楽器シェアサービス「JAM2」、Lee Custom Amplifierとの業務提携決定

6thMan株式会社のプレスリリース

Web上で個人間の軽音楽器のレンタルを仲介する楽器シェアサービス「JAM2(読み:ジャムジャム)」を提供する6thMan株式会社(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長 石倉 達也)は、Lee Custom Amplifier(本社:東京都杉並区、代表取締役社長 李 剛浩)と業務提携いたします。

楽器シェアサービス「JAM2Lee Custom Amplifierとの業務提携決定
Web上で個人間の軽音楽器のレンタルを仲介する楽器シェアサービス「JAM2(読み:ジャムジャム)」を提供する6thMan株式会社(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長 石倉 達也)は、Lee Custom Amplifier(本社:東京都杉並区、代表取締役社長 李 剛浩)と業務提携いたします。

 

今回の業務提携によって、楽器シェアサービスJAM2に向けてLee Custom Amplifier(以下LCA)様より専用の楽器が提供されました。JAM2より同社楽器のレンタルおよび購入が可能となっております。
 

 

JAM2LCAと業務提携した理由>
 代表の李さんが以前に手掛けられたVOX社のamPlug。ギターに一日中触れていた大学生の頃の石倉にとって、amPlugは革命的でした。アンプに繋いで練習することができない環境下においても、アンプのニュアンスに近い環境でどこでも練習することが可能になる。ギターライフを変えるプロダクトとの出会いに目から鱗だったことを今でも強く覚えています。

 今回ご縁があり、LCAの工房を訪問する機会がありました。そこで李さんが制作に携わられたアンプやエフェクターを試奏させていただき、度肝を抜かれました。昨今様々な試奏動画があり、既に李さんが関わった機材の音が自身の好みであることは、おおよそ分かっていたのですが、実際に目の前で音を出すと、そのサウンド、音圧感、音の拡がりに圧倒されました。既に存在する素晴らしい音を再現するのではなく、まだ存在しない新しい音を創造することに心血を注ぐ、一切の妥協を許さない李さんの姿勢に打ちのめされた瞬間でした。

 並大抵ではないこだわりが込められたLCAの機材をまだ触れたことのない人々に是非とも触れていただきたい。その身で直接そのサウンドを体感していただきたい。納得した上で自身の機材にLCAの機材を迎え入れていただき、こだわりの詰まったサウンドをより多くの人々に発信していただきたい。このような思いからLCAとの業務提携に至りました。
(6thMan株式会社 代表取締役社長 石倉 達也)
 

LCAJAM2と業務提携した理由>
 JAM2が東京海上日動火災の保険にしっかりと加入していることが理由の一つになります。大企業と交渉して保険を実装することは片手間では成しえないことだと思います。このことからJAM2は闇雲に楽器シェアサービスを始めたわけではなく、これから先、本気で取り組んでいくということが伝わってきました。楽器業界で本気で取り組んでいくJAM2と何かしら新しい取り組みができると思い、この度業務提携に至りました。
(Lee Custom Amplifier 代表取締役社長 李 剛浩)

<こんな人にレンタル、購入してほしい>
 12AU7/AX7BBという製品では、「今までに無いフォーカスの仕方」「質感自体を変えてしまう」「真空管アンプと似たような感覚で弾き易くなる」等、有り難いレビューを頂いています。内部動作電圧を100Vに昇圧しているだけでなく、真空管回路にも特殊な工夫をしています。そういった価値観というか、感触に触れて頂ければと思います。

Lee Custom Amplifierとは>
 Lee Custom Amplifierは主にVOXブランドのエフェクター、アンプ等のアナログ回路設計、サウンドダイレクションを行ってきた、元VOX/KORG チーフ・エンジニア李剛浩氏が2018年創業。依頼者がイメージするサウンドを、使用ギター、演奏方法を熟慮した上で、設計や改造等を通じて実現しています。その実績は、機材の修理~真空管アンプやキャビネットのワンオフ設計、世界各国での量産製品の立ち上げまで、内容問わず多岐に渡っています。
 

JAM2と楽器メーカーとの今後の提携について>
世界中で製作される素晴らしい楽器を、私達6thMan株式会社は楽器シェアサービスJAM2を通じて、さらに多くの演奏者=プレイヤーに発信していきたいと考えております。JAM2へのご出品や、JAM2への情報掲載(インタビューなど)を検討していただけるメーカー、工房、職人の皆様、お気軽にお問い合わせください。

<6thMan株式会社 会社データ>
会社名:6thMan株式会社
所在地:埼玉県川口市芝樋ノ爪2-2-19
代表取締役社長:石倉 達也
サービスHP:https://jam-2.com/

<Lee Custom Amplifier 会社データ>
会社名:Lee Custom Amplifier
所在地:東京都杉並区下高井戸1-15-10柏木ビル5F
代表取締役社長:李 剛浩
HP:https://www.leecustomamplifier.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。