【オンラインイベントのご案内】CHANTO総研働き方フェス2020/これからの働きやすさを、考える。

主婦と生活社のプレスリリース

12月18日(金)15時~16時オンラインイベント緊急開催 !

 

株式会社主婦と生活社「CHANTO WEB」編集部は、2020年12月18日(金)15時より、これからの働きやすさを考えるイベントをオンラインにて開催いたします。トークセッションにはゲストに、犬山紙子さん(エッセイスト)、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん(タレント)、昭和女子大学客員教授の白河桃子さん(ジャーナリスト)をお迎えする予定です。

 

 

▶世の中は生きやすくなっているのか? 生き方・働き方に関する白書の発表

 

私たちは、「働く女性の生きやすさにコミットする」というブランドミッションのもと、CHANTO総研として、生活者の声を集約・分析・発信し、社会にある課題を顕在化するための活動を行っています。今回、2020年の締め括りとして、生活者846人を対象にした大規模調査を実施。今年の生き方、働き方の変化を白書という形にまとめました。イベントにてその内容を発表します。

また、これまで取材した約100社の働き方に関する企業施策の中から、今年の課題解決に繋がるものを生活者と一緒に選び、アワードという形で紹介する予定です。

 

 

▶ゲストのトークセッションも

 

イベントゲストには私生活でママ・パパである犬山紙子さん、田村亮さん、そして女性の働き方に関する専門家である白河桃子さんをお迎えし、2020年を振り返りながら2021年をより「生きやすい社会」にするためのヒントを探っていきます。

 


■イベントのお申し込み方法について■

イベントのご参加はこちらのフォーム、またはQRコードよりお願いいたします。

https://shufu.svy.ooo/ng/answers/3801c5b63c9761b7997aee25c44f47/

※お名前・メールアドレス等をご入力いただきますと、後日、zoomのURLをお送りさせていただきます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。