「ねずみの三銃士」の最新作「獣道一直線!!!」を含む、全4作品をWOWOWで2月に一挙放送決定!

株式会社WOWOWのプレスリリース

https://www.wowow.co.jp/stage/

 

 

⽣瀬勝久、池⽥成志、古⽥新太が企画し⼭本美⽉、池⾕のぶえが参戦する「獣道一直線!!!」が、2021年2月にWOWOWで放送決定!脚本に加え出演もする宮藤官九郎によるぶっちぎりに突き抜けたハードコアな物語は、河原雅彦が演出を務める。

さらにWOWOWでは、ねずみの三銃士による過去作品「鈍獣」(2004年)、「印獣」(2009年)、「万獣こわい」(2014年)の3作品を加えた計4作品を2月に一挙公開することも決定した!

⽣瀬勝久、池⽥成志、古⽥新太が“今いちばんやりたい芝居を、⾃分たちの企画で上演したい!“思いで結成した“ねずみの三銃⼠”による新作「獣道⼀直線!!!」。脚本には俳優、演出家、アーティストとしてマルチに活躍し実⼒を発揮する宮藤官九郎、演出には舞台「ロッキー・ホラー・ショー」など多くの話題作の演出を務める河原雅彦と、最強メンバーが集結し、毎回豪華ゲストを迎えてPARCO劇場で上演を企ててきた⼤⼈気シリーズ。第4弾となる今作もこれまでと同様に、ねずみの三銃⼠発案のネタをベースに、宮藤が新作を書き下ろした。ゲスト俳優には、2014年以来、2度⽬の舞台出演となる⼭本美⽉。ドラマ「高梨さん」の主演で注目を集め、存在感ある演技を発揮する池⾕のぶえ。そして、第1弾から脚本を⼿掛ける宮藤も今回演者として初参加する。演劇界を率引する”ねずみの三銃⼠“に、個性豊かなゲストを迎えた本作は、3つの事件を軸にブラックな笑いを交えながらもどこか不気味なストーリーで、中毒性があること間違いなしだ!

さらに、過去作品3作の放送も決定。第49回岸田國士戯曲賞も受賞し映画化もされた2004年の「鈍獣」、三田佳子をゲスト主役として迎えた2009年の「印獣」、2014年読売演劇賞優秀作品賞受賞の「万獣こわい」。最新作から過去作まで、“ねずみの三銃⼠”のすべてが楽しめる2月の放送をお見逃しなく!

<「獣道一直線!!!」ストーリー>⼀⾯識もない3⼈の独⾝男性が死んだ事件。無関係と思われた3⼈には実は共通点があった。それは多額の生命保険に加入し、それぞれ婚活サイトに登録しているということ。そして、同じメーカーのED治療薬を飲んでいたこと。捜査線上に一人の女性が浮かび上がる。苗田松子。 事件に関⼼を持ったドキュメンタリー作家は彼女に会いに向かった。

<番組情報>
放送日時:2021年2月放送予定

◆「獣道一直線!!!」

収録⽇:2020年10⽉15⽇
収録場所/東京 PARCO劇場
スタッフ・キャスト/
作:宮藤官九郎
演出:河原雅彦
出演:⽣瀬勝久、池⽥成志、古⽥新太、⼭本美⽉、池⾕のぶえ、宮藤官九郎

 

◆「万獣こわい」

収録日/2014年4月2日
収録場所/東京 パルコ劇場
スタッフ・キャスト/
作:宮藤官九郎
演出:河原雅彦
出演:生瀬勝久、池田成志、古田新太、小池栄子、夏帆、小松和重

◆「印獣」

収録日/2009年11月5日
収録場所/東京 パルコ劇場
スタッフ・キャスト/
作:宮藤官九郎
演出:河原雅彦
出演:三田佳子/生瀬勝久、池田成志、古田新太/岡田義徳、上地春奈

◆「鈍獣」

収録日/2004年8月12日
収録場所/東京 パルコ劇場
スタッフ・キャスト/
作:宮藤官九郎
演出:河原雅彦
出演:生瀬勝久、池田成志、古田新太、西田尚美、乙葉、野波麻帆

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。