インフルエンサーとのコラボ絵本&読み聞かせ動画の公開スタート!第1弾は「三戸なつめ」氏との2作品&「大森 日雅」氏との1作品を配信

株式会社イースマイリーのプレスリリース

絵本読み聞かせ動画チャンネル「きっずちゅーぶ」( www.youtube.com/kidstube_ch )を運営する、株式会社イースマイリー(本社 : 東京都渋谷区、代表取締役 : 矢澤 修、以下イースマイリー)は、タレント/声優/モデル/歌手/YouTuber/アスリート等のインフルエンサーと一緒に絵本や読み聞かせ動画コンテンツをつくる「オリジナル絵本共創プログラム for インフルエンサー」にて、モデルで女優の「三戸なつめ」氏(アソビシステム所属)とのコラボレーション読み聞かせ動画『ムム』&『ムム〜しまちゃんのおたんじょうび〜』の2作品と、声優の「大森日雅」氏(クロコダイル所属) とのコラボレーション絵本&読み聞かせ動画『たからもの』1作品、合計3作品を公開いたしました。

引き続き、インフルエンサーの方々と一緒にコラボレーション絵本&読み聞かせ動画を制作および公開していくにあたり、絵本をつくりたいインフルエンサーを募集しております。

概要はつぎの通りです。

■オリジナル絵本共創プログラム for インフルエンサー について
個人的に絵本制作をされていたり、子ども達へ届けたい思いを持っていたり、子どもたちに人気のあるインフルエンサー(タレント/声優/モデル/歌手/YouTuber/アスリート等)の皆さまには、絵本にしたいシナリオの起承転結&PR等のご協力をいただくことを条件に、絵本制作にかかる費用の負担無しで、イースマイリーが、シナリオやイラストの制作、ナレーションの収録、動画編集、YouTubeチャンネルへの掲載、絵本の出版・販売まで一手に引き受けます。
さらに、紙の絵本の販売収益の一部を還元させていただく共創プログラムです。
 

■オリジナル絵本共創プログラムへの審査お申込み・詳細お問い合わせについて
本プログラムは、事前審査がございますので、プログラム参加ご希望の方は以下URLより事前審査のお申込みをお願いいたします。
プログラムについての詳細お問い合わせは、本リリース最下部にございますお問い合わせ先へお願いいたします。

https://forms.gle/RfJgvKrppt6xQyDe9

■「三戸なつめ」氏とのコラボレーション読み聞かせ動画作品1作目『ムム』
ぬいぐるみ王国で暮らすラッパが得意なくまが、一人前のぬいぐるみになるまでの物語。

無料読み聞かせ動画(朗読:三戸なつめ)はこちら → https://youtu.be/zHPTeWZlEnA

■「三戸なつめ」氏とのコラボレーション読み聞かせ動画作品2作目『ムム〜しまちゃんのおたんじょうび〜』
チキューで暮らす女の子しまちゃんに拾われたぬいぐるみのくまの物語。
しまちゃんの誕生日を祝うために、初めてのおつかいに出かけます。

無料読み聞かせ動画(朗読:三戸なつめ)はこちら → https://youtu.be/sRhAxp_ojaw

〜三戸なつめ氏ご紹介〜
1990年2月20日生まれ。奈良県出身。2015年に中田ヤスタカプロデュースによる『前髪切りすぎた』でアーティストデビュー。2018年より、本格的に俳優としても活動を開始し、ドラマ&映画「賭ケグルイ」や舞台「鉄コン筋クリート」などに出演。映画「パディントン」では日本語吹き替え声優も務め、2020年に映画「明日、キミのいない世界で」では初のヒロイン役で出演。先日放送が開始されたNHK連続テレビ小説「おちょやん」では実母役に挑戦する等、今後も多数のドラマや映画の出演を控えており、モデル、タレント、女優として幅広いジャンルで活躍している。

〜三戸なつめ氏からのコメント
5歳の時に母親に買ってもらったくまのぬいぐるみがモデルになっています。お店に来る前はどこにいたんだろうという気持ちからこの物語を描きました。みんなが大切にしているぬいぐるみや、おもちゃに置き換えてお話しを聴いて頂いても面白いかもしれません。

■「大森日雅」氏とのコラボレーション絵本&読み聞かせ動画作品『たからもの』
とっても仲良しなイチカちゃんと子犬のボーちゃん。その子犬のボーちゃんから教えてもらった「たからもの」についての物語。

絵本の購入はこちら → https://www.amazon.co.jp/dp/B08PJG9XKD/
無料読み聞かせ動画(朗読:大森日雅)はこちら → https://youtu.be/MlHeOKHvZf8

大森日雅氏ご紹介
声優事務所、株式会社クロコダイル(東京都港区、代表取締役社長:宮田 芳史)に所属。長野県出身。主な出演作品に、「邪神ちゃんドロップキック」花園ゆりね、「キラッとプリ☆チャン」メルパン、「ねこねこ日本史」沖田総司などがある。

大森日雅氏からのコメント
声優として子ども向け作品に出させて頂くときも、いつも子どもたちの笑顔を思い浮かべながら、役を演じるようにしています。そして、子どもの頃から絵本を読むことも大好きで大人になった今でも大切にしてある絵本がいくつかあります。そんな私がなんと!『お子さま達に向けて絵本を作りたい』という1つの夢を叶えることができました!関わって下さった全ての皆さまに感謝しております。
今回、私自身の経験を通して、ずっと伝えていきたいことを絵本にさせて頂きました。テーマは「愛するペットとのお別れ(家族との死別)」です。子どもの頃から一緒に暮らしてきた家族同然のペットとのお別れは何度経験してもつらいことですが、だからこそ、一緒に暮らせる「たからもの」のようなかけがえのない毎日を大切に、一緒に楽しく過ごしてほしいという想いを込めています。
お子さま達にはもちろん、大人の皆さまにも届くメッセージ性のある絵本になったのではと思います。どうか皆さまにとって大切な絵本の1つになりますように…(^^)ぜひお手にとって、何度も読んでみたり、大人になってからもずっと、長く愛してほしいなと心から思います。

きっずちゅぶについて
絵本の読み聞かせを主として、子どもの学びと遊びに役立つ知育動画を制作・配信する「きっずちゅーぶ」は、幼児から小学校低学年に向けた約1,500もの「知育動画」をYouTubeチャンネル上で無料配信をしています。絵本の他にも、英語の歌、工作、体操、折り紙、貼り絵、塗り絵等、子どもが楽しめる動画コンテンツを数多く提供しています。

■株式会社イースマイリーについて
「みんなと”えがお”をつくる会社」をビジョンに、子どもに安心・安全で質の高いコンテンツを提供するため、絵本読み聞かせ動画チャンネル「きっずちゅーぶ」の企画・制作・配信事業を推進。また、本日より開始する出版事業「キッズチューブ出版」では、紙の絵本を販売するだけではなく、影響力のあるインフルエンサーと共に、子ども達により質の高いコンテンツを提供するべく、共創プログラムを実施してまいります。
他にも障害・難病を抱える当事者と家族のためのオンラインコミュニティを主軸とした福祉支援事業も推進しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。