【日本初】福井県の伝統工芸を応援するアイドルグループ「さくらいと」が第2期インターン生を募集開始!(募集締め切り1月15日)

合同会社BigBearRichRecordsのプレスリリース

2021年2月から3か月間「福井 伝統工芸アイドルグループ『さくらいと』」のメンバーと一緒に、伝統工芸体験や福井PRのお仕事体験、福井を応援するアイドルとしてのステージ出演体験という『新しい形の芸能活動』が体験できるインターン生を募集します(募集締め切りは1月15日)

合同会社BigBearRichRecordsは、職業体験に「芸能活動」を加えることで、若者の未来がさらに自由でわくわくするものになって欲しいと願いを込めて今回の「第2期アイドルインターン生」を募集開始いたします。

*第1期は2名参加いただいております。

 今回体験いただくアイドルは『福井の伝統工芸を応援する』アイドルグループとして、「社会に貢献する形の新しい芸能活動」を掲げたグループです。
アイドルグループのインターン生は日本初(世界初)の取り組みとなり、また東京などの首都圏ではなく地方から進化する芸能の形ということで注目いただければ幸いです。
 

【伝統工芸アイドルグループ「さくらいと」と一緒に『新しい形の芸能活動』を体験していただくインターン生を募集開始!】

■概要
さくらいとメンバーが日々取り組んでいる
「伝統工芸(ものづくり)制作体験」
「芸能活動&ライブステージ体験」
「動画配信&SNS発信体験」
「福井PRのお仕事体験」
などを通して、【社会(福井)に貢献しながら、自身を輝かせる新しい形の芸能活動の職業体験】をしていただけます。

期間後にさらなるモチベーションが高まった皆さんには、さくらいとへの正式メンバー加入オーディション、または弊社所属タレントオーディションへ進んでいただくことも可能です。
 

 

■メンバー体験で得られること
・さくらいとと一緒に伝統工芸の制作体験ができる。
・芸能活動(ステージライブ、メディア出演、タレントとしての発信など)の体験ができる。
・新しい形の芸能活動の手法を知り、時代に沿った考え方や経験が積める。
・アイドル・タレントとしての表側と、運営(裏側)の両方を知り体験できる。
・自分の魅力と可能性を見つけるきっかけになります。
・新しい分野(伝統工芸職人、メディア、自治体など)の人との繋がりができます。
・人前で自信をもって話せる(発信)できる訓練になります。
・さくらいとや、所属プロダクション合同会社BigBearRichRecordsと今後一緒にお仕事(コラボ)しやすくなります。
・さくらいとのメンバーオーディション及び、プロダクション所属タレントオーディションを優先的(有利)に受けられるようになります。
 

 

■基本的な活動の内容とペース
おおよそ月に5日ほど
・伝統工芸体験 月1回(合計3回)
・スタジオダンス練習 月2回(各日2時間)
・Youtubeや生動画配信体験&SNS発信 随時
・福井PRお仕事体験 月1回
・ラジオ番組見学&体験 月1回
・レコーディング体験 期間の後半に1回
・ステージでのライブ本番出演 期間の後半に1回
・宣材アーティスト写真撮影 期間の後半に1回
*上記の中から参加したいコンテンツを選ぶことができます。
*実施スケジュールはあくまで予定の為、変更となる可能性もあります。
  

■募集詳細
募集期間:~1月15日
体験期間:3か月間(2月1日~4月30日)
体験費用:一切無料(体験時の服、スタジオや体験会場までの移動交通費、飲食代は各自でご負担となります)
体験場所:福井県内(主に福井市、鯖江市、越前町、越前市がメイン)となります(場所は変更となる場合もあります。)
募集対象:17歳~35歳の心身ともに健康な女性
*体験期間では報酬は一切発生しません
*未成年の方は親権者の承諾が必要。
*移動は各自。(こちらでの送迎はございません)
制作物等の著作権取り扱いについて:
制作した工芸体験品は体験者へ差し上げますが、体験期間中に運営側で録音録画した音源、写真、動画、及び期間中に作成したグッズの権利はすべてプロダクションに帰属いたします。
公開情報について:
インターン生として、WEBサイトやSNS等にて、顔出し及び下の名前(ローマ字)の公開をさせていただきます。*それ以外の個人情報は内部での本人確認でのみ使用し、公に漏洩させぬよう努めます。
応募フォーム:最下部にございます
★応募いただいた時点で、上記内容を理解し承諾したものとして申し込み受付いたします。

■応募後の流れ
1、応募者ミーティング、スケジュール共有
  1月21日(土)13時~(1時間程度)
2、ライブ配信に関する面談
  1月24日~27日*各自調整できるタイミングで
3、体験スケジュールに沿って実施(工芸体験、レッスン等)
  2月~
4、ライブステージ本番出演(さくらいとのワンマンライブでお披露目)
  4月後半
5、弊社事務所への所属希望者は改めて面談、オーディション実施
  5月前半
 

  【さくらいとプロジェクトを一緒に支えてくれる『スタッフ』のインターン生も同時募集!】

■伝統工芸アイドル インターン生応募フォーム
https://form.run/@fukui-idol-0step

■運営
合同会社BigBearRichRecords
WEB:http://bbrr.jp
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。