「ABEMA」で今すぐ見られる!名作サスペンスをリメイクしたスペシャルドラマ『逃亡者』“逃亡者”渡辺謙vs“追跡者”豊川悦司のスリリングな攻防戦に目が離せない…!

ABEMAのプレスリリース

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、テレビ朝日にて2夜連続地上波放送され、大きな反響を呼んだスペシャルドラマ『逃亡者』を「ABEMAプレミアム」にて配信を開始いたしました。

■不朽の名作がよみがえる!2夜連続スペシャルドラマ『逃亡者』

1960年代にアメリカで放送されたテレビシリーズや、ハリソン・フォード主演による映画化を経て、不朽の名作となったサスペンス作品『逃亡者』。そんな名作を、日本を代表する俳優であり、ハリウッドスターとしても確固たる地位を築く渡辺謙さんを主演に迎え、テレビ朝日がワーナー・ブラザース・インターナショナル・テレビ・プロダクション(WBITVP)と手を組みかつてないスケールでリメイクした本作。2020年12月5日(土)、6日(日)と2夜連続で地上波放送され、大きな反響を呼びました。

渡辺さん演じる“逃亡者”エリート外科医・加倉井一樹(かくらい・かずき)を追う“追跡者”となるのが、警視庁特別広域捜査班の班長・保坂正巳(ほさか・まさみ)を演じる名優、豊川悦司さん。舞台を現在の日本に移し、再構築された物語では、現代のハイテク捜査にも追い詰められていく主人公…。スリルあふれる追跡劇と真犯人捜しのミステリーが交錯し、緊迫のドラマが展開されます。さらに、逃亡者と追跡者の間にいつしか芽生え始める友情など、心揺さぶる感動要素も。一瞬たりとも目が離せないストーリーになっています。

「ABEMA」では2夜にわたって放送された本作の前編・後編を「ABEMAプレミアム」にて配信中です。壮大なスケールと豪華キャスト陣によって、新たによみがえったスペシャルドラマ『逃亡者』を、ぜひお見逃しなく。

<あらすじ>
物語の主人公は、エリート外科医・加倉井一樹(かくらい・かずき)。ある夜、彼の妻が惨殺される事件が起きます。現場に居合わせた加倉井に容疑がかけられ、加倉井は義手の男が犯人だと訴えますが、逮捕起訴され裁判で死刑判決が下されることに。そんな中、加倉井を乗せた護送車が事故に遭遇。加倉井は、自らの手で真犯人を捜し出すほかに、残された道はないと信じ、無実を証明するためにその場から逃亡しますが…。

▶︎『逃亡者』
視聴はこちら▼
https://abe.ma/3lTyuSM

【出演者】
渡辺謙
夏川結衣
三浦翔平
杉本哲太
原沙知絵
篠井英介
宇梶剛士
村田雄浩
火野正平
稲森いずみ
余貴美子

豊川悦司

■配信オリジナルストーリー「特別広域追跡班 ~ヒトリヨガリの科学捜査官~」

「ABEMA」では、渡辺さん演じる逃亡者・を“追う刑事”たちにスポットを当てた三浦翔平さん主演の『逃亡者』配信オリジナルストーリーも公開中です。

主演の三浦さんが演じるのは、本編にも登場する警視庁特別広域捜査班のメンバーで、FBIで研修を積んで帰国したばかりのキャリア捜査官・鴨井航(かもい・わたる)。プロファイリングや科学捜査に精通しており、その自負が強いからこそに、空回りして“ヒトリヨガリ”になることも…?また、最新科学捜査に秀でているがゆえに、周りには明かせないかなりマニアックな裏の顔を持っていて…。物語はそんな鴨井の視点で進行していきます。

さらに、本作では本編同様、特別広域捜査班の班長・保坂役の豊川悦司さん、柏木弥生役の原沙知絵さん、近藤俊也役の藤本隆宏さん、高田栄太役の岩男海史さんら、『逃亡者』の追跡班の刑事たちが総登場。また、オリジナルストーリーだけの特別ゲストとして平泉成さん、津田寛治さんも出演しています。

主人公・加倉井が命がけで逃亡を続けているとき、“追う側”の刑事たちはどんな思いを抱え、どう行動していたのか?捜査官たちの意外なキャラクターやチーム内の人間関係など、本編では描き切れなかった真相も明らかに。『逃亡者』の世界をより深く堪能できるオリジナルストーリーをお楽しみください。

<あらすじ>
FBIの研修から帰国した鴨井航(かもい・わたる)は、新設された“特別広域捜査班”に配属される。メンバーの中には、警察大学校時代の教官・柏木弥生(かしわぎ・やよい)の姿もあった。そんなとき、緊急の臨場指令が下る。死刑囚たちを移送するバスが襲われ、妻殺しの医師・加倉井一樹(かくらい・かずき)らが逃亡したのだ。鴨井は科学捜査を駆使して合理的に加倉井を追うべきと主張するが、班長・保坂正巳(ほさか・まさみ)にことごとく却下され…?

▶︎『特別広域追跡班 ~ヒトリヨガリの科学捜査官~』
視聴はこちら▼
https://abe.ma/39Tx08J

【出演者】
三浦翔平
原沙知絵
藤本隆宏
岩男海史
駒木根葵汰
黒木ひかり

津田寛治
平泉成
豊川悦司

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※画像をご使用の際は、【© 2020 TV Asahi & Warner Bros. International Television Production Limited. All Rights Reserved.】のクレジット表記をお願いいたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。