テレビ大阪 スペシャルドラマ「週末♨オトコ温泉同好会」キャスト決定!人気沸騰中の実力派俳優・細田善彦と元ラガーマン俳優・佳久創が登場!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

テレビ大阪製作のスペシャルドラマ「週末♨オトコ温泉同行会」がテレビ東京系列全国6局ネットで放送!幅広い演技力で観る人を魅了する実力派俳優・細田善彦と、鍛えられた肉体と力強い演技が持ち味の大型俳優・佳久創が登場する。

左から細田善彦、佳久創左から細田善彦、佳久創

 

  • 番組概要

『ひとり温泉巡り』が趣味の超ヘリクツ男・光彦(写真左・細田善彦)と、生粋の遊び人で元ヤンキーの龍太郎(写真右・佳久創)が登場する男二人の温泉ドラマ。三連休の朝、光彦が前々から計画していた関東~関西をめぐる「弾丸温泉ツアー」に出発しようとするが、中学時代にいじめられていた元ヤンの龍太郎にばったり会ってしまう。突然「暇だし一緒に行くわ!」と言い出した龍太郎。断り切れない光彦は、絶望的な気分で龍太郎とオトコふたりの温泉ツアーに出かけることに・・・。

性格が正反対な二人。最初はそりが合わないが…。性格が正反対な二人。最初はそりが合わないが…。

 

  • 登場人物

小暮光彦(28)を演じる細田善彦小暮光彦(28)を演じる細田善彦

小暮光彦(28) …細田善彦

 

この物語の主人公。東京の事務機器メーカーで経理を担当。会社では淡々と仕事をこなす真面目な男。温泉巡りだけが生きがいの温泉オタク。大阪の中学時代に初恋をした東雲茜のことが忘れられず、恋人いない歴28年。ひとり温泉旅に出発しようとしたところ、学生の頃イジメられていた龍太郎にばったり会い、一緒に温泉旅に行くことになってしまう。
 

 

佐野龍太郎(28)を演じる佳久創佐野龍太郎(28)を演じる佳久創

 

佐野龍太郎(28) …佳久創

元ヤンキーの光彦の同級生。その日暮らしの気ままな生活を送る楽天家。温泉に一度も入ったことがない。ばったり会った光彦と温泉旅に出かける。中学時代、光彦をいじめていたと光彦本人から聞かされるも自覚なし。温泉旅行中に光彦から初恋の話を聞き、東雲茜にSNSで勝手に連絡をしてしまう。

 

 東雲茜(28)を演じる小寺真理 東雲茜(28)を演じる小寺真理

 

東雲 茜(28) …小寺真理

光彦の初恋の相手。ホテルニューアワジで仲居として働いている。
光彦とは大阪時代、温泉好きがきっかけで仲良くなった。
しかし光彦が東京の中学校に転校し、疎遠に。龍太郎からSNSを通じ連絡が来て2人が温泉旅をしていることを知る。龍太郎と光彦が宿泊する部屋の担当仲居として、光彦と再会する。

 

 

  • 出演者コメント

細田善彦(小暮光彦 役)細田善彦(小暮光彦 役)

 

【細田善彦】・・・(小暮光彦 役)
熱海、賢島、大阪、淡路島と旅をし、様々な温泉と出会ってきました。温泉と一言で言っても泉質の違いがあったりとそれぞれに様々な特徴があり、温泉好きの光彦に導かれるように旅した時間はとても興味深く素敵な時間でした。
関西弁飛び交うスタッフの方々との賑やかな空気感が、温泉の気持ちよさと共に画面から伝わればと思っています。 「男の旅」ならではの素晴らしさ、そして現地の温泉の魅力を是非ご堪能ください。
 

 

佳久創(佐野龍太郎 役)佳久創(佐野龍太郎 役)

【佳久創】・・・(佐野龍太郎 役)
「温泉を舞台にしたドラマ」このお話をいただいた時に、小さな頃は毎年家族で温泉旅行に行っていた私としては、懐かしさも感じる企画でクランクインをとても楽しみにしておりました。細田善彦さんが演じる主人公の光彦と、私が演じる龍太郎は正反対の性格なのですが、そのオトコ2人が各地の温泉を巡り裸の付き合いを通して、あたたかい関係になっていく・・・ほっこりとした物語となっております。絶景、秘境、マニアック、、個性的な温泉も必見です。オトコ2人の肌露出は若干多目となっておりますが、18禁ではございませんので家族一緒にご覧ください。

 

小寺真理(東雲茜 役)小寺真理(東雲茜 役)

 

【小寺真理】・・・(東雲茜 役)
10年前に小暮君と温泉話をしてなかったら茜も温泉宿で働いてなかったのではないか?と思います。中学生時代の小暮君との温泉トークは小暮君だけでなく茜にとっても大切な時間だったんだなぁと。
まるで温泉に入ったようなほっこり温かくなる様なお話です。
個人的にはホテルニューアワジさんに子供の頃、家族でよく泊まりに行ってたので仲居さんのお着物を着て撮影出来て感動しました!

 

 

 

  • 放送概要

 <番組名>   テレビ大阪スペシャルドラマ 「週末♨オトコ温泉同行会」
<放送日時>  2020年1月25日(土)16:00~17:15
<放送局>   テレビ大阪発 テレビ東京系列全国6局ネット
        テレビ北海道、テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
<出演>    細田善彦 佳久創 小寺真理 ほか
<監督>    松本剛樹(BUDDY)
<助監督>   石川千成(BUDDY)
<脚本>    有働佳史
<プロデューサー>榎本暁子(テレビ大阪)
<チーフプロデューサー>徳岡敦朗(テレビ大阪)
<番組HP>  https://www.tv-osaka.co.jp/sp/otoko-onsen/
<番組ツイッター> @tvo_otokoonsen
<番組公式インスタグラム> tvo_otokoonsen

温泉に一緒に入る光彦(左)と龍太郎(右)温泉に一緒に入る光彦(左)と龍太郎(右)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。