アイドルのセカンドキャリアを支援する『idoRe:(アイドリ)プロジェクト』始動第一弾は『元アイドル“のみ”』が働くステージ併設型カフェ&バー 並木橋にオープン

株式会社アマステージのプレスリリース

株式会社アマステージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:勝村桃子)は、元アイドルのセカンドキャリアを支援するプロジェクト「idoRe:Project(アイドリプロジェクト)」の第一弾として、元アイドルが働くステージ併設型カフェ&バー「idoRe: 渋谷店」を、12月11日(金)よりオープンいたします。

 

 

○元アイドル“のみ”が働くコンセプトカフェ「idoRe: (アイドリ)渋谷店」
全国約1万人以上ともいわれる“元アイドル”。しかし、その後も芸能界で活躍し続けることができるタレントはごく僅かであると言えます。そのような元アイドルの女性達に対し、次のキャリアに繋がる支援を行う目的で本プロジェクトは発足いたしました。第一弾となる今回は、元アイドルのみが勤務するコンセプトカフェ「idoRe: (アイドリ)渋谷店」を、渋谷並木橋エリアにオープンいたします。

また、田尻あやめさん(@taziriayame)、星野にぁさん(@nyaaa_h)、佐々木柚香さん(@fwfwangel)ら、本プロジェクトに参加する元アイドル3名から特別コメントをいただいております。本プロジェクトへの意気込みや、アイドル時代の思い出などを語る内容となっています。

【公式サイトURL】現在お得な限定前売りパッケージを販売中です。
https://camp-fire.jp/projects/view/356334

【公式Twitter URL】
https://twitter.com/idoRe_official

○店舗風景

 

店内にはLEDパーライト23台やムービングライト10台を備えた本格的なステージが設置されており、毎日アイドルキャストのライブを観覧することができます。

 

また、山崎・響・イチローズモルトといった国産ウイスキーや、ボウモア・ラフロイグなどのスコッチウイスキーを多数取り揃えており、お酒にこだわりを持つ方にも楽しんでいただけるお店となっております。

○本プロジェクトの実施背景
「アイドル戦国時代」という言葉が生まれた2010年以降、数多くのグループが生まれ、華やかなステージを夢見るアイドルと一緒に夢を見るファンによって日本のアイドル文化は育まれてきました。しかし、夢を掴むことができたのはほんの一握り。グループの解散や活動休止、人間関係のトラブル、一時の気の迷いによるスキャンダルなど道を諦めた理由は様々。そんな、本来の夢と別の道を選んだ(選ばざるを得なかった)元アイドルたちの新たな「夢」を目指す背中を応援したい。そんな想いからはじまった、元アイドルが再び夢を追いかける姿を応援する、店舗コミュニティを中心としたセカンドキャリアをサポートするプロジェクトが『idoRe:』です

○店舗概要

 

店名:ステージ併設型カフェ&バー「idoRe: 渋谷店」
住所:東京都渋谷区渋谷3丁目13-9エトワールUビル B1F
座席数:30席
※コロナ対策に万全な対応で営業しております。
※終日全席禁煙となっております。
料金システム:飲み放題30分1500円(延長30分ごと1500円)
※キャストとのチェキ撮影、リクエストステージなどは別料金となっております。
営業時間:カフェ12:00~17:00 / ディナー 17:00~ラスト
※政府ならびに東京都の協力要請などにより、営業時間・営業内容につきましては急遽変更させていただく可能性がございます。ご来店の際は、直接店舗までご確認ください。
定休日:不定休
お問い合わせ先:070-4371-8063

○イメージ動画公開
12月11日19時より、「idoRe: 渋谷店」の魅力を映し出したイメージ動画もidoRe:公式TwitterおよびidoRe:公式YouTubeチャンネルにて公開予定です。

 

【「idoRe: 渋谷店」紹介ムービー

・idoRe:公式Twitter: https://twitter.com/idoRe_official
・idoRe:YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCOPFPUFdy2nriUwcu72jNWA

○田尻あやめさん、星野にぁさん、佐々木柚香さん 特別コメント
本プロジェクトの始動に伴い、「idoRe: 渋谷店」で勤務するアイドルキャストの田尻あやめさん、星野にぁさん、佐々木柚香さんから特別コメントをいただきました。

〈田尻あやめ〉@taziriayame

 

ー自己紹介をお願いします。

田尻あやめです。やる気がなさそうに見られがちですが、やるときはやります。人見知りだけど仲良くなるとすごく喋るタイプです。アイドル時代は色々とお騒がせしてしまい、ごめんなさい(笑)。

 

ー田尻さんのアイドル時代について教えてください。

アイドルは4年間やっていたんですけど、アイドルっぽくないのが自分の特徴です(笑)。SNS上と直接会ったのでは結構違うと言われてました。メンタルがあまり強くなくて、ファンの方に支えられて4年間活動していました。凄い負けず嫌いで、人気とかポジションとかめっちゃ気にしたりしてて負けたくない気持ちが強かったです。歌とダンスは得意じゃないけど、ライブのファンの方との一体感が好きで楽しんでアイドルしてました。握手会でファンの方とお友達みたいに仲良くなって、あやめ推しじゃなくても応援してくれる人が多くて、「2推し」にしてくれる人が多かったです。ほんとは「1推し」がよかったけど(笑)。あやめ推しの人は「ガチ恋」も多くて、アイドル辞めたらみんなファンを辞めちゃいました…。今はガチ恋がいないから戻ってきてほしい!ガチ恋の人って嬉しくないですか?ほんとに好きになってくれてるから(笑)。

ーこのプロジェクトにかける意気込みや参加しようと思った理由について教えてください。

昔から応援してくれているファンの方にまた会えるのも嬉しいし、支えてくれる人を増やしていければもっと嬉しいです。あとはみんな元アイドルという同じ境遇の中で頑張れるのが凄くいいし、いろんな個性のメンバーがいるからファンの人も楽しめると思う。アイドリは、アイドルを辞めたからこそ昔の思い出話や今まで聞けなかったことを話したりできるいい場所だなと思います。私は普段大学生もしてるんですが、ファンの方と会える環境をなくしたくないので両立しながらマイペースに頑張っていきます。

 

ーファンの皆さんへ一言お願いします。

ファンの皆さんが凄く好きだしたくさん会ってもっと仲良くなりたいし、1人では生きられない性格なのでこれからも支えてくれる人を募集しています。ファンの皆さんが来てくれないとすごく悲しむので是非会いに来てほしいという気持ちです。全力で待ってます(笑)。
 

ー自己紹介をお願いします。

アニメとハロプロさんが大好きな星野にぁです!周りからはポンコツと言われるのですが、腑に落ちていません。

 

ー星野さんのアイドル時代について教えてください。

一応ツッコミ役でした……今は完全にツッコミ担当は他の子に任せちゃってます(笑)。MC担当であり、ダンス担当でもありました。MCは単純に喋るのが好きなのと、ライブ中の「煽り」もよくやっていました!ダンスを習ったことはないのですが、とにかく研究することや踊ることが好きで、当時のメンバーが「ダンス担当はにぁちゃんだよね」と言ってくれていました……。いまはもうブランクありまくりなので、どうにかインナーマッスルをはやくつけたいし、あの頃の感覚を取り戻しつつ、アイドリとして色んなことを吸収して「スーパーマックス星野にぁ」になりたいです。

 

ーこのプロジェクトにかける意気込みや参加しようと思った理由について教えてください。

最初はすごく悩みました。前のグループが本当に大切で、大事な宝物みたいな、家族みたいな感じだったし、(アイドルを辞めた後)もう一度アイドルを始める人が個人的には信用ならないな、と考えていたんです。でも、1年半ほど鬱で自分と嫌でも向き合わないといけない期間が沢山出来て、やっぱり私の天職はアイドルだな、と行き着きました。沢山バイトも探したし他にも沢山お誘いを頂いていたんですがどれもいまいちピンと来ない時に、アイドリのお誘いを頂きました。タイミング的にも、「あ、運命だな」と、私は感じました。

 

ーファンの皆さんへ一言お願いします。

(前のユニットで)星野にぁは完成した、と言いました。色んな夢も叶えさせていただいたし、色んな景色も見てきました。でも私は、またステージに立ってみんなと楽しみたいと思ってしまいました。賛否両論ありますが、とにかく私はステージに立っていたい、みんなと楽しみたいという気持ちが芯にあります。1度見に来てください!

<佐々木柚香> @fwfwangel

 

ー自己紹介をお願いします。

佐々木柚香です。甘いものが大好きだけどお酒も大好きでめちゃくちゃ酒癖が悪いのでよく友達に迷惑をかけます(笑)。あと、しっかりしてそうに見えて意外と抜けてるところが多いねってよく言われます(笑)。特技はマッサージと着物の着付けです!おばあちゃんとお母さんに留袖を着付けたこともあります!

 

―佐々木さんのアイドル時代について教えてください。

横浜出身なんですけど、名古屋のグループが好きでオーディションを受けてそのグループに入りました。なので名古屋に引っ越して2年間劇場公演に出たり握手会でファンの方と交流したりして活動してました。松井珠理奈さんが当時読んでいた雑誌の専属モデルになったのを見てSKEに興味を持って握手会に行ったんですが、その握手会で発表されたオーディションに親には内緒で、ダメ元で応募したら受かっちゃったんです。合格した後親には反対されたんですけど、お母さんと一緒に名古屋に行くのが条件でアイドル活動を許してもらえました。昔から芸能のお仕事をしたかったのと、そのグループで活動することに対して憧れがあって、自分も“見る側”から元気や感動を与えられる存在になりたくて加入を決意しました。ダンスが得意なメンバーが多いグループだったんですけど、自分は運動神経が良くなくてダンスも初心者だったので公演デビューも他の同期より遅かったです。でもそこで鍛えられたからこそダンスは自分の武器になっていると思います。でも卒業してから6年経っているので体力の衰えがヤバいです(笑)。高校卒業のタイミングで将来について考えるようになった時、自分は何も持っているものがないなと思って一生働いていける武器を作りたくて、当時興味があった美容学校に進学するためにグループを卒業しました。

 

―このプロジェクトにかける意気込みや参加しようと思った理由について教えてください。

メンバー全員が元アイドルという、同じ境遇だからこそ共感できることも多いと思ったのと、同じ境遇の子たちと頑張れる環境で活動したいと思いました。友達とセルフプロデュースでアイドルユニットを始めたタイミングで、コロナの影響があり、イベントができなくなって解散しちゃったので、新しい環境を探していたというのもあります。

名古屋のグループの時はすでに出来上がっているグループに入ったので、自分で0から作り上げているという感覚はなくて、0からみんなで新しいものを作っていくことに興味があって参加したいと思いました。アイドリを通して当時かなえられなかった夢や目標をかなえていきたいし、将来はプロデュースのお仕事とかエンターテイメントに関わることをずっとやっていきたいです!

 

―ファンの皆さんへ一言お願いします。

(セルフプロデュースを除けば)アイドルを卒業してから6年ほど経っていますが、再び輝いていく予定の“ゆっぴー”をもう一度応援してもらえると嬉しいです!数年後に元SKEという肩書よりもアイドリの佐々木柚香というのを自信もって言っていけるよう、このプロジェクトを大きくしていくために頑張ります!

 

○限定前売りパッケージについて
12月8日より、「idoRe: 渋谷店」で利用できる限定前売りパッケージの販売をCAMPFIREにて実施いたします。限定前売りパッケージの具体的なリターンメニューとしては、お得にお店を楽しめるパッケージや開催予定の単独公演の特別チケットなどの限定特典もあり、idoRe:をよりお得に楽しむことができます。また、随時アイドリメンバー個人のリターンメニューも更新予定です。どれも、オープン記念の限定前売りパッケージのみで販売される特別なメニューとなっております。

【限定前売りパッケージ販売サイト URL】
https://camp-fire.jp/projects/view/356334

○株式会社アマステージに関して
“自立したい女の子”が輝ける「ステージ(キャリア)」を創りたい。という理念のもと2018年設立。
現在、東京秋葉原エリア、大阪心斎橋エリアにて飲食店を展開。飲食業を専門したコンサルティング事業もおこなっている。
会社名:株式会社アマステージ
設立:2018年5月22日
代表:勝村桃子
所在地:東京都千代田区外神田3-3-5ヨシヰビル血地下

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。