12月12日はダースの日!生配信でファンの質問にお答え。 横浜流星、総視聴者数4万人! ファンとダースを食べる。 「皆さんと一緒に同じ時間を共有できるのが嬉しい」

森永製菓株式会社のプレスリリース

ダースの食べ方を視聴者にレクチャー!

森永製菓株式会社(本社・東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、12月12日の「ダースの日」を記念し、俳優の横浜流星さんが出演するSNSライブ配信イベント『EAT WITH EVERYONE』を開催しましたので、当日の様子をご報告いたします。
本イベントでは、横浜流星さんが、2020年を振り返った感想や、CMの魅力などについて語りました。また、好きなダースの味やクリスマスイブの予定などについて、リアルタイムでファンからの質問にも答えました。
イベント内では、「ダースの日」にちなんで12時12分に視聴者と一緒に「ダース」を食べる企画もあり、ダースの食べ方について語る場面もありました。


横浜流星さんは、今年を振り返って、「身の周りの環境がすごく変わって、いろいろなことを考えられた年でした」とコメントしました。
また、ファンからの「クリスマスイブの予定は?」という質問には、「残念ながら仕事です。イルミネーション見に行きたいですけどね~!」と話し、プライベートな様子も垣間見えるイベントとなりました。

■NewsTV「EAT WITH EVERYONE」 レポート動画
http://news-tv.jp/_ct/16960377
配信開始:12月12日(土)

<配信レポート>

横浜流星、今年を振り返る。「(来年も)まだまだいけます!」

イベントは、横浜流星さんの挨拶からスタート。横浜さんは、「短い時間ですが、最後までよろしくお願いします!」と画面の向こうの視聴者に語りかけ、「それでは、ダースの日スペシャルイベント「EAT WITH EVERYONE」スタートです!」とタイトルコールを行いました。

2020年も残りわずかということで、横浜さんは今年を振り返って、「身の周りの環境がすごく変わって、いろいろなことを考えられた年でした」と感慨深げに語り、「お仕事もまだまだいけます!」と来年への意気込みについてもコメントしました。

今年がダースのイメージキャラクターを務めて2年目になる横浜さん。今年のCMについて尋ねられると、「今回のCMでは、僕は若手カメラマンを演じました。忙しい日常の中で、ふと手を止めて、ダースを味わいます。おしゃれな印象のCMになっています」とCMの魅力について語りました。

視聴者からの質問に生配信で回答!クリスマスイブの予定は「仕事です!」


今回、横浜さんへの質問を事前にTwitter上で募集しました。横浜さんは、質問が書かれた紙を箱の中からランダムに選び回答。最後は、「皆さんもコメントたくさんありがとうございます」と質問を寄せたファンに対し感謝の気持ちを伝えました。

■ファンの方々からの質問と横浜さんの回答

ーダースの何味が一番好き?
「いちご」が好きです。元々いちごが好きなのですが、ダースはチョコといちごの二層構造になってるんですよ、皆さん知ってましたか?だからより美味しいんです。

ー流星くんのリフレッシュ方法は?また、モチベーションを上げる方法は?
リフレッシュ方法は、筋トレです。モチベーションを上げる方法については、綺麗事になってしましますが、応援してくれる人が活力になっていて、より良い作品を届けることがモチベーションになっています。

ーダースの日の12日後はクリスマスイブですが、予定は?
残念ながら仕事です。イルミネーション見に行きたいですけどね~!

ー一人時間の過ごし方は?
つまんないんですけど、台本を読んだり、ドラマ、映画を観たりしています。
あと考え事があるときは、壁の一点を見ています。朝から夕方になっているときもあります、食事も摂らずに。瞑想みたいな感じです。

ー一日役者を休んで他の仕事をできるとしたら、どんな仕事をしたい?
父が大工なので、大工をやってみたいです。一軒家を建てたい。でもあんまりセンス無いんで、不思議な独特なものができてしまいそうです。

ーレアダースの刻印をデザインできるとしたら、どのようなデザインにしたい?
流星という名前なので、流れ星のデザインがいいですね。

ーCMを撮影したときに印象に残っていることは?
カメラマン役だったのですが、現場によく写真を撮ってくださっているカメラマンがいたので、アドバイスを頂きました。そのおかげでサマになったと思います。

ダースの食べ方を披露!「目をつむって食べるのは少し恥ずかしい」

本イベントは「EAT WITH EVERYONE」ということで、12月12日の「ダースの日」にちなみ、12時12分に視聴者と一緒に「ダース」を食べる企画を実施しました。

まず、横浜さんはミルク味のダースを開封。すると、何箱かに1つの確率でしか入っていないという、チョコの刻印が異なる「レアダース」が。横浜さんは、「ラッキーです!」と嬉しそうに話しました。

続いて、WEB動画「EAT WITH RYUSEI」でも紹介している、特別な食べ方を司会者が説明。それを横浜さんが実践して見せた後、「5、4、3、2、1」というカウントダウンと共に、12時12分に視聴者とダースを味わいました。「皆さんもやってくれましたかね?ゆっくりと味わって食べました、美味しかったです!目をつむっていたのが恥ずかしかったですが、皆さんもつむっていたと思うので大丈夫ですね!」と感想を語りました。

イベントの最後は、来年に向けて「2021年も皆さんに楽しんでいただけるような年にしたいし、役者として皆さんの心を動かす作品を作っていきたいです。」と前向きに語り、「ダースの日スペシャルイベント「EAT WITH EVERYONE」をご覧頂き、ありがとうございました。皆さんも忙しい日常が続くと思いますが、先ほど一緒にダースを食べた食べ方でひと粒大人を休みましょう」と笑顔で締めくくり、ダースのCMと共にエンディングを迎えました。

■出演者プロフィール

横浜流星
生年月日:1996年9月16日
出身地:神奈川県
趣味:音楽鑑賞
特技:極真空手 初段(2011第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部優勝[世界一])

■商品情報

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。