山田雅人、12月16日(水)に「道上洋三物語」を披露!

朝日放送ラジオ株式会社のプレスリリース

12月16日(水)ABCラジオで6時30分~「おはようパーソナリティ 道上洋三です」の特別ゲストは山田雅人!
道上の目の前で「道上洋三物語」を披露する。

只今、ABCラジオでは感謝祭を開催している。
その名も「ABCラジオリスナー大感謝まつり」!

注目は名物パーソナリティ同士の夢のコラボ&特別ゲスト!!
16日(水)のあさ6時30分から放送の「おはようパーソナリティ道上洋三です」には
同局で毎週月~木あさ9時から放送の「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」の
火曜日パートナー・山田雅人が特別ゲストとして出演。

道上洋三(左)、山田雅人(右)道上洋三(左)、山田雅人(右)

山田雅人は自身の芸、「かたり」で「道上洋三物語」を披露する。

「今回、道上洋三物語を作るにあたって、道上さん本人、そして歴代の番組プロデューサーにも取材しました。来年には番組45周年を迎えられ、現在喜寿の道上さんの人生がいかに深いか。ラジオでのコメント1つ1つがなぜこんなにも重みがあるのか、その理由がこの語りを聴いていただければわかると思います。」と意気込む。
 
今回、語りを作るうえで何度も涙したと語る山田雅人。
言葉の重みの背景にある道上洋三の人生とはいかなるものなのか。

是非、お聴き頂きたい。

 

他にも、大感謝まつり中のABCラジオは豪華コラボやゲストが盛りだくさん!

詳しいコラボ情報はABCラジオの特設サイトで公開中!
特設サイト:https://www.abc1008.com/specialweek/
(※今後のコロナウィルス感染拡大状況で予定が変更になる場合あり)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。