って、鼻笛吹いたら絶対コロッて落ちると思います。これ間違いないです。

Q.実演お願いします。
「あ、ねぇ、ちょっと今、メロディが吹いてきた。いい? “ぷっぷっぷっ~ぷっぷっぷっ~”。なんか聞いたことあるメロディだね(笑)。偶然ですけど、今の(笑)」という感じでやるとコロッと落ちると思います。
(※以下、一部ネタバレを含みます。)

Q.小耳に挟んだんですが、最近ハートブレイクをされたとのことで“恋の接着”はできなかったですが、
“心の傷”は既に接着されましたか?

そうですね~、バラバラに割れた心の欠片を拾い集めて、アロンアルフアでくっつけました(笑)
何とか今は修復中ですね。

 Q.アロンアルフアは5秒で“物の接着”ができますが、5秒で“恋の接着”しようとしたら何をしますか?
ハグします。すぐハグします。ハグして“愛の接着でもう離さないぞ!”って言ってハグしちゃいます。

Q.アロンアルフアは物を直すのに使われますが、何かご自身の「直したい癖」などありますか?
僕ね、すぐにウインクする癖があるんですよね。何でもかんでもウインクしちゃうんですけど。
この前、友達と公園を散歩してて、可愛いワンちゃんが近づいてきて、気づいたらワンちゃんにもウインクしてて、これはさすがにちょっと恥ずかしいなと思って。何でもかんでもウインクするもんじゃないなと、できれば減らしたいですね、ウインクする回数を。

Q.最後に今後、こんなお仕事に挑戦したいというのはありますか?
今日、この鼻笛を覚えてしまったので、セクシー鼻笛マスターというのに挑戦しようかなと思って。鼻笛だけの曲を作ろうかなと思ってます。鼻笛とラテンのコラボみたいな(笑)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。