ホテル業界初の試みドラマを制作!!起死回生なるか!感染拡大で苦境に立つホテルを映像の力で応援!! 恵水流生監督の短編ドラマでホテル「サクラ・フルール青山」を救えるか?12月15日エピソード0解禁

桜ホテルズ株式会社のプレスリリース

桜ホテルズ株式会社(代表取締役嶋田美恵子、オーナー小林利男、渋谷区)は、新進気鋭の映像クリエイター恵水流生氏とタッグを組み、ホテル業界初の試みとしてコロナ禍で危機的状況にあるホテル「サクラ・フルール青山」(渋谷駅徒歩5分)の周知と集客を狙い短編ドラマを作成しました。

この短編ドラマ「THE BELL~不思議で小さな物語~」は年末年始にかけて一本ずつYouTube、TikTokt、TwitterなどSNSを使い順次公開していきます。
自宅で過ごすことが多くなるコロナ禍の年末年始、多くのみなさんにご覧頂きたいと思います。

元々、同ホテルのファンであった恵水監督は「愛するサクラ・フルール青山がいつまでも変わらずにあってほしい。」との思いで監督率いる映像チームと一丸となってホテルのために短編ドラマの制作に取り組んでくださいました。
既に同ホテルを舞台にした短編ホテルコメディー「THE BELLL~不思議で小さな物語~」は全10話を撮影終了、編集に取り掛かっています。
作品はレトロでお洒落な「サクラ・フルール青山」の魅力が詰まった不思議な物語に仕上がっています。

終わりを見せないコロナ感染症拡大により、ホテル業界はかつてない危機的状況となっています。この短編ドラマをご覧になった方々に「このホテルに行ってみたい!」「泊まってみたい!」というお声をいただけたら嬉しいと思っております。

サクラ・フルール青山のご紹介です。サクラ・フルール青山は2004年12月にオープンしました。
当時で築24年のビジネスホテルだった建物を「女性が1人でも安心して泊まれるホテル」を作りたいとフルリノベーションをし、スタートしました。
サクラ・フルール青山のスタートは一般のお客様というより、ファッション業界から火がつき世の中のお洒落に敏感な女性を中心に人気が上がってきました。
オープン2ヶ月は65%の稼働率でしたが、翌年2005年の2月には95%の稼働率となり、2005年には「楽天アワード」の金賞、2006年には銀賞、2007年に金賞、2008年には新設された「楽天アワード」のダイヤモンド賞を受賞し、殿堂入りとなりました。
どこかにありそうでどこにもない、サクラ・フルール青山。多くのお客様に愛されてきました。

お忙しい中、またコロナ禍で大変な状況ですが、どうぞ貴メディア等で取材、記事等お取り上げいただきたくお願い申し上げます。

〈エピソード0/32秒/概要〉
「THE BELL ~不思議で小さな物語~」のエピソード0は、ある初老の紳士の思い出話から始まります。

主人公は新人ホテルマンのショウタ。
子どもの頃から夢だったホテルマンにやっとなれたショウタ。
ホテルに訪れる不思議な人々に囲まれて、それはそれは奇妙な出来事に巻き込まれてしまいます。
…この物語はとてつもなく「小さくて」
とてつもなく「不思議なひととき」の物語です。

〈出演者〉
・新人ホテルマン ショウタ:中嶌大輔
・ショウタの母:しゅはま はるみ
・高山先輩: 土井康平
・霊媒師: 末田佳子
・ピーターバンおじさん:山下ケイジ
・シャイニング双子: ハンナ
・Jurian:ソフィ・愛
・幼女霊媒師: 高良咲瑠
・美少女霊媒師:小宮一葉
・宿泊客:サイボーグかおり
・ショウタ(少年):本田伊織
・ハイヒールの女:優羽苗
・口紅の女性: 樋川ルミ
・カップル男: 西富嵩行
・カップル女: 成瀬正美
・カップル男の妻:幸村茜里
・謎の老人: 広瀬慎一

〈脚本〉
板橋知也

〈監督〉
恵水流生

サクラ・フルール青山を舞台に繰り広げられる、『とてつもなく小さくて不思議な物語』をお楽しみください。

「THE BELL ~不思議で小さな物語~」エピソード0 https://youtu.be/0kLDdlwpcAM

★桜ホテルズ株式会社
東京都渋谷区渋谷2-14-15
03-5467-3840
http://www.sakura-hotels.com/

プレスリリースに関する問い合わせは、桜ホテルズ株式会社 担当・津久井(080・5692・7817)まで。
写真提供やインタビュー取材などお気軽にお問い合わせください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。